さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

三豊市長杯に向けて回航クル~ジング♪【追記あり】 

日曜日はお日柄も良く♪  だったけ?
潮もバツグンに良く♪
お天気も文句なしに良く♪
ご気分もすこぶぅ~る良く♪

良い♪良い♪づくめの回航クルージング日和なり~


8時に港を出ればスコーーーーーンと潮に乗って行ける予定(°∀°)b
予定通り8時出港

00_20121022151442.jpg



出港してすぐに遠くにヨット発見っ!
デジカメの望遠で判定するに・・・ ←クルージンって暇やからこんなことでもしないとね^^;


ドレドレドレ・・・

01_20121022151441.jpg

(ー`´ー)フムフム・・・シングルスプレッターやなぁ
ちゅぅことは30fぐらい?
(ー`´ー)フムフム・・・青いラインが入っとるねぇ
ちゅぅことは・・・ヤマハ?
30Sぽいねぇ
この辺で30S言うことは・・・


(・∀・)!モシカシテ?


飛鳥?!


02_20121022151441.jpg

正解ぃ~!!!
与島で宴会をした帰りだとか

ネー!ネー!天気もいいしさぁ~!
仁尾までクルージングしよーよっ♪

って誘ったんだけど断られますた。。。サビシイノォ・・・


予定通り潮に乗ってアレヨ!アレヨ!と言う間に
9時半北備讃瀬戸大橋通過

03_20121022151440.jpg

ずぅ~っと7ノット 気持ちイイ~♪


が・・・何をすることもなく


激暇っ!
なら、セイリングシロヨ!って声はムシ!ムシ~♪


そんな激暇な時は海図がオススメ♪
で、今回も海図を広げて・・・フムフム・・・

05_20121022151439.jpg



(。´・ω・)ハテ?何じゃ?この魚の骨みちょーなマーク

04_20121022151440.jpg


なぁー!なぁー!艇長ハンよぉ~!
この骨みちょーなマークはなんぞや?

ホネ?

これ!これ!コレよ!(・∀・)σ


・・・ 沈船です。。。


(゚◇゚;) なんとなっ!沈船となっ!
(*´?`*)。o○ポワァ~ン。。。

06_20121022151530.jpg

ムヒョヒョ♪こげな感じやろかねぇ?(*´ω`*)

久しぶりにちぃ~とダイバーの血が騒ぐぞな


そんな沈船に思いを耽ってると


?!何?!あの集団なんぞな?!
漁船の集団?

07_20121022151530.jpg

スゲー!めっちゃおるで!ヽ(゚◇゚ )ノ
でっかいお祭りレースのレース海域みてやんーーー!ヽ(゚◇゚ )ノ
スゲー!スゲー!ヽ(゚◇゚ )ノ
なんかテンション上がるよなぁー!ヽ(゚◇゚ )ノ



テカ・・・アレ、漁船やで?なんでテンションあがるや? ボソ。。。 ←艇長ハン


チョ!チョ!ウチも魚探出してみるべ! ←テンション↑↑↑
      ↑決して魚探ではないと思われる^^;

08_20121022151529.jpg

おる!おる!おるよー!
お魚マークでたよー! ←ますますテンション↑↑↑
何釣りよーるんじゃろねぇ?!
太刀魚かねぇ?
艇長ハン!聞いてみっから集団の中へ突入すべしっ!

09_20121022151529.jpg


で、いきなり釣り人に向かって

太刀魚ですかぁぁぁ?!?!

テンション↑↑↑のアタシの問いに
寡黙な釣り人は首を縦に振るだけ。。。
ったく!テンション低いわねぇ

しばらく太刀魚釣り見学をしてたら


おおおおお!!!!!
釣ったどぉぉぉーーー!!!

10_20121022151528.jpg


だが、そんなテンション↑↑↑はどうやらアタスだけで
釣り人はもくもくと作業
何もなかったかのごとく釣り糸垂れる。。。


んー・・・どぉーもアタスはこの場には馴染めん。。。(▼ω▼)


とっとと仁尾に行くべ


予定より1時間早く
13時仁尾マリーナ到着
11_20121022151528.jpg



☆今回の航跡☆
航跡




帰りはマリンライナーの一番前にかじりついて
チビッコと一緒に電車でGO!

12_20121022151550.jpg




さて♪さて♪準備はOK!
今週末もいい天気になりますように(-人-)






・・・



天気

かぁー!みぃー!さぁーまぁーーー!
おー!ねー!がぁ!いーーー!!!








☆追 記☆

ブログを読んだ艇長ハンから

飛鳥は
30Cちゃうでー!!![・`Д´・]
30S言うたやろがっ![・`Д´・]

と、訂正が入りました^^;

アタシにとっちゃぁだろうがだろうがだろうがだろうが

同じに見えるし、同じに聞こえるんでさぁ(´Д`;)

飛鳥さん、スンマセンでしたo(_ _*)o


しかし、なんですなぁ。。。
ウチの艇長ハン、

昔の車は分かるのに最近の車はサッパリ分からんよぉになった(w_-;
車の名前どころか、メーカーも・・・

と車に関してはジジィ化してるのに
ヨットに関しては分かるらしい^^;

イヤ・・・ちょっと待てよ?

コッチら近辺のヨットちゅぅのは艇長ハンが若かりし頃のヨット。。。
昔のヨットちゅぅことで
やっぱりジジィ化はしとるちゅぅことか(°∀°)b

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

回航

お疲れサマンサです(^^)/

釣れることを秘密にしたいので釣り人は
めったにホントのことは教えてくれません(._.)

黙って釣れてる人の仕掛けや技を
盗み見しないとおえんです( 一一)

あぁ、久しぶりに太刀ジギングしたい…

釣り部長 #- | URL【2012/10/22 18:53】edit

☆ 釣り部長殿ぉ~

これで三豊市長杯の準備は万端ですぜ(`∀´)
あとは前夜祭に向けて体調を整え・・・
では、なく^^;前夜祭で飲み過ぎんようにしませう^^;

ナルホド・・・
釣り師と言う方々は秘密主義なんですな
だからあんなによぉ~け釣り人がおっても
シーーーーーンとしとったんですな
ナルホド・・・ナルホド・・・

今週末は部長号搭載で仁尾にGO?!

yuchin* #- | URL【2012/10/23 10:13】edit

ほんとよねぇ。。。天気が心配です。
晴れろとは言わんけど雨だけはこらえて。。。。(^^;;

カベ #Tipl/IsA | URL【2012/10/23 14:56】edit

☆ カベさ~ん

そうそう。。。
雨だけはねぇ。。。
あと、北西の風も勘弁してほしい><;
あと、寒いのも・・・

って、雨だけとちゃうんかいっ?!って神様に言われそう^^;

yuchin* #- | URL【2012/10/23 15:19】edit

回航クルーズ2良いな~

潮流の乗って7ノットは
早いですね
太刀魚ですか焼くと美味しいですよね
遠火で皮を焦がさないようにじっくり焼くと
30Cと30Sではクラスが違うので
艇長さんが言うのも納得しますよ。
ほとんど違う艇と言ってもいいぐらい
違いますから。
最近の車ですが みな似たような車ですし
マーチとミラージュ?デミオ ビッツ フィット
その辺はごちゃごちゃですからおじ様は

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/10/24 04:20】edit

☆ フェニックスさま~

意外とコッチ地方は潮の流れが結構速いんですよ^^;
なので逆潮だと時間もかかって肉体的にも精神的にも疲れるんで
ちゃんと調べとかないと大変なことになるんですよ

太刀魚、美味しいですよね~♪
そうそう!塩焼きにして焼酎をチビチビと・・・ん~最高だ♪
でも、釣るとなったらあの凶暴な顔から針を取らなきゃならん。。。
チト怖そうなんで、釣れた太刀魚をいただくのがええですね♪

フムゥ・・・CとSじゃ違いますか。。。
クラウンとスープラぐらいの違いですかねぇ?
って・・・アタシもカナリ古いですね^^;

yuchin* #- | URL【2012/10/24 10:24】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1283-1e7ba667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)