さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

2012三豊市長杯~♪  ~レース当日~ 

前夜祭で「明日は荒れるぞーーー!!!」と散々脅されたアタシ


ケドネ♪


目が覚めてみるとチッコイ我艇がユラッとも揺れとりません?
(´∵`)ハテ?と外に出てみると

01_20121030100602.jpg

テロテロテロォ~ン


誰っ?10mの風って言ったの!
ソヨッとも吹いとらんやんかぁーーー!
もちっと吹いて頂いた方がよろしいんですけど^^;


もう、その時点で
やる気、満っ=3満っ=3=3
グッスリ寝れたし♪体調バッチシ♪

こりゃ

モスカシテ・・・

モスカステ・・・


頂けるんちゃぅ~?ヽ(○´∀`)ノ
    ↑完全にレイティング忘れとる^^;


レース海面に出てみると

02_20121030100602.jpg

(´ヘ `;).んー・・・風、無さ過ぎ
吹かんといてーーー!って思ったけど
ここまでは・・・ねぇ


9:00スタートのクラス2は
超微風状態の中
03_20121030100601.jpg

え?これがレースのスタート?
ちゅぅくらい静々とスタート^^;

ハィ、誰も大声で叫んではおりませんでした


それに引き替えクラス1のスタートときたら・・・


殺気だってるわ (▼д▼メ)メラメラメラ~
大声で怒鳴ってるわ (╬◣д◢)ゴラー!下じゃ!下ぉー
血の気の多い輩ばっか^^;


ま、そんなスタートにも最近は慣れましたがね

クラス1は無風状態の中、スタート延期で
これまた超微風での9:30スタート
05_20121030100600.jpg


まずまずなスタートを切ったウチラ
後ろに31S軍団を従えちゃったよ( ̄m ̄)
06_20121030100600.jpg


無事故でスピンも揚がって
07_20121030100652.jpg

B.B.とじゃっどを追走っ!(チト離れてますが^^;)

08_20121030100652.jpg

岸よりコースのZENDAとエルヴィエントの動きを監視したり

09_20121030100651.jpg

EspritⅢを後ろに従えたりさ~(pq*´∀゚)


なぁ~んかマジ狙える系じゃね?(`∀´)ムヒョ みたいな^^;
この頃(1レグ半分)までは・・・(・Θ・;)デス


その後、ウチラ沖出しチームは無風につかまり
岸寄りを走ってた艇は微風をつかんで順調に走っちょるぅぅぅ
11_20121030100650.jpg


風を掴みに沖に出てみるも・・・
あれれ~><;ドヨォ~ン

そんなことをしてるうちに
岸寄りの艇がマーク回航しちょるぅぅぅ!!!
13_20121030100752.jpg

焦る!焦る!風吹いてぇぇぇ!!!(*人*)



でも・・・マーク付近もテロテロ無風地帯
30分前にスタートしたクラス2とクラス1で大混雑

やっとのことで大混雑の中に突入


スピン降ろせーーー! 
すぐにポール降ろせーーー!!!
即タックーーーっ!!!



アレヨアレヨしてるうちに
クラス2軍団をごぼう抜き~└|` ▽ ´|┘


アリ?コリは完璧なマーク回航つーヤツじゃね?


その後も風は回るわ><;無風になるわ><;
スピントリムが大変~Y><Y
てか、スピントリムもう無理ですーーー!!!


ジブに変えてゴールをコース短縮されたゴールを目指すも
14_20121030100751.jpg

遠いぃ・・・遠いぃ・・・


そんなレースもやっとこさゴ~ル♪
ハァ~、長かった
15_20121030100751.jpg



この日のレース
超微風→風クルクル→無風→超微風→風クルクル→無風
風が無いのにも程があるっ!ちゅうの


モウネ・・・何度スピン揚げたことやら
アタシャ、疲れましたよ。。。(´Д`;)



でもその後表彰式の頃になると
18_20121030100749.jpg

風速10m吹き出した!  今頃になって((◎д◎ ))ヨホウ的中?


天気に振り回されたレース結果は
成績表



んー(-""-;)
それにしてもだ
この成績をどぉ―見るか・・・

このクラス別で4位は凄い?
あのレイティングで4位は凄い?

それとも・・・

どんなにほざいても入賞圏外?


この後、やっちまった艇EspritⅢのオーナーと入賞圏外艇の艇長ハンが
ウダウダとタラレバ話をしたのは言うまでもありません。。。┐( ̄ヘ ̄)┌



しかぁ~し!ヽ(`Д´)ノ

クラス別は問題ありかもしれんけど
普段絡めない艇との
スタートとマーク回航は

めっちゃ楽しかった~ヽ(゚◇゚ )ノ


あれはあれで楽しいクラス別って思えるアタシは
肝っ玉が据わってきたのカモ~♪



今回の航跡は↓コレ
全航跡
今回はY31Sの3艇(EspritⅢ・ティンカーベル・レミング5)とバラクーダ艇に
データのご協力いただいきました♪ very(´^c_,^` )Thanks♪デシタ

面白がって艇長ハンはGPSロガーを追加購入するらしい┐(-。ー;)┌ 
何個買えば気がすむんだ?




さぁ~て、さて!次は動画でも編集しますかね
あ!楽しいレース動画はバラクーダ艇のカベさんのブログにUPされちょりますよ~

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

頑張ったね

よいよい

31Sを後方に

微風は強いの~~

多分こちとらの艇では

スタートすら出来んじゃろうな・・

しかし微風ほどスピンは難しいのよね

膨らまんからな~~

ジャイブ・ジャイブ だろうしな

メイン引き込んで スピンだけとか

色々試し反だろうなきっと

おつかれさまでしたね。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/10/31 12:37】edit

☆ フェニックスさま~

チッコイ艇は微風で頑張らんとね~^^;
でも、今回は微風過ぎて疲れました。。。

1レグも2レグもスピンだったんで
上ばかり見てたせいか、翌日は肩こりだし^^;
やっぱりスピンはキライだわ。。。

yuchin* #- | URL【2012/11/01 10:18】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1287-1dd641a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)