さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

クルージング?それとも作業? 

三豊市長杯のレースは無事に終わったものの
他人事のような表彰式を見ながら・・・ ダッテサ、入賞圏外だし~
タラレバ話に花を咲かせて、ふと気が付けば3時。。。
                     ↑
     この時寒冷前線通過中で風速10m以上(@□@lll)!?



この時間からホームに帰るにはFRONTIER Jr2は
足が遅い。。。8馬力(ё_ё;)
荒れてると大変。。。船外機(ё_ё;)
 

まぁ、天気のいい日に潮をみて迎えにくればヨカよね~
レース参加艇やから日曜日まで係留料かからんしね~


ちゅぅことで仁尾マリーナに置きっぱで帰っておった


で、潮やら天気と相談した結果、土曜日に回航することになり
お迎えに~♪
01_20121106111910.jpg




なのだが


どぉ~もレース終了後の回航ってテンションあがらんのよねぇ。。。(;-ω-)
レース終了直後ならまだしも1週間たっての回航ってのはねぇ。。。(;-ω-)



イャ!天気もいいんだし~♪クルージングと思えばっ!
03_20121106111909.jpg
と思っても・・・(-"ω"-;)んー。。。


ビールで無理やりテンションを上げるも
02_20121106111909.jpg
やっぱ、ビールはカンッ=3カンッ=3の太陽の下じゃないと・・・(;-ω-)イマイチ。。。
って言っても飲むケドネー^^; しかもロング缶(゜ω゜*)ワッショイ♪♪♪


じゃ!セイリングでもすっか♪
04_20121106111908.jpg
競争相手がないセイリング?メンドクセェ。。。



そんなことを言ってたら
なんとなぁ~く分かってきたぞな


アタシにとってレース後の回航ちゅうのんは

楽しくない作業。。。ってことに(-"ω"-;)
※レース前の回航は楽しいヨ♪ 
 誰が来るかなぁ~(´∀`)とか♪どんな風が吹くかなぁ~(´∀`)とか♪
 前夜祭で飲み過ぎんよーにせないかんなぁ~ とか(*´ω`*)b
 そんなこと考えてるだけでもとにかく楽しい


ほんでもって・・・

夏以外のクルージングには興味がナイ。。。と言うことも(-"ω"-;)
 ↑
どうやらアタシャ、クルージング=ビール!だと思っておるらしい。。。



そんな暇ぁ~な回航作業を睡魔と闘いながらの5時間 ←所々負けてた(w_-; 
05_20121106111908.jpg

06_20121106111907.jpg


同じ5時間の回航だと言うのに帰りは長かったなぁ。。。(´д`lll)


あとは18日のクラブのセイル収めレースで今シーズンは終了なり~
冬のお篭りシーズン突入ダ~(・∀・)♪


あ!その前に3連休の上架作業があったんだった。。。(ё_ё;)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

回航お疲れさまサマでした

丁度この日に家のリフォームが完成したので
今度ビールがとっても美味しくなる
牡蠣パでもどうですか~(^o^)丿

釣り部長&コッチ&ミルク&くろ助  #- | URL【2012/11/06 19:00】edit

クルージングですって

5時間の回航ですね

立派なクルージングです。

8馬力でも早い船ですから

当方なら7時間?かかるのか?

立派なクルージングですよやっぱり。

ビール&ワイン&お酒

サキイカ&柿ピー&牛タン燻製

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/11/07 05:17】edit

☆ 釣り部長&コッチ&ミルク&くろ助御一行さま~

与島BBQ・・・イヤ、レースに向けて
ちゃぁ~んと持って帰ってきましたよ~!

リフォーム完成おめでとうごぜぇますだ!
そりゃ♪そりゃ♪めでてぇ!めでてぇ!
ビールと猫砂を持って祝いに行かねばなるめぇ!!!
完成祝い牡蠣パの計画でもたてますかっ♪

yuchin* #- | URL【2012/11/07 10:40】edit

☆ フェニックスさま~

あれは・・・クルージングなんでしょうか?
だってねぇ。。。
狭いし・・・お尻は痛いし・・・特等席にはセイル様が横たわってるし
どぉ~も乗り心地がねぇ(-""-;)
快適なクルージングには程遠いんですよ。。。
乗り心地のいい7時間ならクルージングなんですケドネ~^^;

yuchin* #- | URL【2012/11/07 10:52】edit

秘策伝授

承知しました

今度から包装に入っている

エアプチプチを持参下さいませ

それを敷きますよ、特等席が出来上がります

間違いございません。

クルージングになりますって・・きっと

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/11/12 21:03】edit

☆ フェニックスさま~

エアープチプチを尻に敷いて
片手にビール
片手に柿ピー

どぉ―見ても立派なおっさんクルージング(-"ω"-;)

yuchin* #- | URL【2012/11/13 14:15】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1291-eb0303ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)