さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

猫も財布も風邪っぴき(;∇;) 

あれからお外の風邪っぴきネコやんはどこに行ったんやろ。。。
いつも気にして見回したり、耳をすませるんだけど
姿も声も聞こえんくなった。。。

どうか寒さと空腹をしのげてますように。。。(-人-)


そんなお外の仔のことを気にしつつ
ウチにも気になる仔達が(・Θ・;)


今週月曜日に『まる』がプッシュン=3プッシュン=3鼻水を飛ばして
病院へ~ スタコラスタコラε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

その『まる』の鼻水で移ったのか
翌日にはレイ君が
01_20121115143551.jpg
病院へ~ スタコラスタコラε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


連日の病院行で財布も風邪っぴき状態{{{{(*ω*)}}}}


しかし『まる』のクシャミは翌日にはすっかりおさまり
02_20121115143551.jpg
ウンウン、よがったよがった♪(*=。=)


が・・・移されたレイ君は火曜日から。。。
03_20121115143550.jpg



どうやらレイはヘルペスを持ってるらしく
調子が悪くなったりストレスを感じると左目に症状が出るらしい。。。
04_20121115143550.jpg
で、今回は結膜炎。。。(´д`lll)


てな感じで、どぉ~も『まる』とレイが風邪の移し合いをしてるらしく
しばらく嫌われながらもネコやん達に目薬投与 


もちろんそんな嫌われ役はアタシだすヨ ┐(-。ー;)┌


ええのよ(;∇;)ええのよ(;∇;)
チミ達が元気になってくれれば・・・

嫌われようが。。。
財布が風邪っぴきになろうが。。。

ええのよ(;∇;)ええのよ(;∇;)


嫌がれながらでも
モフモフさせてくれるだけでアタシャ幸せダスヨ。。。(;∇;)



★ネコやん病院MEMO★

10/14 まる(900g)右まぶたに傷→目薬 ¥2,378
10/30 レイ(6.25㎏)くしゃみ・左目涙→飲み薬・目薬 ¥4,410
11/02 まる(1.5㎏)ワクチン ¥4,725
11/12 まる(1.7㎏)くしゃみ→注射 ¥4,200
11/13 レイ(6.1㎏)左目結膜炎→注射・目薬 ¥7,560

カテゴリ: cat&Fish

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

保護猫さんは何らか病気が潜伏してるよね…
タイガ君はおかげさまで、あまり病気しないんですが、
あーさんは心臓は悪いし、年中鼻グスグスピー。。。
貧血も有るようで、鼻や肉球は血の気が無い…
うちも数カ月前に、あーさんが病院に2日間お世話になりましたが、
約30,000円近く吹っ飛びました…^^;
でも、仕方が無い…大事な猫たちだもんね…
元気になってくれれば嬉しいもんね…♩
レイ君早く元気になってね…(*^_^*)

あねご♪ #JalddpaA | URL【2012/11/15 15:22】edit

☆ あねご♪さぁ~ん

そぉ~なのよねぇ
症状が表れてないだけで潜伏してたのよねぇ。。。
レイ君も今までワクチン以外病院知らずだったんだけど
まるが来てストレスでヘルペス症状が出たみたい><;
今まで1人っ子で甘え放題やったからね^^;

ネコやんに限らんけど
保険はきかないし、控除もナシ(i_i)
ご飯代、トイレ代、病院代・・・まぁ、よぉ吹っ飛んでってくれますわ^^;
しゃーなっ!しゃーない!大事なネコやん達や!
頑張って働きまっしょいっ=3=3=3

yuchin* #- | URL【2012/11/15 16:43】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1294-6ff3643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)