さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

これからが大変><; 

先週の金曜日の朝、ムホムホ言いながら眺めてた
01_20121211105815.jpg

と、思ったら

夕方には
コレ!見て!見てっ!すげーじゃろ!!!
02_20121211105819.jpg
めっちゃ早そうやろ~!
なぁー!なぁー!ちゃんと見てや! 
とペラをカパカパしながら見せてくれました。。。

イャ、『まる』も呆れてましたよ(¬ω¬)


嬉しそうにfacebookにもUPされ
すでに艇長ハンと釣り部長の心は
関空やら阿波踊り、果ては島精機まで逝っとったそうな (=ω=)オィ、ドコマデ逝っとんや


そんな調子やから
もうペラを付けたくて付けたくてしょうがないらしく
超寒い中行ってきましたよ。。。


仁尾マリーナ


コチラ、半端なく
北風&西風 щ(▼ロ▼щ)カモーーーーーン状態の場所でして
03_20121211105823.jpg

マジ、外におったら凍りそう{{{@_@}}}


しかし逝かれたヤツラは寒さなんてなんのその
04_20121211105827.jpg
コレ↑を見てムホムホ言うとる。。。


ほんでもって、こんな激寒なのに
どこからともなくやってくるオヤジ達。。。
05_20121211105831.jpg

ほんま、海で遊ぶ人達って
トンチンカンのアンポンタンのスットコドッコイのコンコンチキなヤンチャモンばっかり
 ↑これ以上の褒め言葉はなかろ( ̄ω ̄)?


で、この日のミッションは
ペラだけじゃなく
いろんなところの計測と
06_20121211105902.jpg

船底剥がしの調査
07_20121211105906.jpg


その結果、
セイルとシート・ブロックは全て新調 (○ω○;)ハヒ?お財布デージョブケ? 
船底塗料剥がしはみんなで頑張る Σ(▽□▽メ)ア?ミンナってダレ?!

ことに。。。


取りあえずの目標は
セイルとシート・ブロックは月曜日(昨日^^;)に発注っ=3
2月の中ごろまでに船底塗料を全部剥がして
地元のマリーナに持って行く=3

って・・・ことは・・・
毎週土日祝日&年末年始は仁尾で地味ぃに作業ちゅぅことですけ?

w(☆o◎)wガ!ガーーーーーン。。。


コレを読んでお手伝いにっ!って御奇特な方が・・・


おらんですよねぇ(ё_ё;)
モシ・・・モシモォ。。。イラッシャッタラ心よりお待ちモウシアゲタテマツリマスル~



さて、さて、これからどーなって行くんでしょ。。。
08_20121211113029.jpg

きっと、このキャビンもガラッっと変わってしまうんだろうなぁ(・Θ・;)




ちなみに本日、艇長ハンは高熱を出し寝込んでおるそうな(´,_ゝ`)プッ
原因は風邪?それとも知恵熱?

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

トンチンカンのアンポンタンのスットコドッコイのコンコンチキなヤンチャモン
一言で言う所の『へ・ん・た・い』ってヤツですね
ムホムホ(=^・^=)

釣り部長 #- | URL【2012/12/12 18:40】edit

☆ 釣り部長殿~

んーとですね。。。

『へ・ん・た・い』って一言で言うには憚れる程の
『へッ!ンッ!タッ!イーーーッ!』ちゅぅことざます=3

ムホムホすんなーーー!!!ヘンタイ部長ッ!!!

yuchin* #- | URL【2012/12/12 22:26】edit

楽しそう♡

楽しい冬になりそうやね♪

うちもこの冬はキールのFRPの巻き直しとかやる事ぎょうさんあるらしい…
部屋でヌクヌクしたいじょ(T ^ T)

のりちゃん #- | URL【2012/12/12 22:29】edit

☆ のりちゃ~ん

夢見る夢男君達には楽しい冬になるみたいだけどねぇ。。。
寒いのが大っ!大っ!!大ーーーっ!!!嫌いな女性陣は。。。(´д`lll)

Sabaay艇はFRP巻き直し?!?!これまた大変そうやね><;

デモ♪舵杯を楽しみに一緒に一応頑張ろ~ね(*´ω`*)b

yuchin* #- | URL【2012/12/13 11:23】edit

大変になってしまいましたね

どうも大変になってしまいましたね(^。^)

クルーズからレース仕様にするのでしょねそりゃ〜大変ですわ


近いならお手伝いしますが
遠いのでご遠慮致しますね(^。^)

今週末大阪に同じ港の人が
ヨット中古購入で回航するため
行きました。仙台まで約一週間の
予定だそうです。

31フィートなら何処でも行けます
からね。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/12/14 06:37】edit

☆ フェニックスさま~

大変って思っているのは女性陣のみで
男性陣はめっちゃテンション↑↑↑状態><;

Y23もゴミのように放置されていたものを超格安で引き取って
レース仕様(?)にしてましたからね^^;
その時も仕事そっちのけでマリーナに通ってました
また今回もそーなるのかと。。。

大阪から仙台へ回航ですかぁ!!!
時期がよければ楽しい回航なんでしょうけどねぇ。。。
この寒さ{{{><}}} 大変でしょうね

yuchin* #- | URL【2012/12/14 13:39】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1300-35b2939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)