さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅 2012.12.15-16 

小銭をかき集めてやっと手に入れた夢の31S
妄想族の男性陣はすでにアレやコレやとレースに出ちょるみたいだが

まずはせなならんことが仰山あるでしょぉ?!

と、さっそく霧に煙る瀬戸大橋を渡って行ってきた~
01_20121217140656.jpg
瀬戸内海っていつ見ても素敵~(´∀`)♪  
晴れた日はもちろん♪荒れた日も♪
こんな霧に煙る瀬戸内海もまた素敵~(´∀`)♪デショ


仁尾マリーナに着くとちゃんと待っててくれました♪
02_20121217140700.jpg
我艇Y31S
んー・・・まだ実感ないケドネェ。。。



さー!剥がすでーーー=3=3=3
03_20121217140703.jpg

ガリガリガリ・・・

むぅ・・・手ごわい(-""-;)

が、艇長ハンは調子良く
06_20121217140709.jpg
ムヒョムヒョ言いながらガシガシ剥がしてく


むぅ・・・(-""-;)剥がし難い


むぅ・・・(-""-;)


むぃ・・・(-""-;)




ええいっ!こうなったら力いっぱい!


ガシッ!
07_20121217140726.jpg

あちゃ?FRPまで逝っちゃった?


慣れない手つきで午前中終了~(作業3時間)
05_20121217140706.jpg
性格上この作業はアタスには向いてないとオモワレマス(・Θ・;)


が!労働の後のビールは最高デシテ(*´ω`*)b
08_20121217140729.jpg
イタダキヤ~ス♪
ワカッテマス!ワカッテマスッテ!ちゃんと午後も労働するつもりデスヨ ダカラ350缶ネ^^;


お昼ビールご飯を食べてからも
地味ぃ~にガシガシゴリゴリザクザク労働

がっ!
マッテマシタ!と言わんばかりに
3時頃から雨♪ ちゃんと神様は見てくれてるのね~(人´ω`)


寒さと雨にめっぽう弱っちぃアタシは車の中で監督業にいそしみ
09_20121217140733.jpg


夕方5時作業終了~ 
1日目はポート側1/3まで進み翌日へ

ヤホーーーイヽ(゚◇゚ )ノ メシダ♪フロダ♪サケダ♪サケダ♪




2日目は釣り部長とコッチも参戦で4人態勢=3
10_20121217140737.jpg


風もなくて天気もいいし(*´ω`*)b
コリャ、はかどりますよ~

って思ってたら
11_20121217140740.jpg
EspritⅢのオーナー様まで登場~
          ↑手伝って頂いたので『様』を付けてみた(´m`)
アリガトー=3ゴザイマーーースヽ(゚◇゚ )ノ
デモ、レースじゃ手加減しませんよ(¬ω¬)ニョホ 

なぁ~んて冗談ですって~^^;
お手柔らかにお願いしますネ♪
 


根気のいる細かい作業が大得意なコッチは
チマチマしか剥がせないキール担当
13_20121217140806.jpg


エンジン部長と異名を持つ釣り部長も細かい作業が得意
アタシが根を上げたバウを担当
12_20121217140802.jpg



それぞれ性格を生かした部分で作業
18_20121217140836.jpg
道具箱上のビールは気にしなくてヨロシ(=ω=)


みんなで作業すると楽しいし、めっちゃはかどり
2日目はポート側のハルはほぼ完了
19.jpg
15_20121217140813.jpg

キールもコッチが頑張ってくれたおかげでポート側約半分
14_20121217140810.jpg



2日でこんなにやっつけれたってすごくね?
いや、ぜってぇスゲー!スゲーよ!!!


オシ!次の3連休で全部剥がしてまうぞぉぉぉ=3=3=3



おまけ♪
釣り部長が買ってくれたカセットコンロストーブ
女性陣の凍りついたお手手をちゃんと解凍してくれまちた
17.jpg
very♪very♪(*^3^)テンキュ~♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

腕の腱鞘炎に注意

頑張ってますね
船底塗装も厚いと走らないので
一度剥がす必要がありますものね
剥離剤は使用しなかったのでしょうかね
カッタースクレパー使用でしょうかね
歯交換も必要ですし・・私がしても
大変なのに・・
「 えらい 」 です~ね

来週はクリスマスですがね
お船でチキンでしょうかね?

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/12/18 09:32】edit

☆ フェニックスさま~

なんとか2日間頑張りました!
31fのデカさに心が折れそう(すぐ折れるけど^^;)になりながら・・・
剥離剤も考えたんですが、安いのは剥がれないって聞いたんで
お金をかけず愛情かけて手剥がしっ!てことになったんですよ(ё_ё;)

ドコもクリスマスでキラキラしてますね~
お船でチキン?!
めっそうもないっ!!!そんな提案があってもご辞退申し上げます。。。
あったかいお部屋で1人で焼酎をチビチビやらせていただきたいですわ^^;

yuchin* #- | URL【2012/12/18 10:55】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1301-7e702e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)