さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅 2012.12.22-23 

日本国中・・・
イャ、全世界中で

クリスマス♪クリスマス♪キラキラキラ~☆
クリスマス♪クリスマス♪ルンルンルン~☆

って騒がれてるさなか

アタシャ、コイツで
01_20121225154015.jpg


地味ぃ~にガシガシ・・・ゴリゴリ・・・
02_20121225154019.jpg



先週に引き続き船底塗料剥がしに精を出しちょりましたよ


この日のメンバーは根気№1のコッチが欠席で
釣り部長と艇長ハンと根気ワースト1のアタシ


だからか


先週は思いのほかはかどったんだが
なんか今週は全然はかどらん(-""-;)
タブン、剥がし易い場所は先週剥がしてしもて、
剥がし難いところが残ってるのも原因なのかもしれんが・・・

はかどらん(-""-;)


なのでチョコチョコっと剥がしては違う作業

違う作業する理由はあるのよ! ←イイワケぢゃないんだってc(`Д´c)

ヨットの測定とか・・・ バースの変更書類に必要なんだも~ん(・∀・)
04_20121225154027.jpg
やっと引っ越し先決まりました♪同じ港ですが^^;

メインの取外しとか・・・ 難民船みたいでテンションが下がるんだも~ん(・∀・)
05_20121225154030.jpg
セイルも注文しました♪またもやハイドセイルですが^^;

スピンポールの確認とか・・・ どうやら31Sとバウマンのサイズが合わないらすぃ(@□@lll)!?
06_20121225154055.jpg
スピンポール改良せねばなりませぬ(´д`lll)


そんなことしちょるから
この日は全くもってはかどらず
07_20121225154058.jpg

船底剥がし作業3日目終了。。。 (*´-ω-)ノ"Ωチーン


しかし!こんなことじゃイカン=3
明日は絶対ガンガン剥がすぞっ=3
そのためには肉が必要じゃ=3←イミフメイ┐(-。ー;)┌
08_20121225154102.jpg


口ばっかり達者で胃は年相応な為
肉食ったシト達2名、胃もたれ発症で就寝 (-ω-).。oO



船底塗料剥がし4日目
09_20121225154106.jpg

天気予報当たらんね~♪
風もないし♪寒くもないし♪
昨日は肉も食ったし♪
ガンガン剥がすで=3=3=3

って作業し始めたら雲行きが悪くなってきて
10_20121225154109.jpg
ソテツもハゲそうな風Y><Y

ビュービューのゴーゴー
おまけにミゾレ混じりの雨まで降ってくるじゃねーのっ!!(○ω○;);

でも、釣り人も頑張っとるんぢゃから
11_20121225154127.jpg

チミ達も頑張り・・・

ぇ?


・・・室内作業?


艇長ハン&釣り部長曰く
脚立もろとも吹っ飛ばされそうになって危ないけんっ!らしい
って・・・そんな軽かぁないと思うんじゃがのぉ(-公-lll)ゞ
12_20121225154131.jpg

艇長ハン:コレいらんよなぁ?
釣り部長:いらんっしょ?古いし・・・

撤去ーーー!!!
13_20121225154134.jpg


まぁ、そこからは早い早い

このソファー
(#`Д´)ノ邪魔ァァァァァ!! ←降ろしてませんよ^^;
14_20121225154138.jpg

ソファーを取っ払いアレやコレや外しまくって

アッと言うまに
15_20121225154141.jpg

16_20121225154157.jpg

スッキリ~


外には撤去品の山
17_20121225154201.jpg
多分、女子2人分ぐらいは軽量化できたと思われる


午後からは風がチィ~とマシになったちゅぅても
めっちゃ寒いんじゃけど地味作業開始
やらんと終らんからねぇ。。。(-""-;)


でもこのクソッ寒い中
EspritⅢオーナーさん(いつもアリガトネ~♪)と
南極のオーナーさん(わざわざアリガトウゴザイマシタ(´∀`*))が
お手伝いに来てくれて
18_20121225154205.jpg

チョコっと残ってるけど^^;  
↓コンだけね
19_20121225154209.jpg
ここが剥がし難いんだわ


ほぼ終了~(´ω`)b


オシ!
3連休最終日クリスマスイブも=3
ガンバ=3

れんよぉ。。。(;∇;)
ダッテ寒過ぎなんだもん。。。(w_-;


ちゅうことで♪
次のメンテの旅は年明け予定に決定ヽ(゚◇゚ )ノ
20_20121225154212.jpg



まだまだ長いなぁ。。。  (;´o`) ハァ~

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

今年の作業終了!お疲れ様でした
みなさん寒い中手伝って頂いてホント感謝感謝ですね
ありがとうございましたm(__)m

あぁ~来年が楽しみ楽しみ♫妄想族になろ 〇o。.(´~`)

釣り部長&コッチ #- | URL【2012/12/25 17:55】edit

整理整頓?

整理整頓とは捨てる事と

とは言っても

クッションもテーブルも

外しましたか(^。^)

レース艇にするって

大変ですね。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2012/12/26 05:32】edit

☆ 釣り部長&コッチ~ん

お疲れ様でしたーーー!!!
イャイャ、部長もコッチも頑張ってくれたからネ♪
何とかあのデッカイ腹の皮を剥がせたのよ~
それにあのクソッ寒い中、ライバル艇オーナー様が
お手伝いにも来てくれたりねぇ(i_i)嬉涙・・・嬉涙・・・
仲間っていいねぇ(;∇;)

妄想暴走族。。。やたら遠くに行かんといてや~

yuchin* #- | URL【2012/12/26 10:04】edit

☆ フェニックスさま~

メンテの為にクッションは外しましたが
ちゃ~んと元に戻しますよ♪
テーブルはカップラーメン5個ぐらいは置けるサイズになる予定ですが
ちゃ~んと装備しますよ♪

なんたってクルージング艇ですもの~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2012/12/26 10:09】edit

始めまして^_^

私も先日一人で船底掃除しました。
私の場合は納得と妥協のクロスオーバーポイントよりかなり諦め側で終わりました。

寒い中お疲れさまです。

Yamaha30ds leaf #- | URL【2013/01/04 11:58】edit

☆ Yamaha30ds leafさま~

初めまして♪&コメントありがとうございまっす=3

30フィートを一人で船底掃除ですかぁ?!
大変、大変お疲れ様でございましたm(__)m
下からあのお腹を見ると、どんだけメタボやねんっ!って思っちゃいますよね^^;
妥協・・・ごもっともです^^;上を見るとキリがないですしね^^;

yuchin* #- | URL【2013/01/07 11:58】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1303-10bb2e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)