さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅 2013.01.05 

2日目の朝

さぁ~テンコ盛♪盛♪のパテの調子はどぉ~かいの(*´-ω・)ン?

って楽しみにして見に行ってみた~♪


(@□@lll)!?


何じゃこりゃぁぁぁ?!
全然乾いちょらんじゃんっ!
コレじゃ作業進まんやんか!ヽ(`Д´)ノ


そりゃ、そーですわな。。。(;´д`)
季節は冬。。。(;´д`)
きっと夜の気温は0度ぐらい。。。(;´д`)
そりゃ、乾きませんわな(=ω=)


ちゅぅことで
キールポカポカ大作戦を決行=3=3=3

01_20130108152730.jpg
カセットガスボンベストーブ
    &
電気ストーブ
    &
ドライヤー
    &
ガッチリ養生だぁ~いヽ(゚◇゚ )ノ
02_20130108152735.jpg


きっと中の温度は常夏なハズ (・ω´・,,)vイェイ!!


で、乾き待ちの間は
船底のパテ盛と
03_20130108152740.jpg



ヽ(゚◇゚ )ノジャガジャーーーーーン!!!

RIMG0187_20130109112810.jpg

キャビンの中のリフォームに手を付けますた (・∀・)イェーイ♪
        ↑決してっ=3軽量化ではごじゃりませんっ=3

04_20130108152746.jpg

前回もかなり中の物を撤去したんやけど
今回は徹底的に中の物を取り出して♪

取れる物は取っ払って
05_20130108152751.jpg
チャートテーブルとか~
キッチン周りとか~
トイレの中の仕切りとか~
トイレの戸とか~


ワカッテマス!ワカッテマスヨ!
ちゃ~んと戻しますって!
キレイ♪キレイ♪に変身させてからね~
         ↑ちゃんとキレイに変身するかは・・・謎やけど^^;


そうして↓こんな感じになりました
06_20130108153152.jpg

スッカラカ~~~ン
ン~、コリはコリでレーサーな感じでカッチョヨイんぢゃなかろか (`∀´)ムホホ♪

ちなみにレース&クルージング艇のお手本は
↓こんな感じ♪ 何艇かはナイショ( ̄ b ̄)デス
07_20130108153159.jpg
鍋にまな板、ワインが常備されちょります アタリマエ~


中をゴソゴソしている間
キールポカポカ大作戦で完全にパテは乾き

ランダムサンダーでパテ盛を研磨
08_20130108153205.jpg


その後、2回目のキールパテ盛♪盛♪作業で2日目終了~
09_20130108153211.jpg



翌日、副業倉庫前では
10_20130108153217.jpg

ソファーの採寸が始まっちょった(ё_ё;) 



(¬ω¬)ホンマにダイジョウブ?
4月のKAZI杯までにできるのけ?


あっ!
今年のKAZI杯も白石島だそうですよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
テンションあげてメンテすっぞぉぉぉ=3=3=3

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

お疲れ様です(^ ^)

素晴らしい!
羨ましい過ぎです。
(^ー^)ノ

かべ #Tipl/IsA | URL【2013/01/09 11:45】edit

素晴らしい!!

200kgくらい減量できているでしょうから、このままでレースに出たら勝てますよ。

Songoku #- | URL【2013/01/09 12:59】edit

乾くX 硬化○

ポリエステルのパテとかエポキシ樹脂のパテとかは乾くんじゃなくて硬化するんじゃなかったけ?
20℃で何時間とか。
と元工学部は突っ込みます。

ところでトイレの壁に不要だと思うけど。chinのある人もしくはつく人しか乗らんのだから。yuchinさん、そうでしょ?

まあカーテン位でいいのとちゃいますか?

croquis #yl2HcnkM | URL【2013/01/09 19:57】edit

☆ カベさ~ん

造ってるのか壊してるのか^^;
でも、やっぱり物を造る(?)のって楽しいですね♪

カベさんにも早く31Sのご縁がありますように~(^人^)

yuchin* #- | URL【2013/01/10 09:45】edit

☆ Songokuさま~

イェ、イェ、いくら減量してもチンチクリンなバウマンが。。。ねぇ。。。(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2013/01/10 09:51】edit

☆ croquisさ~ん

あー!そうそう!
気温が低いと何日たっても固くならないって言うてましたわ^^;
ちゅぅことは、先週のパテも今週末に行っても
固くなってないっちゅぅことやんー><;

一応、クルージング艇ですからね~♪
いつ女子が遊びにきてもいいようにトイレの壁や戸はないとね^^;

yuchin* #- | URL【2013/01/10 09:57】edit

お疲れ様♪

メンテお疲れサマンサタバサ!
なんか見てると「ひゃ〜」と声をあげてしもうた(笑)

うちはトイレの扉は取っ払ってカーテンつけたけど31Sだと高級感が損なわれそうw
乙女の為に扉はいるよね(*☻-☻*)

のりちゃん #- | URL【2013/01/14 07:44】edit

☆ のりちゃ~ん

やり出したらコレも!アレも!ってなって
メンテと言うよりリフォームみたいになっちょります^^;

トイレの扉もちゃぁ~んと復旧してもらいますよ~w
乙女が乗るクルージング艇のトイレですもん♪
って、23の時は扉もカーテンもナシやったんやけどね^^;

yuchin* #- | URL【2013/01/15 11:21】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1308-482422bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)