さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅2013.01.12~13 

毎週末恒例となってるメンテの旅に行ってまいりやした
00_20130115153740.jpg


今回も1泊2日
01_20130115153745.jpg


頑張るぞっ=3=3=3


まずは、船台が当たってたところをゴシゴシゴシ・・・
02_20130115153751.jpg



外は艇長ハンに任せて
アッシは中掃除

コレがまた、よぉ~く見ると・・・
きちゃないんだわ(´д`lll)

トイレのシミとかさ
02トイレ
    ↑         ↑
   掃除前      掃除後
重曹でゴシゴシ 
トイレの神様に怒られちゃイカンでな(´m`)


エンジンの後ろのマットの下とかさ
02エンジン後ろ
    ↑         ↑
   掃除前      掃除後
掃除機とブラシでゴシゴシ
 
こんなトコまで・・・┐(-。ー;)┌ って思った?


ノンッ!ノンッ!ノーーーン!( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

鉄くずやらサビとかがゴッソリ居座っとったでな ←コレぞ軽量化の神髄=3
それに、ココにも勝負の神様が居られるかもしれんでな(`∀´)ニヤリ


そんな中掃除が一息ついたら
ライン下の白塗装
養生をして
03_20130115153824.jpg
 ↑アッシもチッコイなりにちゃ~んと手伝いしちょりますよ(証拠写真)

04_20130115153829.jpg



塗装の乾き待ちは

内部のシート貼り♪

05_20130115153834.jpg

落ち着いた木部に・・・

06_20130115153839.jpg

白っぽい木目柄に~♪

07_20130115153844.jpg

一気に明るぅ~♪
デモ・・・扉の枠が木ってのもねぇ・・・(=ω=)ドーナン?

塗っちゃお~(σ・∀・)σ

08_20130115153915.jpg

黄色~(°∀°)b

落ち着いた木目調の31Sリミテットが
どんどん明るいトンチンカン長に変身しちょります(・∀・)b

超楽しーーー!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙


黄色塗装の乾き待ちは
キールの最終サンディング
09_20130115153922.jpg

塗装の養生も剥がして

10_20130115153927.jpg

白を塗装したつもりが何故かグレーに見えるぞな。。。(-"ω"-;)ムゥ




で、今回の旅の仕上がりは

13_20130115153957.jpg

外見は見栄えしねーなぁ(-"ω"-;)



でもね♪



中はカナ~リ変身しちょるんだな(´m`)ムヒョヒョ♪


見たい?


見たい?


てか、見てーーーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ



ジャーン!


12_20130115153938.jpg

こんなになりました~ヽ(゚◇゚ )ノ
※黄色の養生テープを貼ったままやけど^^;

もちろんトイレの扉もあるよ♪
11_20130115153932.jpg




やることいっぱい♪いっぱい♪で2日間がアッちゅう間
あー!早く週末来ねぇかなぁ~(*´ω`*)。o○




3連休の最終日は
長い長~いメンテの旅2013.01.14 作業場編で♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

すごい!!!

みるみるきれいになっていきますね.
うちも,艇が来たら,いろいろおしえてください.

Sail Kitty #- | URL【2013/01/15 18:21】edit

めちゃ綺麗ですやん♪
流石です!!もうbravoーーとしか言えません(・∀・)

Sabaay艇もよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

Sail Kittyさんw
本荘に出張してもらいましょう!そうしましょう(笑)

のりちゃん #- | URL【2013/01/15 21:04】edit

ええぇ~!!

Ltd.がスタンダードになりよった!!わざわざ木目を選ぶ人がいるっちゅうのに!!
ウチは白いところを剥がしてニス塗ろうかという話がでてましたが・・・。

Songoku #- | URL【2013/01/15 22:03】edit

☆ Sail Kittyさま~

キレイにしてるって言うより面白がってるって感じです^^;

来月の10日頃ですか?
楽しみですね~♪
きっとウズウズしてるんでしょうね~(・∀・)
31s1年生同士、早く一緒に走りたいですねー!

yuchin* #- | URL【2013/01/16 10:00】edit

☆ のりちゃ~ん

えー!そんなに褒められたらお見せできませんやーーーんY><Y
写真には見えない端々には ? な所とか結構あるんですよ^^;

突っ込みどころ満載の艇に仕上がりつつあります(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2013/01/16 10:10】edit

☆ Songokuさま~

えええーーー!!!
白いところを剥がすぅぅぅ?!もったいないーーー!!!c(`Д´c)
ウチは頑張って!頑張って!白くしてるのに。。。(iωi)

どこもない物ねだりってことなんですかね^^;

yuchin* #- | URL【2013/01/16 10:15】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1309-e7507f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)