さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅2013.01.14 

3連休の最終日は作業場での旅^^;

雨がジャブジャブ降ってる副業倉庫では
朝もハヨから何やら艇長ハンがゴソゴソしちょりましたぞな(=ω=)

この日は倉庫に持ち帰ってる床のメンテリフォームらしく
床はそのまま使おうと思ってたんだけど
やっぱりさすが20年物

カナ~リ剥げちょる・・・
ギシギシ言うちょる・・・

ちゅぅことで一部やり替え&リフォームするコトに(・∀・)b

コンパネに型を取って
01_20130115172948.jpg

切って
02_20130115172954.jpg

作り替えないトコはサンディングして
03_20130115173000.jpg

ベタベタ接着剤
04_20130115173006.jpg

防滑性シートをペチョ
05_20130115173013.jpg

コロコロ・・・ひっつけ♪ひっつけ♪
06_20130115173032.jpg

カッターで切り取って面取り♪面取り♪
07_20130115173037.jpg

丸穴もちゃんと開けて
08_20130115173043.jpg

ここも面取り♪面取り♪
09_20130115173049.jpg

裏には防腐剤を塗って
10_20130115173055.jpg


なんちゃって職人仕上げやけど上出来だっす(・∀・)b
17_20130115173227.jpg



次は物入れの戸を作成~♪

だって・・・木目なんだもん。。。
11_20130115173118.jpg

※もし木目調の戸がほしい方がいらっしゃいましたらお譲りしますので
 ご連絡くださいマシ♪
 コレはまだ使えそうデスヨ(*´ω`*)b

材料は釣り部長の提案でコリ↓
13_20130115173131.jpg

こりゃ、きっと明るくなりますぞ~♪

作成って言うてもカッターで切るだけなんやけどね~^^;
12_20130115173124.jpg



と、この日は床と物入れの戸で終了~



落ち着いたリミテット仕様が益々安っぽくなっちょります(´m`)ムホ♪

もったいなーーーい!!!
って、お言葉をいただいちょりますが、
リミテット仕様はどぉ~もお尻がムズムズして落ち着かんとですよ^^;



その頃、釣り部長&コッチ&ネコやん達は
星の美すぃ~町作業場で

ゴソゴソゴソ・・・
15_20130115173216.jpg

ゴソゴソゴソ・・・
1358233985KUaco_n4vh73jAb1358233806.gif
↑GIFアニメだす(´ω`)b


ガタガタガタガタ・・・
14_20130115173136.jpg

ソファー部長コッチの元
着々とミッション遂行中


生地を剥がして・・・

16_20130115173221.jpg

やすっぽビニールレザーを装着

カドヤン (17)


それも


ドーーーン=3=3=3



黄色だっ

DSC01253.jpg



もう、こうなったらオモチャです^^;


ちなみに、材料はホームセンターとネットショッピングで調達デス
便利な世の中になりましたぞなぁ(・ω・).。oO


めっちゃ、次の週末が楽しみになってきましたぞ~



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

素晴らしい!!!

すごい,簡単そうにされていますが,さすがプロの業という感じです.
床はカーペット敷ですか?
ソファーの黄色もいい感じですね.
ほんとうに,一回本荘に来ていただき,ご指導を仰ぎたいです.

そうそう,残ったソファーの背もたれの表皮もゆずっていただけたら助かります.
よろしくお願いします.


Sail Kitty #- | URL【2013/01/16 15:27】edit

☆ Sail Kittyさま~

イェイェ、プロの業には足元にもおよびませんが
まぁ、薄目か度が合ってないメガネで見ればええ感じに見えると思います^^;

床は濡れても汚れてもいいように洗面所とかに使われてる
防滑性シートを貼ってみました♪
Σ(・ω・ノ)ノご・・・ご指導だなんてめっそうもない!ないっ!!
31sが届いたら遊びに行かせてくださいね♪

ソファーも出来るだけ丁寧に解体して表皮とっておきますね~♪

yuchin* #- | URL【2013/01/17 09:43】edit

木目 欲しいです!!

木目 くださ~い。<m(__)m>

Songoku #- | URL【2013/01/17 12:40】edit

☆ Songokuさま~

了解いたしました(°∀°)b
またご連絡いたしま~す♪

yuchin* #- | URL【2013/01/17 23:03】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1310-51259fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)