さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅 2013.01.19~20 

3週連続の仁尾通い  ┐(-。ー;)┌ヨ~ヤルワ

01_20130121143347.jpg

瀬戸大橋の風速計は9m

めっちゃ吹いてますやん><;
でも、艇長ハンの天気予報ではだんだんと風は落ち
めっちゃメンテ日和になるとの事。。。

その天気予報を信じて
今週もやっつけるぜ=3=3=3

02_20130121143352.jpg


まずは・・・


なぜか、ライン部分にマスキング?

03_20130121143356.jpg


やっぱ、31Fと23Fはえらい違いらしい
艇長ハン1人やと・・・はかどらん(-。-;)

それに艇長ハンの天気予報とは裏腹に

04_20130121143402.jpg

風はどんどん上がっていき
体感気温はグッと下がり
ついに我慢しきれず中メンテへ^^;

ま、別に無理に外作業をしなくても
まだまだ中でする事がテンコ盛盛なんで心配無用(`・ω・´)
って、そんなコトでいいんやろうか。。。最近不安になってきた


まずは床板から

05_20130121143406.jpg


倉庫で作った床板を持ってきて
ブリブリブリリリとビス止め

06_20130121143420.jpg


完了~(´∀`)♪


黄色塗装の最終塗りを済ませて

07_20130121143425.jpg

しばし乾き待ち


乾き待ちの時間も休憩なんか
しちょる余裕はありませんぜ(`・ω・´)


ココは貼る予定がなかったクオーターバースの奥の方
写真で見るとな~んか木目が気になって

12_20130121143501.jpg

貼ることに^^;

13_20130121143505.jpg


取外しができたからペタペタっと

14_20130121143509.jpg


完成~(´∀`)♪
ウン♪ウン♪
奥やからえっか~って思ってたけどコッチの方がええよね


さぁ~て、次は何すっかなぁ~って思ってたら

08_20130121143430.jpg


養生?マスカー?


ってことは・・・


やっちまうのけ?

09_20130121143434.jpg


アチャ!チャ!やっちまったよ♪
ヨォ~シ!こうなったらアッシも~

10_20130121143439.jpg


塗り♪塗り♪塗り♪

11_20130121143456.jpg


まっ黄っ♪黄ぃ~の♪黄♪


そこに先週切ったヤツを装着

15_20130121143513.jpg


(`∀´)ケケケケケ~
あの落ち着いた31sが
好きホーダイやっちゃってどんどんエライ事になってきとります(´m`)




2日目は釣り部長&ソファー部長コッチがきてくれて
みんなで外のマスキング~&養生

16_20130121143534.jpg


エッ・・・マスカー?
ってことは・・・
またやっちまうのけ?

17_20130121143539.jpg


緑色ラインをどんどん白くして・・・

18_20130121143544.jpg


アリ!まぁ!真っ白。。。(-""-;)


言うことは・・・
きっと・・・

19_20130121143548.jpg


そうくるよねぇ。。。(´д`lll)

20_20130121143552.jpg

やっちまったわねぇ。。。(´д`lll)
かなりエグイ事になってきちょるけど・・・デージョウブけ?


21.jpg


赤ライン塗装乾き待ちの間に船底塗装の下地塗り

22.jpg


休憩する暇ナシ(=ω=)ダッテ、することテンコ盛りなんだもんー


その頃、中でも職人ソファー部長コッチが

23.jpg


バッチン!バッチン!・・・
バウバースとクオーターバースのクッション作り


で、赤塗装が乾いた頃を見計らって
みんなで養生撤去

24.jpg


ジャ!ジャ!ジャーーーン!

26.jpg

27.jpg

どぉーーーだっ!
スゲーだろ!

赤ライン完成~ヽ(゚◇゚ )ノ
材料の関係でポート側のみだけど^^;
どんどん31sに見えんくなってきちょります(・Θ・;)

そんなメンテリフォームの成果は


28.jpg

木の手摺が。。。気になるのよねぇ(ё_ё;)
どなたかスタンダードの白い手摺と交換して頂けませんか?

29.jpg


そろそろ中のリフォームが完成に近づいてきたから
次はデッキ周りのメンテがしたいぞな(・ω・).。oO






日曜日に遊びに来てくれたエルビエント様♪
せっかく来ていただいたのに
ゆっくりお話しができずすみませんでしたm(__)m
KAZI杯では宜しくお願いたしますm(__)m

と艇長ハンからの伝言を言付かっておりま~す!
また時間があったら遊びにきてくださいね~♪
アタクシメも2度目なら人見知りせず(スンマセン。。。コー見えてもメッチャ人見知りなんです)
お話ができると思いますんで^^; ホント、スンマセン

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

すごい(笑)

すごい事になりましたね!!今まで3艇ほど31Sに乗ったことありますけど、こんな31S初めてです。
赤ライン良いと思いますよ!!自艇も赤ラインですし、31Sの姉妹艇28Sも赤ラインありましたよ。

AZUSA VII #- | URL【2013/01/21 19:21】edit

木目

是非とも交換しましょう(^_^)/
はそれにしても凄いことになってますね

songoku #- | URL【2013/01/21 21:51】edit

☆ AZUSA Ⅶさま~

ですよねぇ^^;笑えますよねぇ^^;
私も何艇か31Sにお邪魔したことはあるんですが
こんな落ち着きのない31Sは初めてです(´Д`;)

でも、赤ライン(半分ですけど)にしたら
やっと我艇って実感が沸いてきました♪
やっぱりカラーって大事ですよね(・∀・)

yuchin* #- | URL【2013/01/21 22:54】edit

☆ Songokuさま~

交換していただけるんですかぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ
めっちゃ嬉しいーーー!!!

31Sカップの仲間に入れてもらえるやろうか心配になってきました^^;

yuchin* #- | URL【2013/01/21 22:56】edit

頑張りますね

頑張りますね♪(´ε` )

凄いことになりそうですが

レストアとは違ってリホームですね

何か海外のレース艇内装に

なりそうです(^。^)

頑張って下しまし~~~~


フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/01/30 09:10】edit

☆ フェニックスさま~

そろそろ疲れが・・・(´д`lll)
ですが!何とか頑張って通ってますよ♪

やっとキャビン内のリフォームが落ち着きました~
内装色は落ち着いてませんが^^;
これからはデッキ回りをゴソゴソする予定
やっぱり完成は春かなぁ。。。(ё_ё;)
それまでに乗り方忘れそうY><Y

yuchin* #- | URL【2013/02/04 10:31】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1314-f88c188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)