さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅 2013.02.02~03 (取りあえず土曜日編) 

2週間ぶりに渡る瀬戸大橋

01_20130204145312.jpg


モヤァ~ンな霧、風速2m


FRONTIER Ⅸ のリフォーム・・・
イェイェ、メンテナンスに行ってきた~

今回も土曜日は艇長ハンと2人作業
日曜日は釣り部長が参戦の3人態勢=3
コッチ先生は所用で参戦ならず。。。(´;ω;`)サミシイヨ・・・


先週はお休みしたけど、毎週末のように行ってるのに
やることテンコ盛=3盛=3で
毎回のように時間に追われる始末

そろそろ終わりが見えてほしいんだがなぁ。。。(w_-;ミエネェナ・・・
海に浮かぶ日はくるんやろうか。。。(´д`lll)フアーン・・・
それどころか、海に浮かんでるイメージも浮かばないよぉ(iωi)

と、弱音もチラホラ


がっ!
やっつけてしまわんことには始まらんっ!c(`Д´c)
さぁ~て、今回もメンテ項目やっつけていきまっせ~

と、気合を入れてメンテ始まり~


まずは、コッチ先生&釣り部長と艇長ハンが作ったソファーに ←アタシャ監督(▼ω▼)
マジックテープを張り付けて

02_20130204145316.jpg

全パーツ設置なり=3

やっとこさソファー完成~
素人が作ったと思えん出来じゃねぇの(´∀`)?

座り心地も・・・

03_20130204145320.jpg


めっちゃGOOD(´ω`)b
ブラボーーーヽ(゚◇゚ )ノ
ブラ~ボォォォ~~~ヽ(゚◇゚ )ノ


よぉ~し!この調子でガンガンやっつけるよ~(・∀・)

次はコンパス(・∀・)v
2つあったコンパスを1つだけ残して
空いたスペースにカッチョイイ計器を付ける予定なんだが
どぉ~もこのコンパスおかしくね?

04_20130204145322.jpg

コレって・・・コンパスの中の液体が少ないよなぁ?

Σ(゚∀゚ )!!!

いいこと思いついたー!!!
片方の撤去するコンパスの中の液体入れればヨクネ?
アタシ天才キャモ~(´m`)

05_20130204145326.jpg

ジュジュジュジュ~って吸い出して

06_20130204145341.jpg

プチューーーーっと入れる

ンーーー、もっとシュッとした白いお手手なら画になるんだが
悲しいかなゴツゴツの黒いお手手(w_-;


しかし、この液体なんじゃろね(・Θ・)?
ビミョーに臭う。。。
ビミョーに油っぽい。。。
でも、サラサラ
ンー・・・ミシン油? じゃないよねぇ^^;
ま、何でもヨイんだが・・・


で、入れてみるとめっちゃいい感じ
07_20130204145344.jpg


コンパス復活~ヽ(゚◇゚ )ノ
アタス、天才~ヽ(゚◇゚ )ノ ェ?チャウノ?(;∇;)


さー!次は何しよっかねぇ~♪

って見ないふりをしてたんだけど
やっぱり気になる。。。(-""-;)
気になる。。。(-""-;)

コレ↓

08_20130204145347.jpg

キールがボコボコやんーーー><;
どうやら、こんくらいでえんちゃうのぉ?
って甘い考えがイカンかったらしい


浮いてるところを地道にコリコリ剥がして

09_20130204145351.jpg


再度パテ盛。。。

10_20130204145354.jpg


で、土曜日作業終了なり( ̄ω ̄)
やっぱ、2人態勢じゃなかなか捗らんなぁ。。。



何か今回は写真がいっぺぇなんで
取りあえずここまでσ(^_^;)


頑張って続きを執筆すっぞっ(`・ω・´)=3=3=3
あ、仕事もしなきゃ^^;

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1317-b056b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)