さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅 2013.02.02~03 (やっと日曜日編) 

2日目は釣り部長が参戦の3人態勢

まず、釣り部長に用意されたのが


ドンッ!


01_20130204171107.jpg

ウレタンスプレ~ヽ(゚◇゚ )ノ

さぁ!さぁ!心行くまで塗ってくだせぇ=3

1本1990円×ギョウサン><;=塗装屋さんに頼んだ方が安くね?(´д`lll)
なんて、そんなシミったれたこたぁ! ・・・言いませんけど(;∇;)予算オーバー
ちなみにYAMAHAの純正ウレタンスプレー(同等品)は¥4900だそうな(ΦωΦ)タケ~

釣り部長の腕でFRONTIERカラーに染めてやってくだせぇ=3

02_20130204171111.jpg

まずはサフ(?)

03_20130204171115.jpg

イケ♪イケ♪ドン=3ドン=3
FRONTIERカラ~♪

04_20130204171119.jpg

この養生剥がす時って気持ちいいんだよね~

と、頑張ってくれた釣り部長
塗り終わると髪が・・・


髪が・・・


髪が・・・



(”ロ”;)ゲゲッ!!


05_20130204171122.jpg

FRONTIERカラーになっちょりました(´д`lll)
実は髪だけじゃなく、顔まで^^;
帰ってコッチに怒られたんじゃなかろぉか。。。


その頃、艇長ハンはと言うと
中でニマニマしながらゴソゴソ・・・

06_20130204171143.jpg
↑このカッチョイイ計器をつけるそうな


(´-ω-`)ン?


キコキコ・・・キコキコ・・・

07_20130204171147.jpg


プス・・・


(〇o〇;)
あ…あな?

08_20130204171150.jpg


船底に穴開けたぁ?!?!?!

o(@.@)o 気は確かかっ?!

下からゴリゴリゴリ・・・

09_20130204171153.jpg


上からゴリゴリゴリ・・・

10_20130204171156.jpg


チョッ!チョッ!何するだぁ?!(`ロ´;)

ポコッ

11_20130204171213.jpg

下におる部長の顔が・・・

12_20130204171217.jpg

下から見たらキャビンの天井が・・・


あぁ~らら・・・
こんなことしてええのん?

( ̄_ ̄|||) フアーーーン


で、今更見る?

13_20130204171221.jpg
※艇長ハン英語は堪能ではないらしいーーーY><Y 益々|||(-_-;)||||||フアーーーン


もぉー、どーでもええけど
浸水だけはせんようにちゃんと!ちゃんとしてやっ!

14_20130204171226.jpg

コーキング盛盛^^;

15_20130204171236.jpg

ブチュッ

16_20130204171255.jpg
盛り♪盛り♪コーキング^^;

17_20130204171259.jpg


18_20130204171302.jpg


完了らしい。。。
どうやら120%の出来だそうな。。。

だが、アタシャめっちゃフア~ン(ё_ё;)
こんなこと素人がして大丈夫なんか?
嫌やで!いきなり沈船になるのはっ><


で、次はペラ取付らしいんだが
アタシとしてはこれまたかなりフア~ン(=ω=。)


19_20130204171305.jpg

お願いやから取れんようにちゃんとつけてやー!

が、アッと言う間に
20_20130204171308.jpg


完了らしい。。。
これまた上出来だそうな。。。


アタスとしては、こう言う大事なトコはプロにやってもらいたい。。。
イャ、イャ、艇長ハンと釣り部長を信じちょらんちゅぅことはないんだがね
(;-ω-)y─┛~~~~~

まぁ、その・・・なんだ。。。
まぁ、そう言うことσ(^_^;)


さぁ~て、そろそろお昼ご飯♪
でも、その前に♪

ジャ~ン♪

21_20130204171327.jpg

ムヒョムヒョムヒョ(´m`)

OPEN~ヽ(゚◇゚ )ノ

22_20130204171331.jpg


ドォーーーーーン!

23_20130204171335.jpg

キラ★キラ★キラ★キラ★
ヒィ~ 眩すぃ~(*0*)
おにゅ~のセイルヽ(゚◇゚ )ノヒャッホーーー

クルクルにロールしてもツブレナイ~

24_20130204171340.jpg

こんなことしても曲がらない~(´∀`)♪ステキ

26_20130204171406.jpg


ズボッと車に突っ込んでも
38.jpg

27_20130204171410.jpg

スッコーーーン=3と難なく入っちゃう~(・∀・)


次は№1ジブ
もちろん、おにゅ~のセイルヽ(゚◇゚ )ノヒャッホーーー

25.jpg

FRONTIER Jr2の時と同じ♪
もちろんメインも同じ♪

めちゃめちゃテンション上がるわ~

ヨッシャ!こーなったら
28_20130204171413.jpg

カンパーーーイ! (ちなみに1人ビール^^;)
って、メンテのランチには毎回1人ビールをいただいておるのだ^^;


午後からはデッキ周りを中心に作業=3
やっと、ヨットのメンテナンスって感じになってきた~

まずは、気になってたティラー
(アタシだけなんだけど^^;てか、アタシには全く関係ないモンなんだけど^^;さ)


ナンカネ・・・ナンカネ・・・
塗装も剥げてたし、グリップのとこも剥げてたしね・・・
まるで

これ、スコップの柄じゃね?
29_20130204171417.jpg

って感じやったのさ^^;

それを交換して♪
30.jpg

ウン♪ウン♪
ちょっと早くなった気がしてきた~
※走りには関係ないと思われますが^^;

次にメイン・ジブ・スピンのハリヤードを交換とタフラフの取付
31.jpg

ブロックやカムクリートを付けたり

34_20130204171448.jpg

33_20130204171443.jpg



32_20130204171439.jpg

35.jpg

どんどんFRONTIER Jr2・・・じゃないね^^;
BARONと一緒になってきた~♪


なんたって、船を買い替える条件として
FRONTIER Jr2の時と同じにしてもらうって条件やったんでね^^;
だってさ、色や質感が変わったら間違えて怒られるに決まってるも~ん( ̄ε ̄)
って、一緒でも間違って怒られるんだろうけど(´д`lll)


今回も時間に追われた2日間の成果は

36.jpg

37.jpg

どんどん、走りそうなFRONTIERになってきたぞ~
だが、問題はクルー・・・



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

ええ感じです

レーサーになってきましたね。速そう!!
ホームポートに帰られた頃合をみて、表敬訪問させていただきます。白い手すりを持って。

Songoku #- | URL【2013/02/05 20:59】edit

☆ Songokuさま~

イェイェ、レーサーだなんてーーー((>д<))
艇はそれなりになってきましたが、クルーがね^^;私がね^^;
問題なんですよぉ。。。(´д`lll)

3月3日にはオウチに戻って(?)きますんで
いつでも遊びに来てくださいね~(・∀・)

yuchin* #- | URL【2013/02/06 09:47】edit

どんどん進化

進んでますな~

ニューなセイル パリパリですね

さてどんどん進んで次はなんでしょうね

まだまだ沢山あるんでしょうが

頑張ってくださいませ

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/02/07 14:14】edit

☆ フェニックスさま~

今のところ順調に進んでるみたいで
もう、そろそろ終わりが見えてきてるみたいです♪

艇は進化してるのにクルー(私)が退化しとるんで
早く仕上げて練習しなきゃY><Yと焦っております^^;

yuchin* #- | URL【2013/02/08 09:44】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1318-7036f378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)