さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

長い長~いメンテの旅 2013.02.09-10 

ハィハィ、また今回も週末行って参りましたよ♪
仁尾マリーナ

01_20130212145232.jpg


ホ~ント、呆れるくらい通い続けとるなぁ


この週末も土曜日は艇長ハンと2人態勢
日曜日は釣り部長とコッチも参戦で4人態勢=3

まずは、前回取付ができてなかった
カッチョイイ~計器を取り付け

02_20130212145238.jpg


カッチョイイ~計器の下は
タブレット(nexus7)が収納できるアクリルBOXも装着
                ↑アクリル加工完了でホッε=( ̄。 ̄;)

多分、この3つを使いこなせたら早く走れるよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
クルー(アタシ)がやらかさなければ・・・ですが^^;

デモネ~、アタシャ、ヨットちゅぅもんは風を感じて潮を見て走らせるのがカッチョイイ!と思うんですがねぇ。。。
ア、ちなみにアタシャ風も潮も分からんとですが^^;

そんなカッチョイイヤツの配線をするのに
ゴソゴソ潜り込んだら


!!( ; ロ)゚ ゚

03_20130212145240.jpg

奥の下の方から、前のオーナーさんがこのヨットを新艇でおろした時に
付いてきたか、買ったと思われる
新品と思しきフェンダー3本。。。


あれほど、隅々まで見渡して
もうこのヨット中に入ってるものはないと思ったのに><;
恐るべしヨットの積荷。。。

スピンシートやガイシートのチェックも
17_20130212145456.jpg

OK♪
問題は太くて長くて重いポール。。。


そんなことをゴソゴソしてたら1日が終了。。。
ホンマ、2人作業ちゅうのは捗らんもんですわ


日曜日は釣り部長とコッチが参戦で
船底をFRONTIERカラーに

04a_20130212145243.jpg

塗り♪塗り♪

艇長ハンはデッキ周り作業

出来るだけ使えるもんは使おうと思ってたんだけど
触るとボロボロ・・・コロコロ・・・

05_20130212145245.jpg

カムクリートは全箇所交換になりますた。。。予算オーバー(´ノω・`*)ナケル-

06_20130212145303.jpg


ライフラインも交換
07_20130212145309.jpg

BARONとオソロ♪
こんなほっそいワイヤーでも無くなるとメッチャ怖くて近寄れんーーーY><Y
ライフライン=命綱・・・納得ダス


船底は安心して釣り部長とコッチに任せて
次は・・・


08_20130212145311.jpg

ガガガ!!!

09_20130212145315.jpg

ガンッ!ガンッ!ガンッ!・・・

10_20130212145317.jpg

ガタッ。。。 外れマスタ
白い粉はハ♪カ♪タ♪(博多)の塩♪^^;

ゴンゴンゴン

11_20130212145419.jpg


ドッサリ^^;

12_20130212145423.jpg


鳥の巣出てきました~
ソリャ、ココやったらヘビに襲われる心配なくて
子育てできるよね^^;

で、鳥の巣の奥はこんな感じ

13_20130212145426.jpg

もちろん持って帰って潮抜き作業ですな


釣り部長とコッチが担当の船底の方はと言うと・・・


イヤァ~ン♪超!美すぃ~(´∀`)♪


14_20130212145429.jpg

OH!!FRONTIER Jr2!!
レースにはFRONTIER Jr2 Y23です♪って申し込みすればバレない気がしない?(´m`)


そんな今回の成果は
15_20130212145431.jpg

16_20130212145454.jpg
んー、ブームが無いヨットって変ですな(-。-;)

やっぱり2人より3人♪3人より4人♪だわね~



さぁ~!仁尾マリーナでの作業もあと2週(の予定)
3月3日回航に向けて頑張るぞ=3=3=3





で、いつもならうどんを食べて帰るんだが、今回は

カキが食いてーーー!!!

って言うノロ兄弟釣り部長と艇長ハンのリクエストに応えて

カキ

『かき焼とみやま』さんに行ってきた~♪
1人2時間3,000円食べホーダイ♪
コチラの牡蠣、独特の磯臭さがなくて食べやすくてGOOD!
それに、おっちゃんが焼き加減や食べごろを教えてくれて安心♪
ちなみに↑このおっちゃんが自分で養殖してる牡蠣以外は出さんらしい

デモ・・・ハイペースでガンガン食べて40分で =■●~Give
〆のお腹いっぱい過ぎて牡蠣飯&牡蠣汁の美味しさが分からんかったのが悔しい((>д<))

~memo~
かき焼とみやま
三豊市詫間町詫間6606-151
TEL:0875-83-6853 完全予約制
11月~3月の11:30〜14:00と17:00〜21:00 火曜日休
でも、今年は来週で終わりなんだって(i_i)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 7   

コメント

綺麗に仕上がってきましたね

すげー、ブームの中に鳥の巣が有るんだ
うちも開けてみよ

Sail Kitty #- | URL【2013/02/12 16:39】edit

鳥の巣

ブームに鳥が入るような穴って開いてました?

Songoku #- | URL【2013/02/12 17:59】edit

ライフライン

ライフライン用のシートは何を使いました?孫悟空もワイヤからシートに変えようと思っているところです。

Songoku #- | URL【2013/02/12 18:43】edit

で・・・

どこの港に置くんですか???

とめ #tuEcTzDg | URL【2013/02/12 20:01】edit

☆ Sail Kittyさま~

2月いっぱいで何とかおおかたのメンテは終わる予定らしいです~(´∀`)♪
って、言うても全然セイリングをしてないんで
ホントのメンテはこれからっ=3っなのかも。。。(´д`lll)

ブームに鳥の巣作られて><;って言うのはたまぁ~に聞いてたんですけどね^^;
これ程とは・・・(ё_ё;)
でも、卵や雛が出てこなくてホッ♪としました~



> すげー、ブームの中に鳥の巣が有るんだ
> うちも開けてみよ

yuchin* #- | URL【2013/02/13 09:37】edit

☆ Songokuさま~

ブームに鳥が入るぅ?そんな穴開いてないよ~!って思いますよね~
そーなんですよ!そーなんですよ!
でも、あんなに大量のワラと鳥の羽・・・鳥の巣以外に考えられず(-""-;)
きっとシーブの隙間からワッセ=3ワッセ=3と巣作り&子育てしてたんでしょうね^^;
今頃、鳥の巣の住人(鳥)はどぉ~してるやろ。。。

ライフラインは5mmのディンギーコントロールって言うシートを使ったみたいですよ~

yuchin* #- | URL【2013/02/13 10:00】edit

☆ とめさん~

前と一緒のトコ、児島の琴浦港ですよ~♪
近くに来ることがあったら遊びにきてねーヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2013/02/13 10:01】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1320-87092c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)