さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

長い長~いメンテの末やっと進水なり~♪ 

去年の年末から毎週末のように瀬戸大橋を渡って
仁尾マリーナでメンテをしてた
FRONTIER Ⅸ

3月3日に進水すべく
艇長ハンは仕事そっちのけで木曜日から泊まり込みで
込み追い込みメンテをしよった


で、土曜日行ってみると
ニマニマ締まらない顔で船底磨ぎをしとるしとる♪

ジャブジャブジャブジャブ
01_20130304135025.jpg

スリスリスリ~♪
02_20130304135031.jpg

こうやってな、スリスリしよったらな
コイツがなぁゴロゴロ言いながら
気持ちイイ~って言いよるんよ


ハァ?!(○ω○;);

意味不明な発言(ΦωΦ)
どうやらメンテしすぎで逝かれたらすぃ。。。デージョブけ?

そんな艇長ハンはほっとき
アタシャ、最後の仕事デッキの掃除と中の掃除
ワッセワッセ(((((((((((((;・・)
やっぱ、デカいわ(ё_ё;) 今更ながらだけど・・・


この前発覚したフォアステーの割ピンも
マリーナの方がクレーンを使って
03_20130304135035.jpg
ウッハ~ 高所作業車より気持ちよさそぉ~

04_20130304135040.jpg

整備OK!(`・ω・´)b

なんとか夕方には
05_20130304135047.jpg

06_20130304135102.jpg

日曜日に回航できるまでに完成なり~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まだまだ細かいメンテや調整はテンコ盛やけど
それはこれから艇長ハンと釣り部長のお楽しみ~




翌日日曜日
いつものメンバー+新人クルー(予定)君+彼女の総勢6人で
バスと電車を使って
07_20130304135107.jpg

仁尾マリーナへ

さっそくFRONTIER Ⅸを海へ♪
08_20130304135112.jpg

ワクワク♪

09_20130304135118.jpg

ドキドキ♪

10_20130304135123.jpg

ポチョ~ン♪

11_20130304135236.jpg

ウハッ!浮いた?浮いてるよね?
めっちゃ浮いてるーーー!!!
浮いてるよーーー!!!
みんな大興奮=3=3=3

ダッテサ、3か月間ずぅ~と船台の上に座ってた子やからさ
海に浮かぶ姿が想像できんかったんだもん。。。(;∇;)ウルウルウル

しかし・・・
浮いてるのはいいんだけど・・・
浮き過ぎてね?
12_20130304135242.jpg
ノン=3ノンッ=3ノォ~ン! (-_-)ノノ
これからぎょーさんビールを積まねばなるめーからよ
これくらいでOKなのヨン♪


みんなに見送られながら
EspritⅢにお付き合いしていただいて海へ~

13_20130304135248.jpg


気持ちイイ~!!!

14_20130304135256.jpg

ヨットもメッチャ喜んじょるよ~!!!
↑とうとうアタスも逝かれたらすぃ^^;

15_20130304135301.jpg

新人クルー(予定)君はチョィ緊張気味やけど^^;

16_20130304135318.jpg

いつものメンバーは

早くね?
コレ、めっちゃ早くね?
スゲー!早ぇーーー!!!

大興奮=3=3=3
↑舞い上がってるだけだと思われます(-""-;)


その後スピンの練習もして
トラブルメーカーのバウマン次第なんだが^^;
なんとか(?)乗れそうな気配(´∀`)♪

17_20130304135323.jpg



よぉ~し!舵杯出るぞーーー!!!
19_20130304135335.jpg


舵杯入賞じゃーーー=3=3=3
18_20130304135329.jpg
アホ!オマエ次第じゃ(-""-;) って?キコエナイ~♪キコエナイ~♪

と、港に着くまで大興奮のメンバー
そのころ新人クルー(予定)君と彼女は・・・

20_20130304135339.jpg

爆睡ちぅ Zzz・・・ 
うんうん、疲れたよね♪寒かったよね♪

と、無事夕方には帰港できましたとさ(・∀・)


☆オマケ☆
釣り部長がマリーナで動画を撮ってくれちょりました

ドキドキ♪ワクワク♪の進水はこんな感じ
      ↓↓↓


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

進水おめでとうございます

素晴らしい仕上りですね.磨き上げたハルとニューセイルが目にまぶしいです.
それと ナックルの浮きがすごいですね.うちよりも軽いのではないでしょうか?
 こちらは もうちょっと減量が必要かな(船の).

同じ日に進水した31S同士,仲良くおつきあいくださいませ.

こちらも早くセイリングしたいな〜

Sail Kitty #- | URL【2013/03/04 16:35】edit

おめでとう(*^^*)

めちゃカッコよく仕上がりましたね♪
お疲れ様でした!
颯爽に走る姿を楽しみにしています(*^^*)
春が待ち遠しいよ〜(≧∇≦)

のりちゃん #- | URL【2013/03/04 19:38】edit

おめでとう

ついに完成したようで
おめでとうございます
動画にむちゃ~皆さんの楽しい
弾んだ声が入っていて
カラーリングもいかにも
走る~~ぞ~~の感じに仕上がって
レース艇になってますね

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/03/05 04:47】edit

☆ Sail Kittyさま~

ありがとうございます♪
クルー全員が予想以上の仕上がりにビックリしてます^^;
あとはクルーの錆落とし・・・ってコレが最大のメンテなような。。。(w_-;
ナックルはきっと月日とともに下がってくるんでしょうねぇ。。。
イャ、イャ、気をつけねばっ(`・ω・´)

海の上でお会いできるのを楽しみにしておりま~す♪
あ!その前に遊びに来ていただけるとか?
チョコっとでもセイリングできればいいんですけどね~(・∀・)

yuchin* #- | URL【2013/03/05 09:42】edit

☆ のりちゃ~ん

アリガトーーーーーございます♪
船は予想以上の出来で、クルーの『くすみ』が目立ってしまわないかと
心配しとるのですよ^^;

これからはクルージングにも目覚めねばならんので
Sabaay艇にクルージングの基本を教えてもらわなくっちゃ♪
もう少し暖かくなったら是非遊びにきて教えてね~(・∀・)

yuchin* #- | URL【2013/03/05 09:47】edit

☆ フェニックスさま~

ありがとうございます♪

ええ歳こいた大人がキャッキャッとはしゃいでるのは
お恥ずかしいんですが^^;
とにかく浮いてくれたのが嬉しかったんです(・∀・)

これからいい季節になってくるんで
クルージングとかにも行ってみたいなぁ~♪
ホントのとこアタシ的にはレースは・・・



自信ないんですぅ(´;ω;`)

yuchin* #- | URL【2013/03/05 09:53】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1323-e6ecf80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)