さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

春は上架の季節♪ 

FRONTIER Jr2の嫁ぎ先が
3月9・10日で上架するって聞いたのよ

見に行きたいけどさぁー
ココはグッと我慢して・・・


なんてできないわよ!
できっこないに決まってるじゃんc(`Д´c)


午前中仕事やったけど
仕事なんてサッっさと終らせて
小姑根性丸出しで行ってざんす

01_20130311145411.jpg

おお!やっとるね!やっとるね!

どうやら一昨年塗り直したキールが
ゴッソリ錆び止めから剥がれたらしい

んー・・・相性が悪かったかな。。。
2011年秋の上架


この週末のUW1マリーナは賑やかで

02_20130311145417.jpg
飛鳥と

03_20130311145424.jpg
輝とBARONの3艇でワイ♪のワイ♪のお祭り状態

作業はみんなに任せて・・・

ほじゃ、取りあえず・・・


逝っときますかぁ~
04_20130311145429.jpg

飛鳥オーナーとコッソリ・・・(^m^;)
やっぱ、天気のいい日のビールはウミャイ♪


その頃みんなは
05_20130311145434.jpg

塗り♪

06_20130311145455.jpg

塗り♪
工場長・・・顔に・・・



締りがナイーーーヽ(`Д´)ノ=3=3=3




07_20130311145501.jpg

塗り♪

どうやらウチの艇長ハンは
ローラー塗りが楽しいらしく輝艇のお手伝い^^;

輝艇は船底がひと段落して
オーナー自ら化粧直し♪
08_20130311145506.jpg


チョ!チョ!オーナー!!!

09_20130311145511.jpg

垂れ垂れです。。。(・Θ・;)

即、交代して
10_20130311145516.jpg

垂れ垂れは一部だけですんだらしい ヨカッタヨ(=。=;)ホッ



さぁ~て、BARONもそろそろ・・・(´m`)♪

艇名ステッカーができてからずっと
貼りたくて貼りたくて仕方がなかった

11_20130311145552.jpg

そぅ♪艇名入れ~ヽ(゚◇゚ )ノ

12_20130311145556.jpg

13_20130311145600.jpg


もう!2人ともニヤケすぎだってーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

まったく・・・(;-ω-)y─┛~~~~~
こんなニヤケたヤローに嫁がせてえがったのけ?

14_20130311145607.jpg
             ↑
父ちゃんも心配で仕方ないらしい^^;


上架1日目で艇名も入り
15_20130311145612.jpg

ホントにホントにとうとう

BARONになっちゃいました♪
んー・・・チト寂しいような気が・・・

イヤ!めっちゃ嬉しいよ(・∀・)b

2日目は小姑がまた1人増え
16_20130311145630.jpg
   小姑№2↑      ↑小姑№3
※モチロン!小姑№1はアタスだす=3

船底磨ぎ♪
やっぱり、こすってあげたらゴロゴロ言うらしく(?)
耐水ペーパーでスリ♪スリ♪スリ~♪

雲行きが怪しいから休んでる暇ないよーーー!!!


って、言うてたらどんどん雲行きが怪しくなり
空気が冷たくなってきて
ポツポツポツ・・・
風がビュービュー・・・

と、そこに朝一で降ろしてホームポートに回航してる飛鳥から

エンジン止まったーーー!><;
助けてくれーーー!Y><Y


ってSOS


そりゃ、エライコッチャ!エライコッチャ!
すぐ行くから頑張って待っといてーーー!
17_20130311145635.jpg


海に出る予定がなかったもんやから
風速15m以上の強風の中
釣り部長は簡易カッパ
艇長ハンはカナリ薄着の上にカッパと言う出で立ち

ブルブル震えながら行ってたら

日比港沖で木の葉のようにヒラヒラしてる
飛鳥発見=3
18_20130311145640.jpg


もやいを投げるけど強風で四苦八苦
19_20130311145645.jpg



ドンぶらこ~ドンぶらこ~と
引っ張りながら
20_20130311145650.jpg


ザブザブ・・・
ビュービュー・・・

やっとこさ何とか入港
21_20130311145703.jpg

ヨカッタ♪ヨカッタ♪

と、FRONTIER Ⅸの初仕事は
レースでなくレスキューでした^^;


さぁ!次の日曜日はオウチレースだ=3
頑張るぞぉぉぉヽ(゚◇゚ )ノ

ッテ・・・まだ1回しか練習してないんだケド・・・(´д`lll)フアーン

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

クルーが留守でした!
お世話になりました(--;)
また何かの時にはお願いします♪

次のレースはテンダーをお願いしますね♪

モリサワ #- | URL【2013/03/11 20:16】edit

☆ モリサワさ~ん

イェイェ、困った時はお互いさまですからね(・∀・)b

でもこれで、きっとレイティングがゆるぅ~くなるんじゃないかと
期待しておりますのんよ♪(`∀´)

テンダーより缶ビール引っ張る方がいいな♪

yuchin* #- | URL【2013/03/12 10:33】edit

お疲れさんでした

初仕事終了おめでとう
回航の時エンジン止まって曳航しながら
修理ありましたね。30の船なら今度は
曳航可能ですね。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/03/15 05:27】edit

☆ フェニックスさま~

そうそう、去年鳴門大橋の下でエンジン止まったのを思い出しました^^;
しかし・・・初仕事が曳航とはねぇ。。。(ё_ё;)

yuchin* #- | URL【2013/03/18 13:40】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1325-f3e11dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)