さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

そろそろ走り出しますか~♪ 【動画を追加しました】 

やたら最近テレビやラジオから

春の便りが届きました~

って聞こえてくる季節になりました


うんうん、ポカポカで
メンテなんてしてる陽気じゃないよね~(´∀`)♪
しかし、まだまだ細かいメンテ&調整はあるもんで
(ヨットのメンテに終わりなんぞはナイッ! ・・・んですよぉw_-;)
ゴソゴソしてる土曜日

本荘から31S先輩の孫悟空さんが遊びに来てくれますた~
03_20130318132537.jpg


コンなんブラブラさげて

02_20130318132532.jpg

艇長ハンが常々が欲しいって言ってたテンションゲージ←想像以上にアナログでした^^;
ホントはオサレなシャンペンを持ってきてくれますた♪
勿体無くて飾っております(・∀・)


今までは手でビヨンビヨンさせて調整してたんだけど
今回お願いして計ってもらいました♪

01_20130318132526.jpg

どうやらアッパーがナンチャラカンチャラ、ロアーがナンチャラカンチャラらしく
まぁ、こんなもんらすぃ~です (意味不明^^;)

ほんでもって、色んな情報やら特徴を教えていただきますた♪
       ↑コレはナイショじゃ(`∀´)↑

また遊びに来てくださいね~(・∀・)
次回はセイリングなんぞしながらまたいろいろ教えてくださーーーい♪


そんな有意義な土曜日の次の日は


ドキドキドキドキ・・・

ついに来ました!

おうちレ~ス=3

同じ港からTopCat 輝 BARONと一緒に行ってきた~

04_20130318132541.jpg

まだ1回しかセイリングしてないのに・・・><;
新人クルー(予定)君が仕事で来れずなのに・・・Y><Y
マジ、ドキドキの4人

でも、ドキドキ緊張してるのは人間だけじゃなく・・・

05_20130318132546.jpg

初レースのBARONとFRONTIER Ⅸ
心なしか、艇もドキドキしてる様に見えるから不思議じゃ(´m`)


今回のコースは10時スタートの大槌島右回りコース
風は東の風3~4mってとこ

ぎりぎりスピンスタートなんだけど、
安全第一の我艇はジブでスタートして
スター後、スピンを上げる予定でセット

もちろん、スタートはドキドキ&バタバタで
頭、まっチロσ(^^;)

気が付くとアラヨ、アラヨとスピンは揚がって

06_20130318132606.jpg
↑当分、このツバメ(?)のマークのスピンらしいです^^;
 超予算オーバーでスピンまでは手が届きませんでした。。。


ブッチギリ~


07_20130318132611.jpg

ワタクシ、31Sでもスピントリムを仰せつかったのですが
持ってるだけで精一杯><

トリムなんて余裕、全くありません。。。
今、一番欲しい物は?って聞かれたら
迷うことなく

身長と強力(`・ω・´)=3 女子とは思えぬ解答をすると思われます^^;


08_20130318132615.jpg

ニャンコも楽しそうに海の上を歩いちょります♪


でも、気になるのは嫁に出したBARON

09_20130318132620.jpg

ダブルハンドで頑張っちょりました


レースはブッチギリ~ヽ(゚◇゚ )ノ

10_20130318132625.jpg

ほんでもって乾杯~♪

って、ゴール付近で祝杯あげてたら

BARON発見っ=3

祝杯もそっちのけで小姑4人で追走

11_20130318132813.jpg

後ろ(ウチラ)気にせんと走れ!c(`Д´c) 
コラー!後ろ向くんじゃねー!!!ヽ(`Д´)ノ
レースに集中しろーーー!!!ヽ(♯`Д´)ノ


って、こんなに後ろからヤイのヤイの言われたら
集中できませんがな^^;
BARON艇大迷惑^^;

デモネ・・・可愛くって仕方ねーんですわ

無事20分後にGOOL!

さぁ、じゃ、帰ろうで~って帰ってたら
ハァ?スピン揚げる?
12_20130318132818.jpg

港までの回航も練習するBARONスゲー!
こりゃ、近々優勝するんじゃなかろかね?


そんな今回の練習レースの結果は・・・

14_20130318132830.jpg

13_20130318132824.jpg


優勝いただきました~ヽ(゚◇゚ )ノ
乾杯ーーー!!!


こんな練習会の成績表は↓コチラ
16_20130318133259.jpg

なんと=3=3=3

BARON2位でしたーーー!!!
スゲー!スゲー!オメデトーーー!!!

って喜んでるバヤイぢゃねぇかも。。。
マジ、練習せな危ない予感(ΦωΦ)

この調子で舵杯もいただきますぜ(`・ω・´)=3フンガッ
!!! イイコト、オモイツイタ☆ 頂いたシャンパンは舵杯の祝杯にしよ(・∀・)♪


今回も7艇にGPSを搭載してもらうことができました
ありがとうございましたm(u u)m
15_20130318132837.jpg
動画は編集でき次第UPしま~す♪


【追記】


『BARON』と



『どこでもヨットレース』


動画を追加しました♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

初勝利、

おめでとうございます。
こちらも、ようやく舫いが決まり、日曜日はレース用のセイルをあげてみることができました。ようやくレースに参加可能になった感じです。
舵杯ではお手柔らかにお願いします。

Sail Kitty #- | URL【2013/03/18 20:32】edit

おめでとう(≧∇≦)

完全優勝ですやん♪
ファーストホームなんて夢のまた夢ですわ(^◇^;)
順調ですね!コレで舵杯&関空は頂きやね!
海外旅行も当たるかもよ(≧∇≦)

のりちゃん #- | URL【2013/03/18 21:33】edit

ぶっちぎり

なんですか、このタイム差。
競ってこそ面白いのに。速く帆走り過ぎですよ。

でも、おめでとうございます。

Songoku #JUGsyThY | URL【2013/03/18 22:38】edit

☆ Sail Kittyさま~

ありがとうございますぅ~♪
まだまだ全然バタバタのヒッチャカメッチャカなんですが
なんとか傍目から見たらセイリングしてるように見えてるみたいです^^;

31S何艇集まるかなぁ~?
舵杯(前夜祭&宿^^;)楽しみにしてますねー!!!

yuchin* #- | URL【2013/03/19 10:01】edit

☆ のりちゃ~ん

(^ω^)デヘヘ いきなり完全優勝しちまいました♪
で、ええ気になって練習せんと舵杯&関空には痛い目に合う!
ってお約束なんよね^^;

Sabaay艇も何だかやる気満々なオーラ出しとね(´ω`)b
関空は商品ゴッソリ持って帰ろうねー=3=3=3

yuchin* #- | URL【2013/03/19 10:15】edit

☆ Songokuさま~

グフフ(´m`)ありがとうございま~す♪
でも、今回はみんながご祝儀で「いい気分」にさせてくれたのかも~

この調子で関空に行ければいいんですけどねぇ。。。
そんなに甘くないですよね^^;
東の方は早い艇ばっかだもんなぁ。。。(・Θ・;)

yuchin* #- | URL【2013/03/19 10:21】edit

1・2フィニッシュ

初レースで元自船との
1・2フィニッシュおめでとうございます
動画も拝見しましたよ。
元自分艇を動画で外から撮影ってないでしょうから
いい記録になりましたね。
しかし下からスーと抜いていくあたり
さすが31S早いですw
断然スピードが違います。
動画の中のお話はすっかり・・小姑ですね(笑い)

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/03/20 05:43】edit

☆ フェニックスさま~

ありがとうございます~!!!

ホントのところ優勝よりも嫁に行った愛娘と走れたことが
めっちゃ嬉しかったんです^^;
まぁ、小姑&小舅がストーカーのごとく付け回してるあたり
かなり愛娘は迷惑やったと反省しとるんですが・・・
次回も同じことをすると思われます^^;

優勝できたとは言え、31Sのデッキの上では
ヒッチャカメッチャカの上へ下へのテンヤワンヤやったんで
これから練習しなきゃ!とは思っとるんですが・・・(w_-;

yuchin* #- | URL【2013/03/21 10:02】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1326-14278768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)