さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

もちろん週末は港です♪ 

舵杯まで1か月も切ってるのに
練習もせんとメンテと言うか改良と言うか・・・
こんなことで大丈夫なんやろかねぇ。。。


ま、気になるところは早めに手を打っとかんといかんしね~


って、今回の気になるところはココ↓
01_20130325150454.jpg

メインハリヤードの出口と言うか入口と言うか・・・
変な形に削れとる(・Θ・;)

そこにプレートを加工した物を
02_20130325150459.jpg

ブリブリブリブリ・・・

03_20130325150503.jpg

何かちょっと変やけど完成♪


ほして、この前のセイリングで
ちょっとヒールしただけで荷物が

ツルッ!ドンガラガッシャーン!!!

そりゃ、ビニールレザーですからねぇ。。。
ツルッツルッ滑るわけですわ┐(-。ー;)┌

でも、こんなことじゃイカンやろ!
ちゅぅことでチャートテーブルの下とトイレに荷物置き場を設置
てか・・・トイレのココって元々仕切りがあったよねぇ。。。
アタシが撤去シロ!って言うて取っ払っちまったんやたっけσ(^_^;)

それと、クルージング艇なんやから
クルー分の寝床は確保しとかなイカンやろ!←遠征先の宿が取れんでも困らんようにネ

ってことでジブセイル用ハンモックを追加して
クォーターバースに鎮座してたセイル様を移動
これで、最低4人は寝れるよ(´∀`)v

もちろん、申し訳程度やけどにキッチンも使えるように^^;
これで、いつでもインスタントコーヒーとカップヌードルはご馳走できますよ(´∀`)v
しかし、ウチのソファーが嫁いだSail Kitty艇とエライ違いやなぁ(w_-;

04_20130325150510.jpg


てな感じでキャビン内は超♪クルージング仕様になったぞな(´ω`)b
コレで長時間の回航も快適なはず(・∀・)ハヨ回航してみてぇ~!!!


チョ!チョ!そこの職人さん!昼休みやからってそこで昼寝しちゃ・・・
05_20130325150515.jpg

あ、艇長ハンやったですね^^;
と、とにかくお昼寝したくなるように快適になりますた~♪


って喜んでたのもつかの間

ピー!ピー!ピー!
電圧計がバッテリーがねーぞ!!!って叫んどる
(電圧計を付けた時からちょっとおかしいなって思ってたんだが・・・)


キレイに片付いたと思ったのに
ハィ!またゴソゴソ開始=3
06_20130325150554.jpg


やっぱり20年物、そう簡単には終わらせてくれんらしいですわ(´д`lll)


そんな週末に遊びに来てくれたお客さんは
07_20130325150600.jpg

本荘ヨットクラブのSail Kittyさんとエンジントラブルで入院中の飛鳥さん
写真には写ってないけどTopCatさん

最近、いろんな人が遊びに来てくれて楽しいなぁ~
ほとんど週末は港におると思うんでまた遊びにきてくださいねー!


って、海に出んとゴソゴソしとる場合じゃないんだよなぁ。。。







カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

まだまだ大変ね

とっぱらえ~~とか

落ちるからつけろ~~とか

艇長はん疲れて 寝てましたね

お疲れ~~さん

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/03/27 04:47】edit

☆ フェニックスさま~

無くなって(取っ払って)から気付くんですよね^^;

yuchin* #- | URL【2013/03/27 09:53】edit

土曜日は

大変お世話になりありがとうございました.またうどんもごちそうになり,ありがとうございました.とても楽しい時間を過ごす事ができました.ブログで拝見した通りの見事なカスタマイズで,ほれぼれしました.うちも見習いたいものです.それと,ゆずっていただいたソファーのおかげで,キャビンの空気も変わった気がします.また舵杯でお目見えするのを楽しみにしております.お手柔らかにお願いします.

Sail Kitty #- | URL【2013/03/27 17:54】edit

☆ Sail Kittyさま~

こちらこそ、遠いところ遊びに来ていただいて、
お土産までいただきまして♪ありがとうございました!
それにウチのソファーも無事嫁いで可愛がってもらってるようで
ホッ♪としております^^;

舵杯では『喫茶Sail Kitty』にお邪魔させてくださいね~(´∀`)♪

yuchin* #- | URL【2013/03/28 09:36】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1329-7bfc3742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)