さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ビフォーアフター風に ^^; 

関空1周ヨットレースのエントリー表がUPされとりました~♪

★エントリー表★


もう、このエントリー表で
ワク♪ワク♪して1杯飲める♪ぢゃ、なくて~^^;

夢見そぉだわぁ~(人´∀`)♪


でも、テンションが上がったのはアタシだけではなく

ウチの艇長ハン。。。

日曜日に完成できなかったゴソゴソは
次の3連休で完成させるんだろなぁ~って思ってますた

それがじゃ=3

エントリー表見るなりソワソワしながら

港に行くーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

って言うでいなの(-。-;)

まぁねぇ。。。
気持ちは分からんでもないんでね。。。

ヘイ、ヘィ、行っといで~って送り出した訳ですわ┐(-。ー;)┌

で、夕方4時頃完成したらしい



4か月前のステップ
01_20130424171517.jpg


大改造!!劇的ビフォーアフター風でお読みくださいm(_ _)m

~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最初の一段目と二段目が妙に高かった階段。
二段でエンジンの上まで登るから自然にそうなったのでしょうが、
蹴上げの違う階段はイケてません。
それが・・・なんということでしょう。
匠の技で御年配のyuchinさんにも安全な階段に生まれ変わりました。
しかも下段は収納BOXも兼ねています。


~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

完成したステップ
02_20130424171519.jpg


誰が御年配じゃっc(`Д´c)ゴラーーー!!!


ま、でも使いやすくなったわね(・∀・)♪
これで、約13時間の回航&船泊も楽しみだわ~


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

10年後には階段とトイレに手摺りが取り付けられ

さらに20年後にはすべてがバリアフリー化されている事でしょう♪

釣り部長 #- | URL【2013/04/24 23:17】edit

☆ 釣り部長殿~

そだっ!それで行きましょう!
これからヨットの世界も高齢化・・・イャ、もう突入しとる気もするが^^;
完全バリアフリーヨットヽ(゚◇゚ )ノ

さて、まずはどこに営業に行きましょうかね(´m`)

yuchin* #- | URL【2013/04/25 09:52】edit

メルゲス24 ってバリアフリーやで。

フロンティアのスキッパー #- | URL【2013/04/25 12:31】edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2013/04/26 05:22】edit

☆ フロンティアのスキッパー殿~

じゃ、もちっと歳を重ねたらメルゲスでもぉ~♪

って、逆にバリアフリーすぎて危ないでしょぉ(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2013/04/26 11:49】edit

☆ フェニックスさま~

アタシなりにバリアフリー化が【壺】だったのかと推測したのですが^^;
残念ですが、ご要望通り削除させていただきました(i_i)

yuchin* #- | URL【2013/04/26 11:52】edit

壷ちゃいました

はい バリヤが壷だったんですw
何故かといいますと
当方のはピーターソンさんの設計なので
アメリカ人 = 足長い=ステップが高い
当方=日本人=足短い=ステップ 位置 調整実施済み

が 壷だったですか 表記が不足だったんです

最近更にひざが痛いので もうワンステップ足す事を
考えていた所に
この記事だったんですwv-10

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/05/02 06:29】edit

☆ フェニックスさま~

あぁ~、ナルホド~!!!ソコでしたか~♪

そうですよねぇ
外国の方と日本人じゃパーツの長さがねぇ。。。
違いますよね(iωi)

日本人が乗ってるんですもの
日本人仕様にヨットもガラパゴス化しましょ♪

yuchin* #- | URL【2013/05/02 10:17】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1341-3caf3874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)