さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

☆初☆ 第3回関空1周レ~ス♪ ~レース当日~ 

いよいよレース当日

天気は晴れ! ヽ(゚◇゚ )ノワーイ♪ワーイ♪
風はソヨソヨ以下。。。  (´д`lll)マタデスカ・・・


でも!めっちゃ楽しみにしてた関空レース
実は、31Sを買った瞬間

オッシャ!関空レース行ける=3=3=3

って言うてたくらい
すんごぉーーーく楽しみにしとった
※まぁ、アタシャ毎度のごとくレースより前夜祭&作戦会議がメインなんで
 もう既に8割がたお楽しみは終了状態
 なんでレース当日は ・・・ ネ♪


デモネやっぱり、レース海面に移動してると
01_20130508134840.jpg

どのヨットからもヤッタルデ=3オーラが出てて
02_20130508134849.jpg

ワーイ♪ワーイ♪飛行機飛んでるーーー♪
じゃなくて^^; 

ワク♪ワク♪ゾワゾワ{{{^^}}}してくるんですわ

で、今回のメンバーは
回航メンバー(工場長・熊子・艇長ハン・釣り部長・アタス)+
前日仕事を終えて4時間車をブッ飛ばして駆けつけて来てくれたコッチの
          ↑ホント、チミはスゲーよコッチ!

03_20130508134857.jpg

6人編成なり~

このメンバーだと何だか・・・
イケルんちゃぅ?(`∀´)ニョホホ な感じがするーーー♪


よっしゃ=3ヤッたるでーーー!!!


スタート3分前の
ポート側  Σp[【◎】]ω・)カシャ!
04_20130508134905.jpg


スタボー側 Σp[【◎】]ω・)カシャ!
05_20130508134913.jpg


2分前の前方 Σp[【◎】]ω・)カシャ!
06_20130508135006.jpg
ボイジャーさん♪
初めてのトコで見慣れた艇がいるだけで安心する小心者デス^^;

ボイジャーさんがいてくれたおかげで(?)
いつもの緊張が緩んで
初めていい感じでバウのお仕事ができました♪

ライン余裕やでー!
ボイジャーも大丈夫やでー! (←何を根拠に?!)
ボイジャーまで2艇進!まだイケルでー!
おおお~っと!ちょっと早いよー!
5!4!3!2!
スターーートッ!!!
07_20130508135015.jpg


絶妙のスタート切れましたーーー!ヽ(゚◇゚ )ノワーイ

って、喜んでると
ボイジャーさんがリコールでスタートラインに帰ってるじゃないの?!

ウチは?大丈夫なんか?
エッ?
リコールしてねーよな?
多分・・・大丈夫やと思うんやけど・・・
でも、ボイジャーはリコールやで?ホンマにウチ大丈夫なんか?
ソンナコト・・・言われてもなぁ。。。今更・・・
もう!しゃーないやないのっ!
このまま行ってまえーーー!!!
神様、どぉ~かウチはリコールしてませんよぉに・・・(-人-)

08_20130508135023.jpg

と、ちょいとスタート直後ドキドキの場面があったけど


その後は無風地帯につかまったり
超ソヨソヨ地帯で同型艇と抜きつ抜かれつ
09_20130508135032.jpg

抜いたったーーー!
10_20130508135040.jpg

が、ありぃ~の

同型艇SailKitty艇とスピンで
沖出し風取り登り合戦をしたり><;
   ↑このネコのじゃれ合いが今回の大失敗

だって、作戦会議じゃ
レース当日は微風
ならば海風が吹く岸側が有利
沖出しはもっての外っc(`Д´c)
だったんだもん(ё_ё;)作戦ムシ?


それにマークは遥か下(岸側)
11_20130508135848.jpg

順調にマークを目指してる岸よりの艇
この方達から見たら
お前らドコ行く気やぁーーー?!

アホみたいにマークとは逆方向にじゃれ合いながら進む
SailkittyとFRONTIER Ⅸ(´д`lll)
やっとレースの趣旨(マークを目指す)に気が付いたけど
時遅し┐(-。ー;)┌
12_20130508135857.jpg


関空橋を目指す頃には
13_20130508135905.jpg

Sabaay艇がすぐソコに><;ウギャギャギャギャー
J24軍団に取り囲まれ><;ヒィィィ~


取りあえずレース本気モードにスイッチを入れて
関空橋へ
14_20130508135914.jpg



が・・・関空橋に突入した瞬間
無風。。。
15_20130508135922.jpg

ジブがテロテロテロ~ン 
橋脚まで2・3m FRONTIER危うしY><Y
何とか橋脚激突は免れて

どうにか橋を越えたら順調に風が吹いてるぅ~♪
ヨッシャー!狙ったるで=3=3=3

ちょいと先を行く同型艇KeyWestに
(`・ω[+) LOCK ON
16_20130508135945.jpg

なんとかKeyWestはとらえたものの
ガンガンに上ってる孫悟空がしぶとい


でも、まだ3マーク前!
マーク発見=3まだまだ行けるでーーー!

ぷぅ~♪
17_20130508135954.jpg



は?
ぷぅ~♪言うた?
言うたね?
ってことはゴール?

((>д<))えーーーー!!!



ハィ。。。コース短縮旗見落としてますた。。。(´д`lll)


でもどうやら無事(?)ゴールしたらすぃです
18_20130508140002.jpg




なんだか色々あったレースでした。。。
でも!レースが終わってみんな集まれば
19_20130508140010.jpg

カンパーーーーイ!!!
おもろかったねー!!!
一瞬、先頭走ったねー!
あんたらスピン揚げてドコさ行きよったんよ?
昨日の作戦会議のコース取りしとけばなぁ~(;∇;)ハハハ
岸側やったんやないの?


タラレバ三昧の反省会は夜遅くまで続いたのでありました
20_20130508140018.jpg
今回も本荘ヨットクラブの皆さんには
大変っ!大変っ!お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
いつもお世話になるばっかりでいつもスイマセン。。。



しかし、ホント!
めっちゃ面白かった!
絶対来年もGWは関空や!
で、鉄板コース走って・・・

(`∀´)ニョホホじゃ~


と、初めての関空レースの結果は・・・
21_20130508140732.jpg

クラス 8位^^;
31Sカップ 4位^^;
まぁ~、こんなもんですわ(;∇;)ハハハ


次の31Sカップ阿波踊りレースは失敗せんぞぉぉぉ!!!
失敗しないと面白くないんだけどねぇ。。。


と、アタシ目線の関空レースはここまで♪

濃い~ぃレースの内容はコチラ
↓↓↓↓↓
Sabaay艇目線 
孫悟空艇目線 
FRONTIER Ⅸ艇長ハン目線




カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

お疲れでしたm(_ _)m

もう、いろんな意味でお疲れ様でしたm(_ _)m
遠路はるばる関空までねぇ。
毎度の事ながら微風レースは辛うございます(涙)
でも楽しかったね!
いろんな出会いがあり輪が広がって行くのがええですね♪
ゆうちんにブログで絡んでほんと良かったですw
こんなに楽しいヨットライフになるとはおもいもしませんでした(*^^*)
次は阿波踊りやね!また盛り上がりましょね(≧∇≦)

のりちゃん #- | URL【2013/05/08 20:44】edit

プシュー不足でしたね

終了 プシューですね

で夜までプシューでしたか

艇長さんのGPS航跡みてましたが

何処向かってんのかななな??的に

2艇はまったく方向違いですね

そんな~時は 

1プシューで頭冷やすべきでしたね

今回の反省は1プシューが足りなかったです。絶対。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/05/09 05:17】edit

☆ のりちゃ~ん

お疲れ様でしたー!
って、言うても遊びの疲れなんてスグ吹っ飛んじゃって
また遊び疲れたいーーー!!!って思うのよね^^;
しかし、今回も本荘の方達にすっかりお世話になっちゃってスンマセンデシタm(_ _)m
なんかねぇ~、皆さんといるとすごく居心地が良すぎて
ホームポートにいるようでとっても楽しいんですわ^^;

ブログって・・・FBやTwitterもだけどありがたいです
のりちゃんと知り合ったのも3年前の阿波踊りのブログだもんねー
それから本荘の方とも仲良くしてもらって(i_i)ウルル・・・
嬉しゅぅございますーーー!!!これらもヨロシクね♪
次の阿波踊りで皆さんと会えるの今から楽しみだわ~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2013/05/09 10:06】edit

☆ フェニックスさま~

(´∀`)ハハハ
やっぱりプシュー不足ですよね^^;

これからです!これからの季節は!
プシュー満タン=3で上位狙います~ヽ(゚◇゚ )ノ
本領発揮ですよー(`∀´)

yuchin* #- | URL【2013/05/09 10:17】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1345-3c15a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)