さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

さて、次のお楽しみは~♪ 

関空レースも終わってさぁ~
GWも終わってさぁ~
あぁ~ぁ ダラダラダラダラ・・・


なんだか腑抜けになっとります。。。


早く次のお楽しみを見つけんと
どんどん腑抜けになってって
腑抜けから抜け出せなくなりそな今日この頃デス


がぁ~!



GW前にボソッと言うた艇長ハンの一言が
次のお楽しみに発展しつつあります♪


メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースかぁ~

ハァ?!無理><;無理><;無理だってーY><;Y
アタシのヨット歴、やっとこ4年っ!
太平洋ちゅぅても太平洋の入口付近(阿波踊りレースね^^;)までしか行ったことねーしよ?
それにウチん船、Y31Sやし!外洋だなんて華奢過ぎ><;
ほんでもってダブルハンドなんてY23の時でやっとこさやったやん><;
てか!メルボルンってドコよね?!
無理ぃぃぃーーー><;



・・・
(¬_¬)出んし。。。


なぁ~んじゃぁ~
ホッ♪


オレの師匠が昔そのメルボルン大阪ダブルハンドヨットレースで
優勝したことがあるんよ
それで、ちょこっと調べてみたら
その師匠が三重県の五か所湾ってとこにいるんよ
レースに出た「波切大王」ってヨットも!
海遊人クラブってとこ

五か所湾?
聞いたことはあるけど・・・知らん。。。

こんなトコ

五か所湾


ナンジャ?!ゴリャ!
スゲー!
リアス式海岸のお手本みちょーなとこやんーーー?!
行ってみたいねぇ~
波切大王様にも会ってみたいしねぇ~
あ!ヨットじゃ遠すぎるでな
車でも遠すぎるで電車でなら行ってみたいぞな♪


って、ことで6月に行くことになりますたーヽ(゚◇゚ )ノワーイ
梅雨だけど、6月ってレースないし♪
レースがないってことはFRONTIERメンバーは暇=3


ちゅぅことで!
次のお楽しみ~は♪
五か所湾(´∀`)♪ってコトになりますた


ほじゃ、善は急げじゃ!
行き方を調べてみよぉー!!!


取りあえずぅ~
大阪まで高速バスで♪(経費節減)
大阪から電車で五か所湾♪

カチャカチャカチャカチャ・・・
ググる・・・
ヤフる・・・
カチャカチャカチャカチャ・・・

伊勢志摩ライナーちゅぅ電車に乗るんやな
大阪難波→宇治山田

大阪難波駅な♪
なんば



!!(○ω○;);


エ・・・エキが・・・いっぱい・・・ある・・・


ワナワナワナ{{{><}}}コワイ・・・


デ・・・デグチがぁぁぁ
ありすぐるぅぅぅ。・゚ ・(゚`д´゚)・゚・。

ワナワナワナ{{{><}}}ドナイシヨォ。。。


ダッテ・・・
電車って乗らんしー!
駅なんて行かんしー!
行っても・・・
岡山駅。。。だもん(;;´・д`)ャ´`゙ィャバィ


五か所湾行くまでにすでに疲れますた。。。
ちゃんと行けるのけ?五か所湾
田舎者4人が大都会大阪で路頭に迷うのか?


まぁ、あと1か月あるし~
取りあえず、日曜日マストに登って考えよっ♪┐(-。ー;)┌イミフメイ~


カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 12   

コメント

五か所湾

五か所湾はパールレーススタートの地です。
泊地はVOCで、海遊人クラブとちがいますが・・・。
ここから2回スタートしたけど、ゴールは1回でした(-_-;)
何しろ辺鄙なところなので、車で行かれることをお勧めします。
景色の良いところなので、ドライブするのも良いと思いますよ。

師匠って、故大儀見薫さん?

Songoku #- | URL【2013/05/10 16:53】edit

大儀見さんの御弟子さんです。 その昔 一度だけパールレースで大儀見さんとご一緒させていただいたことあります。 バブルのころですね w

フロンティアのスキッパー #- | URL【2013/05/10 17:53】edit

お久しぶりでし。
ヨットも大きくなり めちゃ楽しんでる様子が伝わってきますぞよ^^

楽しみといえば まだ福山鯛網レースが5月にありますよ。
確か 花火が見れて 温泉にも入れたはず。

yasukun #- | URL【2013/05/10 19:01】edit

大阪!

艇長ハンはパールにも出てたんですね♪
ほんまスゴイ人ですねぇ(*^^*)
6月が楽しみですね!
またお話聞かせて下さいね♪
そうや!
大阪でちょっと寄り道して時間作ってもらえたら皆んなで飲みに行きたいなっ♪
案内するよ大阪!って旦那がやけど(笑)



のりちゃん #- | URL【2013/05/10 19:31】edit

☆ Songokuさま~

そう!そう!五か所湾ってパールレースのスタート地♪
よぉ~く下見しとかなくっちゃ(°∀°)b
って!チャイマス><;チャイマス><;
そんなこと言うたら勘違いエントリーするかもしれん。。。ヽ((◎д◎ ))ゝアブネー

地図でも辺鄙なとこってのはうなずけますねぇ。。。
もうちょっと時間が取れれば車でドライブがてら~♪ってのも
あこがれるんですが、何しろ宮使いの身(_ _。)
なかなかお休みが。。。

yuchin* #- | URL【2013/05/11 09:48】edit

☆ フロンティアのスキッパー殿

間違っても!
パールレースなんて勘違いはしないように!!!
昔取った杵柄はお池の中だけにしときまひょ~ね(´m`)

yuchin* #- | URL【2013/05/11 09:50】edit

☆ yasuく~ん

お久しブリ♪ブリ~♪
シーズンオフの間にちょいと成長してしまいました^^;アタシじゃないよ?ヨットがね!

福山の鯛網レース!行きたいんですが・・・
釣り部長とコッチが田植えなもんで・・・(iДi)
去年みたいにライジャケもって指くわえてヨット乞食でもしようかと
企んでるところなんですよ^^;

yuchin* #- | URL【2013/05/11 09:56】edit

☆ のりちゃ~ん

ハハハ 艇長ハンのパールレース?
昔、昔のことじゃった~ みたいな話やでね(´m`)
今はその昔取った杵柄を補修しながら使っとるんですよ^^;

地図みただけでマジ疲れたよぉ。。。
何であんなに駅が密集してるのよぉぉぉ?!
アレじゃ、田舎者は迷子間違いナシやわヽ(;´Д`)ノ
Help me!!Y(><)Yって連絡するカモォーーー

yuchin* #- | URL【2013/05/11 10:06】edit

海外レース参戦か?

ついに海外レースに
参戦でしょうか
40フィーとに更にアップですね
ツインラダーの(ワクワク)

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/05/12 05:40】edit

☆ フェニックスさま~

いつかはっ!!!
って、ナイ♪ナイ~♪ヘッポコなアタシにそんな勇気はありませ~ん(´0ノ`*)

でも、赤道直下とか40フィートやツインラダーには憧れるぅ~(・∀・)♪

yuchin* #- | URL【2013/05/12 07:45】edit

お見えになるそうで。。。。。

土曜日にハーバーマスターの奥様から、”瀬戸内海からお客様がお見えになります。先生のブログ友達らしいですよ”といわれたのだけど、リースリング、シャルドネ、最後にポルトガルのポート酒でくらくらしておりまして、誰だそれ?と思い出せなかったのですが、しらふになってすぐわかりました。
6月は梅雨だからいい風吹かないかなあ。
波切大王元気ですよ!
このあいだもチャーターだして使いました。
公共交通機関が無いから、とてもつなく遠いよ!
僕は酒に弱いからお付き合いできませんけど、それから海に出ると酔うのでゴメンナサイ。

デブチンおじさん #- | URL【2013/05/20 15:07】edit

☆ オジさま~

そぉ~なんですよ!
初☆三重県♪初☆伊勢志摩♪初☆五か所湾に遊びに行くことになったんですぅ~(・∀・)
それも不思議なご縁で^^;
ブンブン2のホームポートやったんですね^^;
ブログを拝見してみたら波切大王様の写真がありましたー!
気持ちよさそぉ~に♪
ウチラが行く頃は6月なんで梅雨時期。。。
きっと雨なんでしょうけど(ё_ё;)
ハーバーマスターさんと艇長ハンの昔話を楽しみにお邪魔します♪
もし、オジさまもお時間があればご一緒しませんか?
豪華ヨットブンブン2も拝見しとうございますぅ~(´∀`)♪

yuchin* #- | URL【2013/05/20 16:50】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1346-63b254e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)