さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ヨット乞食 ドラゴンに拾われる 

毎月第3日曜日はクラブの練習会
FRONTIER Ⅸはと言うたら

3人じゃぁねぇ。。。
 ↑艇長ハン、釣り部長、アタス^^; コッチは仕事で来れず><;
スピン揚げんかったらイケルけどぉ~
出たらそうもイカンしょ?
それに雨って予報だしねぇ。。。

早々からヨット乞食決定で
3人で桟橋でライジャケ持ってドラゴンの前で立ってますた^^;
そりゃ、優しいオーナーやから見捨てはせんやろ~(`∀´)
って魂胆で

その魂胆は的中し
目出度く
01_20130520115108.jpg
乗せてもらうことに成功~♪

ちゅぅことで、今回のドラゴンのメンバーは
優しいオーナーとオーナー弟TopCatオーナ、ヨット部出身まっこ、初ヨットののぶ君
ヨット乞食3名の7人態勢

初出艇のドラゴン
オーナーもどんなセイルがあるのかもよく解らず
何が出てくる?どんなん出てくる?のドキドキ状態(.;゚;;∀;゚:,)

メインは取りあえずダクロン出てきましたー!ヽ(゚◇゚ )ノ
コレ揚げてみよーーー!!!

・・・

却下 (; _ _ )/

スタート10分前にメインセイルチェンジ ゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノセカセカ・・・

ジブも№3と№1しか見当たらない
予報は5・6m・・・
№1じゃデカイし№3じゃチッコイと思うんだけど・・・

しゃーない!(`・ω・´)
7人も乗ってるんだから№1で頑張ってみよー!!!
02_20130520115115.jpg


と、なんとかスタートしたと思ったら

ポツポツポツポツ・・・
降ってきやがった
03_20130520115122.jpg


テロテロテロ~ン・・・
風無いし。。。
04_20130520115128.jpg


予報の5・6mはぁぁぁ?
05_20130520115134.jpg
やっとこスピンが開いてくれる風って・・・
やる気が失せる。。。


そんな雨&無風でもスキッパー釣り部長は頑張っちょりました
06_20130520115154.jpg

おかげで(?)
ドラゴンの初陣は
着順3位修正4位 マズマズっしょ(^ω^)♪
艇長ハンは不甲斐ないと嘆いとりましたが^^;
07_20130520115159.jpg


そんな練習会の帰りは
ヨット部出身まっこと
08_20130520115206.jpg
初ヨットののぶ君のティラーで♪

のんびりセイリングして帰ってたら


(@□@lll)!?
犬っ!
いぬぅぅぅーーーっ!!!
犬がぁぁぁ!!!
09_20130520115211.jpg


おおお!
白石島におるってウワサは聞いとったが(@Σ@;)
こげなところで会えるとはっ! (*゚∀゚)ラッキー♪

どうやらこのお犬様
犬島ハウスプロジェクト
のマーキング中やったらすぃ~ヽ(゚◇゚ )ノ
10_20130520115219.jpg


この犬島ハウスプロジェクトの完成は今年の秋らしいデス♪
完成したらクルージングもいいキャモネ~(´∀`)♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

同型艇応援乗船もありですね

犬様の島々巡りの島は
ヨット停泊可能なのかしらね?
可能ならいいですよね

処で?練習レースですよね
ドラゴンさんは同型艇に助っ人ですね
セイル チェンジ  後 スピン アップ

でもレーティング見ると31フェスタと同じ
となっていて・・こ・これはきっと
艇長さんから~オーナーさんに
セイルは買おうって話になったと・・想像中
でもフィロンティア以上高性能セイルは無しねとか・・言ってないか

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/05/26 05:08】edit

☆ フェニックスさま~

瀬戸内海におるんやからウチラもクルージングでもすっか~♪
って話はちょくちょく出るんですが
実は・・・ヨットが泊められるとこを知らんのんですよ(w_-;
多分、犬様の島も泊めるところがないんじゃないかと^^;
ダメですよねぇ。。。
レースじゃないとセイリングしないっちゅぅのもねぇ(´д`lll)

そうそう、いつもの練習レースにドラゴンに拾われて乗せてもらったんです♪
で、オーナーさんもガチガチなレース思考じゃないんで
緩ぅ~く練習をさせてもらえて結構勉強になりました
力を抜いて練習ができるのってええですわ♪
ウチじゃそうはイカンのんで^^;

こっちら界隈は最近同型艇が増殖しだしまして
これから面白くなりそうなんですよ♪

yuchin* #- | URL【2013/05/27 15:39】edit

船泊まりはコンビに有り無しが大事

あらそうなんですか
犬様の行く島はヨット?寄れんでしょうかね?
同型艇が増殖は楽しくていいですよね
微妙に違うくらいならいいのですが
まったく違うなんてのも有りですから
(当方のP-30とお隣のP-30)のように
船泊まりの場合
港近くにコンビにが有るかで
最初決め手ました(笑い)

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/05/28 05:33】edit

☆ フェニックスさま~

島はたくさんあってクルージングのメッカ(?)なんですけどね。。。
なかなか安心してヨットが停泊できる島ってのは少ないみたいです(i_i)
それに、近くにコンビニがあってお風呂があって・・・なんて言うとなかなか。。。

こんなこと言うてるからなかなかクルージングにも行かれんのんでしょうね^^;
便利さに慣れきっちゃってますね^^;

yuchin* #- | URL【2013/05/28 13:44】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1348-57a1dfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)