さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ヨット乞食、鯛網ヨットレース運営艇に拾われる^^; 

先週に引き続きヨット乞食をするアタス
02_20130527145903.jpg
なかなかヨット乞食も板についてきとります^^;

毎年5月の最後の土日は鯛網ヨットレース♪
場所は鞆の浦前の仙酔島

01_20130527145855.jpg

アソコに行きたいんですケド・・・(*´・ρ・)


ってライジャケを肩に掛けて待ってたら
拾ってくれますた~!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
拾ってくれたのはヨットレース運営艇=3

ラッキー!ラッキー!ラッキーーー!!!(・∀・)b
前から運営ってのに興味があったのよ♪

めったにないチャンス!
ここはしっかり楽しませて勉強させてもらわなくっちゃ!


まずは、レース前の用意
ホーンの準備やら
03_20130527145911.jpg


風を見てコース引き
04_20130527145918.jpg


ブイも膨らませなきゃ!
05_20130527145925.jpg
こんなトコででマキタのブロワにお会いするとは^^;
艇長ハン、電動工具持ちなれてます^^;

レース旗の準備
06_20130527145951.jpg
オレンジ旗・F旗・P旗・・・
最近、この旗が何を言うてるのか
なんとな~く意味が分かってきました^^;(激遅っ><;)


運営艇って結構忙しいのね・・・(・Θ・;)
※ヨット乞食以外の方は世間話なんぞしながら
 手際よく準備されとりました
 コレ、ウチの孫の♪デレデレの顔をしながら写真をみせてくれたり^^;
 スンマセン。。。そんな心の余裕ないんですケドー><;
 ○○君のとこは近々生まれるらしいんよ♪とか^^;
 スンマセン。。。結構テンパッテるんですケドー><;
07_20130527145957.jpg


そんなレース下準備をしてレース開始なり~
って、言うてもこの日は
スタート練習とトライアルレース


練習ちゅぅてもカナリ本格的Σ(・ω・ノ)ノ!
このスタート練習はマジFRONTIERを持ってきて
参加したかった(i_i)

で、こう言う練習に参加する艇ってやっぱり
上手い!
13_20130527150103.jpg
みんなカッチョエエ~♪
ウチはいつまでたっても・・・デスワ(´Д`lll)

でも、この日は常時テロテロ状態で
トライアルレース中に風が吹いてる海域にコース変更で
09_20130527150011.jpg

ブイ打ち換え^^;

これでソーセージコースが三角形コースになって
10_20130527150017.jpg

アタシの頭の中は???状態
どんなコースになったのか
どこがゴールなのかサッパリピーマン(=ω= ;)

これはこれで勉強になりました
(アタシには超ぉ~高度すぎましたが^^;)

まぁ~、運営されてる方ってルールブックがマルっと1冊
頭に収納されてるのにはビックリ ( ̄□ ̄|||) アタリマエナンダケド^^;
こんな機会はめったにないもんだから
艇長ハンはいろんなケースを教えてもらってた
みんなスゲーなぁ~ 

でも、そんな固い話はほんのチョット
運営艇の上のほとんどが
08_20130527150004.jpg

こんなユルユル~な感じで
コレもちょっと意外やったな♪

レース艇と運営艇の温度差はカナリのものですな^^;

レース参加艇はこんな感じ
11_20130527150047.jpg
12_20130527150055.jpg

みんなゴール目指して頑張っとるよ~


夕方は日曜日のレース参加艇も加わって
浜辺でBBQ
14_20130527150112.jpg

レース参加賞の鯛1匹をお刺身にしてもらって♪
おいひぃぃぃ~ヽ(゚◇゚ )ノ
お魚派のアタスはひたすら鯛♪鯛♪鯛♪ビール♪鯛♪ビール♪鯛♪ビール♪ビール♪エンドレス・・・
ぇ?オマイラはレースに参加せんだろが!ヽ(`・ω・´)ノ って?

16_20130527150145.jpg

デヘヘヘ(´∀`) コリはネ♪
ラグタイム艇からプレゼントしてもらったのら~ 
ちなみに次の日はバラクーダ艇からも1匹もらっちまったのら~

朝から運営艇
夕方はBBQ♪
夜は花火♪
15_20130527150119.jpg


そんなテンコ盛り盛りな1日目は何十年かぶりの
テント泊^^;
来年は頑張って宿を取るぞっ=3
と、寝不足な鯛網ヨットレースの朝を迎えるのでした( ̄ω ̄)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

運営もお勉強ですね

あれ?鯛あみレースも乞食す?
しかも運営艇ってボートすか?

レース皆さんバリバリ中に
ま~ありですかね?
で?
鯛刺身すか?
で?
テントで寝た?すか?

と????が沢山ついた
内容でした。

でも梅雨の前の楽しみで
良かったですよね
九州昨日梅雨入り~~~
来週には瀬戸内海
関西方面まで梅雨入りかも知れないですものね

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/05/28 05:26】edit

☆ フェニックスさま~

そうなんです。。。
今回も乞食をしてました^^;
FRONTIERで出たかったんですが・・・
メンバー4人のうち半分の2人が田植えだったもので(i_i)
1日目はレースの運営艇のボートに拾ってもらえました^^;

今回の鯛網ヨットレースは2日間で
1日目はスタート練習とトライアルレース
2日目が本番レース
1日目終了後に仙酔島で花火大会を見ながらのBBQパーティと言う
とっても楽しいレースなんです♪
で、島の宿泊施設は花火大会って言うこともあって満室><;
なので梅雨入り直前のテント泊になったワケなんです^^;

こっち地方も九州と同時に梅雨入りしちゃいました。。。
とぉ~ぶん鬱陶しい季節です(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2013/05/28 13:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1349-abfc31db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)