さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

五ヶ所湾に行ってキタ♪ 【前編】 

今回は長くなりそうなので前編・後編となりますよ^^;



梅雨の真っ最中に三重に行く?
でも!行きたいと思ったら善は急げタイプなアタスは
6月14日から2泊3日で三重県の五ヶ所湾に行ってキタ~


メンバーはもちろんフロンティアチーム♪
が、ちょいと訳があり『車チーム』と『公共交通機関チーム』
2チームに分かれての出発=3


で、アタスと艇長ハンは『公共交通機関チーム』

6:45発岡山インターから大阪難波まで約3時間の高速バス
まぁ、ここまでは問題ナシ(・∀・)v
大阪難波から宇治山田まで初めての近鉄特急
まぁ、そりゃぁ田舎モンのアタシにとっちゃドキドキもんよ
大阪って都会だしさ、地下道だしさ、

地下通路の「近鉄」の看板を睨み付けてどーにか
01_20130617160213.jpg

10:05発の近鉄特急に会えた♪

もちろんお約束の電車でGO!(平日やからかガキンチョに占領されずに心置きなく電車でGO~♪サイコー!)
02_20130617160221.jpg

乗り心地もGOODデス♪
アッと言う間に2時間の近鉄特急の旅

宇治山田駅で『車チーム』のカドヤンとコッチに合流して
03_20130617160229.jpg


今夜のBBQ食材を調達
04_20130617160237.jpg

ここから約1時間で目的地
ネットワークリゾートなんせいに到着

05_20130617160245.jpg
お泊りは↑のトレーラーハウス
トレーラーハウスなんて初めてやからめっちゃワク♪ワク♪

そのトレーラーハウスの目の前が五ヶ所湾
06_20130617160317.jpg

トレーラーハウスだけでもワク♪ワク♪なのに
フローティングハウスまで!!!スゲー!スゲー!!!
でも、こちらは会員制なので本来は遊びに行けません。。。


がっ!
ハーバーマスターから特別にお許しを頂きお邪魔することに
07_20130617160325.jpg

海遊人マリーナ

その特別な理由が↓
08_20130617160333.jpg

艇長ハンと海遊人マリーナのハーバーマスターの菅井さん

実は・・・
艇長ハンが若かりし頃の師匠が菅井さんだったちゅぅすんごい御縁
一緒にパールレースやらアメリカズカップ(?)ケンウッドカップとやらにも出たっちゅぅ。。。ホンマカ?
↑あんまり違いが分からんのんで適当に書いたら外れました^^;

どうやらバブル時代、某ゼネコンのヨットチームで関東でレースをしてた頃
菅井さんから色んなことを教えてもらったらしい
その頃の教えが今のフロンティアにも引き継がれてるとか

その一つが
オレらは運び屋じゃぁねーんだから全部降ろせ―!!!

これがいろんなシトに「フロンティアは何にも積んでない!」と言われる所以かと^^;
デモ、かなり最近は色んな物を積んどる気が・・・(ё_ё;)師匠に怒られるな


で、この方がメルボルン大阪ヨットレースで優勝しとるそうな
その証拠に
08a_20130617160341.jpg

さすがカップのオーラが違うぞな


そんな菅井さん、めっちゃ自由人で、今も現役のレーサー
で、本当は3日間どっぷり遊んでもらうはずが
急に土曜日と日曜日は関東で練習することになったとかで

土日はおまえらテキトーに遊んどけ!

とな(;∇;)

えー!!!
じゃ、金曜日の半日しか遊んでもらえんちゅぅことぉぉぉ?!
ウワーーー!ノンビリなんかしとれんやんっ!!!



後編につづく。。。

カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

ど~~も

引越しが終わって
ネット環境が整って
おひさでございます
五箇所湾ですか
まだ行った事がございません
ふむふむと読んでますよ

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/06/27 04:58】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1352-0312fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)