さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

2013笠岡市長杯ヨットレース♪ ~回航→前夜祭~ 

1年の半分も過ぎ、7月に突入=3=3=3


さぁ!さぁ!
いよいよ始まりますよ~!!!


ヨットシーズン!


ぇ?とっくに入ってる?
デスヨネ・・^^;デスヨネ・・・^^;


でもさぁ、何となぁ~く
6月ってまだ海の上のビールって


プシュ!ゴクゴクゴ・・・
クゥゥゥーーーーー!!! 
  ↑このクゥゥゥーーーって何なんでしょ?デモ言うよね?
ウメェーーー!!!


ってなんないと思いません?
なので、アタシの中では本格的なヨットシーズンじゃなかったんですわ^^;
              ↑ビールシーズン?


でもよ?
週末は暑っちくなるって予報出てるし
そろそろじゃね?(¬∀¬)

って、大量にビールを引っさげて

02_20130708141654.jpg

行ってきましたよ♪


笠岡市長杯ヨットレースIN白石島


ウチん港からは輝、BARON、FRONTIER Ⅸの3艇が出撃だぁ~=3

01_20130708141648.jpg


何か月も繋がらない・・・使えない・・・って言うてた計器もご機嫌さん♪
03_20130708141659.jpg
やっと使えるようになったみたい^^;

ルンルン♪で白石島に乗り込もうとしてたら



季節は藻の季節。。。
アリは島か?ってくらいの大量の藻がアチコチに流れてて
久々にビデオに潜ってもらったら
04_20130708141705.jpg
キールはもちろん、ペラにもラダーにも絡まりまくりで

進まねぇ。。。(´д`lll)


ほんでもって、潮も悪く大潮の逆潮ときたもんだ┐(-。ー;)┌
よりによって逆潮MAX間近
05_20130708141711.jpg
ザザザーーーー!!!って川のようにながれてて

進まねぇ。。。(´д`lll)


でも、なんとか瀬戸大橋を通過したら
いい風吹いてるじゃん♪

ヨッシャー!2か月ぶりのセイリングだ~い♪
07_20130708141743.jpg
↑レース前日に2カ月ぶりのセイリングって・・・どーなん?

気持ちええ~!!!


BARONもめっちゃ気持ちよさそぉ~!!!
06_20130708141737.jpg

キレイやぁ~♪
カッチョエエ!!! 
と、べた褒め^^; ←まだまだ子離れできちょりません(・Θ・;)

もちろん、デッキの上のアタシは

b01.jpg
↑なぜかこの写真だけデカイ(ё_ё;)気持ちの現れか?


プシュ♪
ゴクゴクゴク・・・
クゥゥゥーーーーー!!!
あぁ~!夏だわ~♪

b02.jpg

プシュ♪
ゴクゴクゴク・・・
クゥゥゥーーーーー!!!
夏ってステキ~♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
トリムもせず、ひたすら飲む♪飲む♪飲む♪

白石島に着いた頃には缶が・・・^^;イッパイ♪


風もコンスタントに吹いてくれて
瀬戸大橋から白石島までずぅ~とセイリング
2時過ぎには
08_20130708141750.jpg

白石島に無事到着~


到着したらまずは・・・


神様にご挨拶に行かねば♪
大潮の干潮の時だけに渡れる島の神様へ・・・

09_20130708141755.jpg

おおお!なんと言うタイミング!渡れるっ!!!

お参り♪お参り♪
10_20130708141803.jpg



神様♪どぉ~か、明日【優勝】させてくださいませ♪
みんなには、言うてないけど密かに【優勝】狙ってるの♪
お願いします♪
パン(-人-)パン(-人-)

あ!小銭がナイッ!

神様♪ゴメンナサイ。。。
小銭がないから今回のはツケにしといてね♪
来年、たんまり持ってくるからね♪♪

今思えば・・・コレだったのかなぁ。。。。 ボソッ


11_20130708141839.jpg

帰りはだいぶ潮が満ちてきて何とかギリギリ帰れました^^;


ヨォ~シ!お参りも済ませたし
ヒトッ風呂浴びて
前夜祭じゃぁ=3=3=3

食べるよ~!飲むよ~!!!
12_20130708141846.jpg

昼にあれだけ飲んだのに^^;

ここの前夜祭は毎年楽しくて
大の大人がゲームで盛り上がる(・∀・)♪盛り上がる(・∀・)♪

水鉄砲ゲームに自転車バランスゲームに腕相撲♪
13_20130708141854.jpg

めっちゃしょーもないゲームなのに・・・だからか?
すんごい盛り上がり(´∀`)
酔っ払いが必死になってるのってなんであんなに笑けるんやろ

ほんで、前夜祭メインイベント!!!←個人的に思ってるだけ^^;

スイカ早食いゲーーーーーム!!!
今年はBARONの熊子が

アタシ!勝てる気がするんです!!!

って言うもんだから密かに負け無しのスイカ女王から
女王の座を狙ってた

が・・・

14_20130708141902.jpg


やっぱり女王強し(ΦωΦ)ドンダケ強いのん?


前夜祭で盛り上がり
肝心なレースの作戦会議が。。。

まぁ、明日は明日の風が吹くぅ~っちゅぅことで


毎度の雑魚寝で夜が明けていくのでした(_。_*)zzZZ


レース当日に続く。。。


カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

ぷしゅ~~の季節

何やら微妙な神社記載が
後をひきますが・・
まずは梅雨明けした
瀬戸内海ビールの旅
おめでとうございました。

当方のブログに優れもの
ビール冷やし最適強力保冷材
実証を掲載しましたご参考に(笑い)

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/07/09 05:32】edit

☆ フェニックスさま~

梅雨明けしましたね~♪
まさにビールの季節ですねーーー!!!

ソヨソヨな風に青い空、白い入道雲
冷えたビール!
想像しただけで海に行きたくなりますよね♪

yuchin* #- | URL【2013/07/09 13:54】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1356-31542038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)