さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

2013笠岡市長杯ヨットレース♪ ~レース当日~ 

寝言やらイビキを聞きながらの大部屋雑魚寝は楽しいんだが
やっぱり翌日の朝はちょぃと寝不足な感じ。。。

しかし、出艇申告が6時半からやから
5時半起床=3
6時朝食=3
6時半宿出発=3のバタバタ
寝不足だの言うてられませんっ(`・ω・´)

さっさと支度をして

港へGO!!!

天気は快晴♪

01_20130709140648.jpg

風はソヨソヨ♪

02_20130709140656.jpg

ええ感じでテンションも↑↑↑

きっと、レースまでには風がいいくらいに上がって♪
楽しいレースになるはず(・∀・)



ここは石で有名な白石島♪
艇長会議の前に去年の優勝艇に石の盾が贈られます
これが、ちょっとカッコイイのよ♪

去年の優勝艇?
クラス1はY31Sの『祥』さんだった
クラス2は・・・

ウチだっ!

03_20130709140703.jpg

FRONTIER Jr2♪今のBARON^^;


よぉ~し!今回はクラス1で頂いちゃうよ~!!!


と、気分も良くレース海面へ~


・・・

風が・・・

舵杯を思わせる超微風・・・

04_20130709140709.jpg


イャ!イャ!天気予報ではちょうどいいくらいの
5・6mまで上がるって言うてたし♪ダイジョーブさ♪


が、超微風のままクラス2がスタート

05_20130709140715.jpg

おおお!BARONがいいスタート切ってるーーーヽ(゚◇゚ )ノ

06_20130709140741.jpg


その調子でBONANZAについてけー!!!
目印はコレ↓↓↓やでーーー!!!

07_20130709140749.jpg

海賊旗 笑ってるwww




20分後クラス1のスタート

今回はバラクーダ艇のマサ君が助っ人に乗ってくれて5人態勢

08_20130709140756.jpg

2か月ぶりのセイリングだってことなんぞ忘れて
イケるかも~♪とほくそ笑むFRONTIER Ⅸメンバー

スタートもバッチリ♪


同型艇ライバルEspritⅢ艇の動画を拝借してます♪
他にもUPされてるのでコチラをポチッ→ ☆EspritⅢ☆  

アドレナリン+に水をあげちゃうくらいの余裕のスタート
同型艇トップでめっちゃええ感じやん~

09_20130709140801.jpg

5人とも (´m`)ムヒョヒョヒョヒョ状態

(`・∀・´)!!!
遠くに見えるBARONもBONANZAの前を走ってる!!!

このまま行けば・・・(´m`)ムヒョヒョヒョヒョ
親子優勝♪なぁ~んてことに・・・(´m`)ムヒョヒョヒョヒョ


しかし・・・
超微風になり・・・
無風になり・・・
まるで舵杯状態(´д`lll)

そんな中、EspritⅢがニョロニョロ滑ってる
おっかしいなぁ?いつもなら逆なんだが。。。(-""-;)

超微風の中、1マークを先に回られ

12_20130709140839.jpg


10:32やっとこさマーク回航

10_20130709140808.jpg


1分後 10:33

11_20130709140833.jpg



流れてます。。。(・Θ・;)
大潮だからねぇ。。。

この潮でどんどん東に流される艇が続出で
クラス2の半分はDNF(iωi)


そうそう、この前の五ヶ所湾でも話が出たんだよなぁ^^;

瀬戸内海のレース前の作戦会議の第一声は

潮は○潮で、何時何分が満潮(干潮)で、潮止まりは何時何分だから・・・
で始まるんですよ。
その次に風は・・・となるんですよ。
何を置いても瀬戸内海は潮なんですよ^^;

って、言うたら


それ、ヨットレースと違うじゃん!


と、(ё_ё;)まぁ、言われればねぇ。。。
でも、そのくらい潮が強くて風がないんです。。。




潮に流されながらも無事にマーク回航完了♪
さて、次のポイントを・・・と
アタシに舵持っといて~とタブレット操作をする艇長ハン

ん???なにやら景色が右の方へグルグルグル~と・・・

操作完了してあたりを見渡す艇長ハン

何やっとんなーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
ワイルドタックじゃーーーc(`Д´c)


ヒィィィーーー((>д<))
ダッテ><;ダッテ><;持っといてって言われたんじゃもんーーー((>д<))


そのまま持っとくバカがおるかぁぁぁc(`Д´c)
真っ直ぐ持っとけ!アホーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


ヒィィィーーー((>д<))スンマセンーーー!!!ε=ε=(>Д<)


ん?でも、このタイミングでこのタック良かったかも?


ソ・・・ソーナン?
でしょ♪でしょ♪アタシには神様が付いてるさ~♪(`∀´) ←得意気


と、結果的には 神のワイルドタック ←意味不明( ̄ω ̄)

その後も風が吹いたり無くなったり
EspritⅢを抜いたり

13_20130709140846.jpg

抜かれたり

12_20130709140839.jpg


ドキドキやけどめっちゃ面白かったーーー!!!


ぇ?結果?(○ω○;);

14_20130709140853.jpg

このままゴール(;∇;)

やっぱり、お賽銭のツケはあきまへんなぁ(´-ω-`)

15_20130709140901.jpg


優勝 EspritⅢ

16_20130709140924.jpg

10年ぶりの優勝オメデトーーー!!!

ウチ、惜しくも準優勝(w_-;

17_20130709140930.jpg

アタシはスイカもらえたから満足♪満足♪



帰りは熱中症になりかけながら

18_20130709140936.jpg

クラス2 4位のBARONと
またもや瀬戸大橋を逆潮MAXで抜け
たっぷり4時間かけて帰りましたとさ



あぁ~疲れた疲れた(*´o`*)
でも、レースはやっぱり面白い!!!



さて、とっ!次のレースは・・・
スケジュールと睨めっこ(´m`)

7/28 ベネッセカップ Y31S何艇なんだろな~♪
8/4 燧灘レース 出たいけど無理かなぁ。。。(-""-;)
8/14 阿波踊りヨットレース
8/25 高松市長杯
9/15 白石島クラブレース
10/? 三豊市長杯

アリリリ?コレだけぇ?(-""-;)ムムムムム・・・

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1357-6c318a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)