さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

潮に負け・・・暑さに負け・・・な散々な日曜日 

毎月第3日曜日恒例のクラブ練習会
この日ウチん港からは輝、ドラゴン、FRONTIERの3艇が出艇

01_20130722113107.jpg


次の日曜日のベネッセカップに備えて
ゆるぅ~く練習がてらの参加よ♪

前回6月の練習会の時に前提DNFやったらしく ←五ヶ所湾に遊びに行ってますた♪
エンジンを掛けんかったら何してもイイ!ルール♪
オールで漕ごうが、飛び込んでバタ足で押してもOK
もちろんセールをバサバサ扇いでもOK!ラダーで漕ぐのもOK!

それに、いつもなら大槌島を右回りなんだけど
今回は右回り左回りどっちでもOK!


まぁ、いわゆる何してもゴールすべし=3のルールが適応

FRONTIERはスタートからドンドン風が上がる予報を信じて
いつもの右回りコースを選択のスタート前

02_20130722113114.jpg


メンバーはBARONからスキッパー修行の工場長
艇長はんはナビゲーション&メイントリマー
カドヤンはピット&ジブトリマー
ワタクシ、いつものバウ
の以上4人

少々出遅れながらスタートやったけど
なかなかええ感じに風が吹いてくれて
ダントツトップ!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

03_20130722113121.jpg


って・・・右回りを選択したのが
FRONTIERとチャレンジャーの2艇^^;

えー!?なんでみんな左回りなのっヽ(゚Д゚;)ノ!!
そっか!そっか~、みんな博打に出たのね(´∀`)


一瞬で大槌島に近づく我艇


ダントツ優勝見えた!



と、思った瞬間


まさかの失速Σ(・ω・;|||

ウソォーーーーーン!!!のバックしてね? (゚ロ゚屮)屮オヨヨヨ



ボ・・・ボクあっちに行きたいんですけど
舵がきかないんですよーー!!!
スキッパー修行の工場長は焦る焦る(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


ラダーで漕げ!!!


ワッセ><;ワッセ><;ワッセ><;


風変わった?


スピン揚げるでーーー!!!


ウワッ!苦手なスピン><;それもGWぶりのスピン><;
神様オネガイーーーーー(>人<)


ホッ♪揚がった♪


が、これが悪夢の入口


その後、スピンは膨らんで走ってるように感じるんだけど
周りの景色は変わらず


どうやら逆潮と遊んでるらすい(;-ω-)


ガンガンに照りつける太陽の下スピントリム
滝のように流れる汗。。。
なんかちょっとヤバイ気がするんだが。。。


ジャイブするでー!!!

へ…ヘイッ!


どうも、頭も体も動きません。。。(@@;)


ジャイブに失敗する事、何回?
失敗もどんどん激しくなる一方
なぁ~にも考えられんくなってきて


なんか・・・

なんか・・・

動悸がす・・・る・・・
気持ち・・・わる・・・い
動けま・・・て・・・ん =■●~ポテ

コリは世に言う熱中症っちゅぅやつかい?


その後、ほんとに動けず
水を掛けてもらって保冷剤で体を冷やして
なんとか港に着くまでには動けるまでに^^;


なので、今回の練習会はアタシの熱中症の為
DNF(i_i) ゴメンヨみんな


んー・・・
しかし、弱っちぃなぁ。。。アタシ


今週の日曜日は熱中症対策バッチシ(`・ω・´)で
ベネッセカップに参戦するぞーーー!!!ヽ(`Д´)ノ



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 9   

コメント

お疲れ様でした  私も半分熱中症でした ベネッセ頑張ってください

飛鳥 #XMitvJuw | URL【2013/07/22 17:21】edit

お疲れ様でした(^-^)

私も去年の阿波踊りで熱中症、DNFでした(^◇^;)
あの暑さじゃ仕方ないですよ。
か弱い乙女ということで(ΦωΦ)
この季節はスポーツ飲料水と熱中症用のタブレットがかかせません!
ベネッセ無理せず頑張って下さいね(≧∇≦)

のりちゃん #- | URL【2013/07/22 18:13】edit

熱中症は危険です

ありゃま
熱中症になりましたか
大事なくて良かったですね
万が一の場合もありますから
ご注意くださいませ。
それと衣服の裾かっこ悪くても
パンツの外に出すだけで風通しが
違って体温2度下げる効果があるそうです

後病院にて総合検査をされますようにね

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/07/23 04:23】edit

☆ 飛鳥さま~

大変!大変!お疲れ様でございましたーーー!!!
まぁ、あの暑さの中熱中症にならない方がおかしいですよね^^;
多分、大なり小なりみんな熱中症だったんじゃないかと・・・

また日曜日も暑いんだろうな。。。(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2013/07/23 09:34】edit

☆ のりちゃ~ん

そうだ!そうだ!去年の阿波踊りも風が無くて苦しかったよねぇ^^;
クルー不足の中、一人でも動けなくなったらアウトだもんね。。。
気を付けてはいたんだけど、やっぱり負けちゃいました(i_i)

そうや!スポーツ飲料だけじゃダメやね!
そうだ!そうだ!タブレットやら色々な物持って行こう!(・∀・)!

しかし、そんなになるまで乗らなきゃイカンのですかねぇ。。。(´д`lll)

yuchin* #- | URL【2013/07/23 09:40】edit

☆ フェニックスさま~

まぁ、今年の夏の暑さは尋常じゃないですねぇ。。。
ホトホト、痛感いたしました><;

あまり大きな声では言えませんが、
あの時ばかりはライフジャケットを外して
       (↑結構暑いんですよねぇ・・・)
水を掛けてもらってました^^;

そうですね~、病院は行くべきですね
次の日の月曜日も火照りと頭痛が続いてました^^;
恐ろしや~(m~-~)m 熱中症

yuchin* #- | URL【2013/07/23 09:55】edit

頭痛が続くのね

頭痛が危険信号なんですよ~~
病院行き一度頭輪切りにしてもらってね
案外別なのみつかったりしますよ

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/07/25 05:19】edit

☆ フェニックスさま~

みんなから病院に行くように勧められました^^;
続くようなら・・・と思ったら治まったんで行かずですが
きっと、こう言うのが手遅れになるんですよね
今度なったら病院に行ってみまーーーす!

yuchin* #- | URL【2013/07/27 10:12】edit

いやや  今です病院w

いやいや
今度なったらって~あのですね
今度なったら危険なんで
今いくんですよ~~
病院
有名なあの方も言ってます
いつでしょう
いまでしょうてね

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/07/28 04:35】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1358-d6e90b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)