さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2013燧灘ヨットレース!!!のはずが。。。 

やっぱりトップシーズンです
先週はベネッセ、今週は弓削島での燧灘レース、お盆は阿波踊り♪とレース三昧

って、言うてもウチん港から弓削島まではチト・・・距離が・・・
それに、土曜日に仕事が入ってもうて
どーしてもFRONTIERを回航することができず

悶々としてたら

神様はちゃ~んとおられますた♪

01_20130805145718932.jpg


あ、これは境ガ浜マリーナから弓削島まで乗せてくれたWoodStock艇デス^^;

早朝6時境ガ浜マリーナを出港して

02_20130805145724f94.jpg


約1時間半のクルージング

03_20130805145730fb9.jpg


朝6時にも関わらず、出港する前から飲み。。。
出港してからも飲み。。。
弓削島に着くまで飲み。。。

04_20130805145736831.jpg


イッチョ・・・じゃなくて
1艇、デキアガリ~!
デモこれからレースじゃ!ちゅうのに・・・(ё_ё;)デージョブ?


05_20130805145742608.jpg

前日から来てる艇もおったりと海の駅は賑やか♪
どうやら土曜日は体験クルージングや島のお祭りがあったらしく
超!楽しかったらしい↓↓↓
☆お祭り☆
(´;ω;`)イイナ。。。


そんな弓削海の駅で艇長会議

06_20130805145803548.jpg

出艇数が10艇と小規模なんだけど
知ってる顔ばかりって言うのが嬉しい♪

それに10艇やったら全艇にGPS持ってもらうことが
できるし♪レース後も楽しいじゃん♪
ちゅうことでみんなに配布

07_201308051458097b9.jpg


さぁ~!レース海面へ~~~!!!

08_20130805150608b6f.jpg

で、今回ウチラを拾ってくれたのがコチラ

09_20130805145821647.jpg

ジャーーーン!
またもやバラクーダ艇=3=3=3
そろそろバラク艇準構成員に昇格デキタリスル?(´m`)

メンバーはカベさん、マサ君、アキヒデ君
FRONTIERから艇長ハン、カドヤン、そしてアタシ!!!の6人態勢
気合は充分!!!頑張りますよーーー!


が・・・


風がね・・・


天気予報は午前中2・3mの予報なんだが

10_2013080514582867c.jpg


テロテロテロ~~~ン


1回目の10:05スタートは延期
2回目の10:30スタートも延期
3回目・・・10:55スタートも延期

朝は曇ってたのにお天気になり
どんどん気温は上昇し。。。

11_201308051458494ef.jpg

延期のフラッグが上がるたびに
気力と体力が失われ・・・

とうとう

12_20130805145855cf4.jpg


見慣れぬ旗が・・・


あの旗、何?
見たことねーよなぁ?あんな旗


ありました!

13_2013080514590158a.jpg

本日のレースは中止?とな?マジ?



そうこうしてたら本部艇からも

本日のレースは中止にしましょー!
皆さん!温泉に入って帰りましょう~!
さぁ~!温泉に入りに行きますよーーー!!!


えええええ?!?!?!
マジ?!
ウソーーーン!!!
ほんまに中止なん?

(´д`lll) アゥ。。。


デモネ、やっぱり諦めきれないヤツはいるもんで
ラグタイム艇から

向こうのブイまで走りっこしよー!!!とお誘いが♪

14_20130805145908e24.jpg

15_20130805145914076.jpg


ラグタイムと2艇で走りっこしてたらいい風吹いてきたーヽ(゚◇゚ )ノ
しかし、時すでに遅し。。。



あと、30分待ってくれたらレースできたのにな(-。-)ボソ


と、なぁ~んか不完全燃焼の燧灘ヨットレースじゃなくて^^;
燧灘セイリングでした(・Θ・;)ンー

って、ことで出艇された皆さんにGPSを持っていただいてましたが
艇長会議からスタート地点をウロウロしている航跡しか取れませんでした
これに懲りずにまた協力してくださいね♪
ありがとうございましたm(_ _)m


さぁ~!次はFRONTIER Ⅸで阿波踊りだーーーヽ(゚◇゚ )ノ
楽しみ~~~♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

お疲れ様でした(^-^)

うちは風が吹き過ぎてのノーレースはあったよ〜(^◇^;)
その強風の中ホームポートに帰る方が怖かったです(笑)
レースやと頑張れるんですがね〜。
来週はいよいよ阿波踊り!
また盛り上がりましょね(≧∇≦)

のりちゃん #- | URL【2013/08/06 05:34】edit

☆ のりちゃ~ん

今年はなかなか思うような風が吹かんのよねぇ(-"ω"-;)
ほとんど超微風のあくびが出るような風。。。
少々怖いくらいの風がええわ^^;(吹いたら吹いたで泣くんやけどね)

阿波踊り近づいてきたねーーー!!!
みんなに会えるのがめっちゃ楽しみやわぁ~!
あ・・・レースは二の次、三の次~^^;
盛り上がろうねーーー!!!

yuchin* #- | URL【2013/08/06 10:30】edit

お疲れ様でした

中止になり残念でしたね><;
GPSでの航跡を見るの楽しみにしてたんですがね~^^;

おおお~~ 写真載せてくれてるじゃ~ないですか^^
これで2回目の登場だ~~

では、阿波踊り頑張ってきてくださいね。 もちろんレースも(笑)

yasukun #- | URL【2013/08/06 12:33】edit

少し勝手なお願い

おや仕事で自艇ではなく
拾う神さまでしたか

しかし・・到着までのプシューの数は
さすがに
これがあの名調子 なんたらポリスに
負けない 活舌 を 生むんだなきっと



実は 名古屋~から~
ブログつながりのヨットオリオンが
瀬戸内海に向かって航海中
で瀬戸内海入って万が一
何処かに引っかかっていた場合
お手数ですが・・ちらと見たと
ご連絡くださいまし

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/08/07 05:13】edit

☆ yasuく~ん

お疲れ様でしたーーー!!!
って、言うてもスタート付近を1時間ほどウロウロしたダケ(i_i)でしたね。。。
それに、みんなの協力でGPSを全艇に配れたのにねぇ。。。

スンマセン。。。GPSを配ってるとこの写真でm(_ _)m
ヨットの写真も載せたかったんだけど、今回あんまり写真撮ってなかったんの(w_-;
ずぅ~っとウロウロしてたから。。。
次回はデッキワークをしてるトコをバッチシおさえますんで(`・∀・´)ヨロシクネ♪

yuchin* #- | URL【2013/08/07 09:44】edit

☆ フェニックスさま~

自艇では無理なら!乞食になるべし=3 と、
乞食率が高くなっとります^^;

あ、あのプシュー!の残骸はバラクーダ艇ではウッドストック艇なんです^^;
最近のバラクーダ艇は何かに目覚めたようで
プシュー!はレース後のお楽しみ♪みたいなんですよ(´m`)

お友達が瀬戸内クルージングですかぁ~
今は色んな島で「瀬戸内国際芸術祭」も開催されてますから
楽しんでもらえたら嬉しいです♪
阿波踊りの回航中にでも会えればご報告いたしますね♪
オリオンさんに、どうぞ、ご安航で楽しんでくださいませ~ヽ(゚◇゚ )ノとお伝えくださいませ

yuchin* #- | URL【2013/08/07 09:55】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1361-5470f0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)