さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

季節間違いのメンテ(x_x;) 

誰が何を言おうとも!
我が艇FRONTIERは阿波踊りヨットレースを
1年の内の最重要レースと位置づけておぉぉぉ~るっ(`・ω・´)

その阿波踊りヨットレースを目前に控えて

どーする?揚げる?潜る?んー・・・ と悩んだ挙句

01_2013081122512715c.jpg

金曜日から1泊2日で揚げちゃいましたーーー!!!
ダッテ、潜るのしんどいし・・・
暑いから楽したいし・・・さ♪

アタシは金曜日まで仕事やったんで
金曜日は艇長ハン一人で船底掃除とキール補修

アタシは土曜日からの参戦デス=3

2日目も艇長ハンはキール補修後の磨きから
02_20130811225131f39.jpg


しかし、今年の猛暑は半端ねえ(-""-;)
体感気温は余裕の40度超えの中の作業は
日ごろエアコンが効いてる部屋にしかいないアタシには
まさに・・・

地 獄

でも!阿波踊りには小奇麗で行きたい!!!

軽い熱中症になりながらも

デッキ掃除にハル磨き
仕上げはコレ!

03_20130811225132d31.jpg


フラフラになりながら
脚立を何度も登り降りし

04_20130811225134f27.jpg


塗り♪塗り♪拭き♪拭き♪

何とか夕方には仕上げ

05_20130811225136716.jpg


海へ~
ホントは塗って丸1日置いとかんとイカンのだが・・・( ̄_ ̄ i)


で、本日は港で

06_20130811225150db7.jpg

塗装したり^^;

07_20130811225203eeb.jpg

オイル交換したり^^;

08_2013081122520459d.jpg

またマストに登ったり^^;


でもね、9時に始めて2時間後には
暑さで気力も体力も尽き果てたとさ┐(*´~`*)┌

こんなんで、阿波踊りレース大丈夫なんかねぇ(´⊿`)



チミ達、暑さに強いねぇ
ヨットに乗らないかい?阿波踊りに行かないかい?

09_20130811225206fda.jpg

↑帰ったとたんエアコンの効いた部屋から出て
47℃の閉めきった倉庫でお昼寝するネコやん達



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

40度は未経験です(風邪でも9度2分まで)

そうか同型艇の場合
大きい今の30では
以前のように潜ってごしごし
程度では追いつかないのかな
上架すか
気合バッチリですね
でも西日本は40度なんて言ってますTVが
暑そうねと聞いていたら
仙台も36度になって
それこそ周りに空気がある~~って実感しました
もういいw

そそs瀬戸内海クルーズの船は
四国にいますよ~

フェニックッスも修理終わって40日ぶりに
海に戻ってきました

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/08/12 05:49】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1362-e8e11534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)