さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

2013阿波踊りヨットレース♪ ~レース当日~ 

ハィハィ!レース当日ですよ~

01_20130819164854648.jpg


デモネ・・・正直言うと・・・
あんまり覚えてないのーーー><;
ソレニネ・・・暑すぎてね・・・
あんまり写真も撮ってないのーーー><;

って、ことで今年の阿波踊りヨットレースは
サクッと^^;

レーススタートが8時半ちゅぅことで
5時半起床=3
6時宿出発=3
7時出港=3
と言う、超バタバタの朝

元気よく!レース海面へ~
 ↑ホントは艤装だけでヘトヘトになってました^^;

02_20130819164901927.jpg

メンバーはまたもやドラゴンから若手KAZU君を拝借しての
5人態勢(`・ω・´) 
微風やからタスカッタ(-。-;)フゥ~強風やったらきっとアウトだわ

天気予報通り快晴で微風
行きも帰りもスピンな風向き
熱中症間違いナシやんーーー(;′Д`)

そんな熱中症にビビりながらも

スタート30分前の本部艇付近
03_201308191649088d1.jpg


スタート20分前のアウターマーク付近
04_201308191649147bd.jpg


普段見ることもないデッカイ艇やら
本気モードのレーサ―がワラワラ♪

テンション上るぜぃ(`・v´・ )ノ


今年の作戦は
去年の岸寄りコースでの失敗を反省し、
今年のコースはプロパーコースで攻める!
スタートは血走って前に前に出ない!

しかし前に出ない代わりに、スタートは秘策を練ってお~る(▼ω▼)

題して

のふ~ぞストーキング作戦=3 (`∀´)ケケケ
 ↑艇長会議で持ちきれない程カップをもらってたからね^^;

毎回、血走って最前列でスタートしデッカイ艇に挟まれ立ち往生するパターンなんで
今回はのふ~ぞ艇をガチガチにストーカーして、のふ~ぞ艇の真後ろからスタートする作戦

05_201308191649318d8.jpg

きっちりストーキングちぅ~
ヨシ♪ヨシ♪作戦通りじゃ

06_20130819165207b47.jpg
スタート前の緊張の一瞬 全艇血走ってオル!(・ω´・*)

と!思いきや!
1分前にのふ~ぞ艇が目の前でタック
ちょっとスタートラインが近すぎたんやろか?

我艇の前がスコーーーンと視界が広がり

ヨッシャーーー!!!
最前列スタートやーーーヽ(゚◇゚ )ノ


が・・・スタート直後久しぶりのスピンで
スピンUPに手間取りドンドン抜かれ(´;ω;`)スマン。。。

おまけにどうもスピンの走りがよろしくない(w_-;

あれよあれよと真ん中くらい(´д`lll)
07_2013081916521245b.jpg



早めにジブに切り替えたら走る♪走る♪
トップを走ってた祥艇を抜いて
みるみる間に31Sでトップやん~
09_201308191652303f7.jpg



ほくそ笑むFRONTIERメンバー
08_2013081916521986d.jpg



が、ほくそ笑むのは早かった。。。(ノД`)
この後、またもやスピンで祥さんにブッちぎられ

そのままゴール
o(`ω´*)oクッソォォォ!!!


まぁ、誰も熱中症で倒れることなくゴールできたからヨシとしよ♪
それに♪

11_20130819165315e72.jpg

31Sカップの準優勝カップももらえたしね(・∀・)ヨシ♪ヨシ♪

ちなみに結果は↓
12_20130819165323da7.jpg


結果はええの♪ええの♪

10_20130819165237437.jpg

この潮っぽい顔の仲間で乾杯できればええの~♪
来年もみんなで乾杯しよーね!!!


表彰式の後はお決まりの
13_201308191653307a0.jpg

阿波踊りヨット連ヽ(゚◇゚ )ノ
のお見送り~^^;
もう、アタシャスピントリムで力尽きましたヨ。。。

翌日は5時起床
6時出港でホームへ(´д`lll)ネモイ。。。


14_201308191653378bc.jpg

阿波踊りヨットレース!
来年も待ってろよ―――!!!



☆おまけ☆

31Sカップ艇長会議でGPSロガー搭載にご協力いただいて
こんな航跡がとれました♪


※途中スイッチ入れ忘れに気が付いたTinker Bellさんが突如として出没されてます^^;

全艇同型艇なんで分かりやすぅ~


☆オマケのオマケ☆

三ツ石⇔マークブイ
あぁ~、怖い怖い((>д<))

さぁ~、皆さん来年はどんなコースを選択されるんでしょ(´m`)
安全第一♪遠回りコース? ε=(((((〃´□`)イソガバマワレ~
根性一発=3暗岩コース? ヽ(`д´;)/一発勝負じゃ!


ご協力いただいた
Sail Kitty様、Orange Fin様、
OKERA様(関空レースの回航ですれ違ったOKERAさんですよね?帰ってから気が付きました><;)
孫悟空様、Tinker Bell様、link works様、エスプリⅢ様、祥様、源五郎丸様、HIRO様
ありがとうございましたーーー!!!
また来年遊んでくださいね(-∀・*)☆

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 10   

コメント

お疲れさまでした!

いや~暑かったですねぇ(;´д`)ゞ!

初めての阿波踊りでしたが、楽しかったぁ(笑)

風は気まぐれですから、来年はどうでしょうかねぇ(~o~)

AZUSAⅦ #ASmuA0dA | URL【2013/08/20 18:34】edit

お疲れさ~~ん♪

いや、あぢぃ~~、干からびそうやったね^^;
まずは、皆元気でよかったです。
かなりの差で、やられましたが、来年はもっちっと、頑張ります。
また、遊んでくださいね^^/

ねえさん@孫悟空 #- | URL【2013/08/20 20:13】edit

また来年!

楽しい楽しい阿波踊りヨットレース!
終わってみれば心に穴がぽっかり・・・。
今年も楽しかったねw
次に会えるのは関空ヨットレースですかね?
また冬にでも極寒クルージングでもやりますか(*´∀`*)

のりちゃん #- | URL【2013/08/20 21:19】edit

☆ AZUSAⅦさま~

お疲れ様でしたーーー!!!

まぁ、今年はどこにおっても暑いっ!て言うても
程がありますよね^^; 
そんな暑い中、レースが終わって熱気ムンムンの阿波踊りまで
繰り出すとは(人´∀`)若いっていいわねぇ~♪

2年続けての微風^^;2度あることは3度ある?
来年も微風の予感♪
来年も会えるのを楽しみにしておりますよ~ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2013/08/21 09:59】edit

☆ 孫悟空のねえさ~ん

お疲れ様でしたーーー!!!
久しぶりに本荘のみんなに会えてめっちゃ楽しかった~(´∀`)♪

レースは時の運♪(口が裂けても練習とは言わんぞ▼ω▼)
来年も神頼みで頑張るよ~^^;
また遊びましょうねーヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2013/08/21 10:12】edit

☆ のりちゃ~ん

1年で一番楽しいお祭りが終わって
今年も終わっちゃったなぁ(´;ω;`)な感じ。。。

しかし、暑い!暑い!って文句言いながらも
やっぱり楽しかったねーヽ(゚◇゚ )ノ
また来年に向けて・・・向けて・・・ 
1年がかりで神様にお願いしとこ~^^;

ヌワッ(@□@lll) 極寒クルージング!
確かに、そんなクルージングもあったねー^^;
楽しみにしてるよーーー!!!

yuchin* #- | URL【2013/08/21 10:20】edit

残暑お見舞い・・

「ほくそ笑むFRONTIERメンバー」の写真のバックは反対向きの孫悟空。
悔しさがよみがえってきたぁ。

Songoku #JUGsyThY | URL【2013/08/21 12:48】edit

ありがとうございました。

こんにちは。
そのとおり、関空レースのときに友ヶ島水道ですれ違ったOKERAです。
阿波踊りレース、お疲れさまでした。
最近はレースはほとんどしなくなったのですが、今回は31Sカップのおかげでめいっぱいレースを楽しむことができました。
乗員もみんな、「またやりたいなぁ~」って言っておりまして、次は来春の舵杯??? 
ちょっと遠すぎるかなぁ(^^;

また一緒に遊んでください。ありがとうございました。

OKERA #- | URL【2013/08/21 19:47】edit

☆ Songokuさま~

残暑お見舞い申し上げまするぅぅぅm(__)m

!!!ホントですねー!アレに見えるは
孫悟空艇とオレンジフィン艇♪
関空での悔しい思いが報われましたーヽ(゚◇゚ )ノ
また次が楽しみですね!

次は誰が悔しい思いをするのやら~(´m`)

yuchin* #- | URL【2013/08/22 09:26】edit

☆ OKERAさま~

お疲れ様でしたー!&ありがとうございました♪

やっぱりそうでしたかっ!
帰ってから成績表を見ながら何げなく・・・
オケラだぁ~って♪アメンボだって~~♪・・・って歌って
アッ!!!って思い出したんです^^;
ナゼに艇長会議の時に思い出さなかったんやろ。。。(´д`lll)モゥ・・・

31Sカップ盛り上がってて、めっちゃ楽しいですよね!
是非!是非!また来年の阿波踊りもご一緒しましょ~!!!
その前に♪関空もありますヨンッ(・∀・)♪
春の舵杯はコチラ海域の牛窓の予定らしいんで、ちょっと遠いですが
クルージングがてらいかがでしょ(´∀`)♪

こちらこそまた遊んでくださいねー!
次は声を掛けてくださいマシ♪

yuchin* #- | URL【2013/08/22 09:43】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1364-a8ac5d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)