さすらいの事務員 ~独り言~

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

燃え尽きたアタシ VS 燃焼中のシト 

阿波踊りヨットレースが終わって
アタシの夏は終わったし。。。

季節もそろそろ秋かしら?
吹いてる風も夏の終わりな感じがするしねぇ('・c_・` )
秋の虫の声も聞こえてきたしねぇ(´・д・`)アキネー

なんて哀愁を漂わ・・・


って、言うか
単に夏風邪を引いてフラフラなだけでした(´д`lll)


そんなフラフラな週末

レースシーズン折り返し地点じゃ!
明日は高松市長杯じゃ=3=3=3
やったるでーーー!!!

と、鼻息が荒いシト約1名(←コヤツも夏風邪っぴき野郎なんだけど)


ブリブリ・・・
ゴンゴン・・・
ガガガガガーーー

何やら作業


どうやら、この前の大掃除中に

デッキオーガナイザ―のシーブが左右1カ所回らんとこ発見し
          ↑右のんは使ってないシーブやん(-。-;)
おまけにシートストッパーに小さなヒビを発見したとな
それにシートも滑りょーるとな・・・
(アタシ的には別に替えんでもええんちゃうん?的な^^;)

何やら嫌な予感。。。ヽ(;´Д`)ノクリック スルノカー?!




帰って来たら
早速検索に取り掛かり即注文(`・ω・´)         (ヽ´ω`)ヤッパリ・・・

シートストッパーは翌日に! Σ(゚Д゚;マジデ!?
デッキオーガナイザーは注文した物の在庫がないから
コレをコウ使ったら?と提案があり木曜日に届いた! Σ(゚Д゚)スゲェ!!

これぞNIPPON!的な親切かつ迅速過ぎな対応だこと(=ω=)


な、訳で即物が届いたんやから
即っ!交換じゃ~♪(^ω^)ワクワク


雨降ってるのに。。。(#´Д`)ヤダヨー
アタシャ、風邪ひいてフラフラやのに。。。(´Α`)ダルルー


まずはデッキオーガナイザー

01 デッキオーガナイザー



次にシートストッパー

使えるトコは使って・・・
使えんトコは交換して2個1にして
新しいのんと古いのんを取付

02 シートストッパー


ブリブリ・・・
ゴンゴン・・・
ガガガガガーーーの結果

03_20130826155542881.jpg

04_20130826155549646.jpg

05_2013082615555601e.jpg



これで、日曜日の高松市長杯は

バッチリ(`・∀・´)v

なんだって~



ちなみにデッキオーガナイザーは
どうしても4シーブが欲しいらしく
06 スモールボート 2シーブ デッキオーガナイザー 9975 のコピー
↑を4個注文したんだけど2個しか在庫がなくて

07 スモールボート スタックド 2シーブ デッキオーガナイザー 16275 のコピー
↑を分解して4シーブすれば?とお店の方に提案していただきました^^;

結局は同じ物になるし
コウすれば少々手間はかかるケド7000円程お安いとな(´m`)

デッカイヨット用には
08 ミッドレンジ 4シーブ デッキオーガナイザー 31500 のコピー
4シーブがあるのに。。。ねぇ(;∇;)



一夜明けて翌日の朝


天気予報通り大雨(;∇;)
よって、高松市長杯は中止となりますたとさ (ΦωΦ)フフフ…アタシの勝ヤネ




さぁ!新しくなったデッキオーガナイザーとシートストッパーは
いつ使われるのでしょぉ~ね(´∀`)♪

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

努力は安全に繋がるはず?

いやいや
お疲れ様でしたね。
でもシートストッパーが緩むと
当然ながらシートも緩んで、でメインも緩むと
ザギザギが発生して・・遅くなる
と艇長はんは判断したんだねきっと
バッチリ用意したのにね中止はつらいものが
あるが、まだ初秋これからもレースがあると思うので
よしとしましょうね。

台風が週末心配になりそうな
気圧配置になってますw

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/08/27 05:05】edit

☆ フェニックスさま~

そうですよね^^;
キチッとメンテをしてないと
イザ!ちゅぅ時に事故がおこるんですよね^^;
特に、これから台風時期><;やし
風も強くなってくる季節ですからねぇ

安全第一!メンテ♪メンテ♪ですね^^;

yuchin* #- | URL【2013/08/27 11:44】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1365-b7941dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)