さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

220マイル!36時間!ノンストップって><; ~児島→周防灘~ 

新幹線で約2時間
自動車で約4時間半

岡山⇔福岡って遠い様で近いってイメージ


冗談のように


タモリカップ福岡にエントリーしちまったFRONTIER


艇長ハンの航海計画じゃ4日かかるとこを
なんとEspritⅢのオーナーは


(`∀´)ケケケ
何言よん?
オーバーナイトかければ2日で行くよ~
仁尾を朝7時に出たら次の日の夕方には着くやん~


ナ・・・(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
2日ですとぉ?!
オーバーナイトですとぉ?!


デモ・・・EspritⅢが行くって言うとるのに
ウチはよぉ行かん。。。なんて言えんじゃん( `_ゝ´)ムッ

ウ・・・ウチも・・・


行くでー!!!(`・ω・´)


ちゅぅことで冗談のような弾丸回航が決定し
イザ!福岡へ~ ┐(゚~゚)┌



ホームをまだ真っ暗な4時に出港


出港と同時に睡眠時間2時間のアタシは爆睡
目が覚めてみると

周りは明るくなって佐柳島沖

01_2013090915313978d.jpg

でも、あいにくの雨。。。ドヨ~ン
それにこっから先は燧灘と言う
暇ぁ~な海域

今から手を付けちゃイカンやろ~って言いながら

『死ぬほど暇な周防灘対策』に用意したコレ↓
03_20130909153145fdb.jpg

クロスワードと単行本


出港から3時間で艇長ハン、手を付けちまった 

04_20130909153150565.jpg
マダ残り33時間アルヨー(´д`lll)先は長いヨー


って、言いながらもアタシは読書^^;

だって!だって!すんごい暇なんやもんーーー><;


と、ノンキにクロスワードやら読書をしてたら


コン!ガンッ!カラカラカラ・・・ゴツッ!


エ?!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


何かぶつかった?


05_20130909153158c2a.jpg

見渡すとゴミの島やら木が散乱しとるやないの!!!


ヒィィィ~(((((((`ω´ノ;)ノ ニゲロ~!!

で、さっきの音は流れてる木が

コン!バウに当たって
ガンッ!キールに当たって
カラカラカラ・・・ プロペラに当たって
ゴツッ!ラダーに当たったらしい


チョッ!チョッ!デージョブなのけ (*ФωФ)?
ペラもげてね ノ´・ω・)ノ?
ラダー半分になってね(゚Д゚|||)???


と、心配してみたんだけど大丈夫やったらしい (-。-;)フゥ~、エガッタ


どうやらこの前の大雨で川から流れ出て来てるらしく
こっからはひたすらゴミワッチ (´д`lll)モォー


ひたすらゴミワッチをしてると
天気も良くなってきて

遠くに来島海峡~♪
06_201309091532061f4.jpg


07_20130909153223be7.jpg

逆潮 5ノットだけど行っちゃえ~


それにしても美すぃ~!!!
09_201309091532388b7.jpg


こんな景色がアチコチにあるから
日本国中・・・イヤ、世界中からクルージングにくるんやろうなぁ~

08_20130909153232703.jpg


ウン♪ウン♪分かるような気がするね(´∀`)♪
↑一瞬思うだけ^^; すぐに暇ぁ~(-""-;)って思ってしまうアタス^^;



ようは・・・

来島海峡に乾杯~!!!

10_20130909153246301.jpg
出港から8時間 12:00

これがしたいだけなのカモネー^^;


来島海峡を越えて
やっと今回の首謀者EspritⅢ発見っ=3

こっからは2艇仲良く

斎灘 → 屋代島の南を通り → 平郡水道を通り
            ↑間違っとるらしい^^;
             EspritⅢのオーナーさんと艇長ハンからのご指摘がありました><;


真っ暗な死ぬほど暇な周防灘へ~


ヨッシャーーー!!!ココで『死ぬほど暇な周防灘対策』の出番じゃ=3=3=3

と思いきや真っ暗で読めん。。。
ラジオを聴こうと思ったけど、エンジン音が邪魔(-""-;)

何もせんかったら寝てしまう。。。(-""-;)ドウシタモノカ。。。

☆!!!いいこと思いついた~♪

大声で歌う♪

君を忘れない~♪曲がりくねった道を行くぅ~♪
愛してるぅ~♪の響きだけで強くなれる♪

大きな力で空に浮かべたら
るぅ~ララ~♪宇宙の風に乗るぅ~♪
るぅ~ララ~♪宇宙の風に乗るぅ~♪

なぜかスピッツメドレー^^;


と、真っ暗な周防灘にアタスの歌声が響き渡ったのでありました^^;


ちょいと長くなりそうなんで □P(´∀`*)コーヒタイム

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 3   

コメント

屋代島の南側を通ったんだがな・・・・

ponkitty #- | URL【2013/09/09 20:53】edit

☆ EspritⅢオーナーさま&艇長ハン

ご指摘された箇所を訂正しましたー!

かな~り地図と睨めっこをしながら
ココを通ったような?・・・コッチに行ったような・・・とか
思い出しながら書いたんですけどねぇ^^;
きっと、アタシに海図と舵を握らせたら
ビックリするトコに行けると思うよ ^^;テンサィ~

yuchin* #- | URL【2013/09/10 10:19】edit

回航は楽しいね
そそ一気に行けるのも
30フィートにアップしたおかげかも?ですよ

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/09/15 06:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1367-7d5cdd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)