さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

220マイル!36時間!ノンストップって><; ~関門海峡→西福岡マリーナ~ 

真っ暗な周防灘に響き渡らせたアタスのダミ声も終盤にさしかかる頃
夜が明け始め

予定より2時間早く関門海峡前
01_20130910151629e7d.jpg


02_20130910151637b35.jpg
実は、真っ暗周防灘でEspritⅢとはぐれちゃってヒトリボッチ・・・(・Θ・;)

きっとEspritⅢは睡魔に負けて周防灘のどっかで
アンカリングして寝てるに違いナイ(-"ω"-;)ッタク!
しゃ~ない、来るまでウロウロしながら待っとっちゃろ♪
7ノットの逆潮だしさ~ 無理!無理っ!(´Д`ι)


1時間経過・・・
1時間半経過・・・

EspritⅢおっせーーーヽ(☆`Д´メ)ノ


もしもしー!!!
どこにおるん?!


えー?!もう関門通過したってぇぇぇ?!


( ゚д゚)ポカーン


この7ノットの逆潮の中を?(○ω○;)ウソーーーン

どうやら、ずっとEspritⅢの前を走ってたもんだから
FRONTIERはとっくに関門海峡を通過してるに違いないっ!って
突っ込んで行ったらしいΣ(゚д`*;)マジデー?!


エンジン全開で7ノットなのに?7ノットの逆潮なのに?
7ノット-7ノット・・・
0ノットやんーーー><;アリエンシーーー!!!

それに超ビビリンチョのFRONTIERが
逆潮7ノットで突っ込むなんてアリエンしーーー!!!><;

狂っとる。。。( ̄ω ̄)


でもEspritⅢが行けたんだし、6ノットまで落ちたし

6:20アタック開始=3=3=3

03_201309101516504cf.jpg


後ろから大型船が続々と・・・

04_201309101516589d1.jpg


大丈夫かなぁ。。。ドキドキ・・・


大型船は容赦なく左から抜き

05_20130910151706398.jpg


右からも抜きにかかられ

06_20130910151925789.jpg


笹船のようなFRONTIERは大型船の引き波にもみくちゃ><

07_20130910151933460.jpg


ザブーーーン!ザブザブザブザブーーーー!!!
ドンガラガッシャーーーン!!!

08_20130910151942316.jpg

・・・(´д`lll)チョットは手加減してくれませんかねぇ。。。


しかし、7:10 無事関門海峡通過なり~ヽ(゚◇゚ )ノ

09_2013091015195007c.jpg



橋までは大型船にもみくちゃにされたけど
橋をくぐるとその先は結構広くて余裕~

10_20130910151958711.jpg

下関の唐戸市場からの美味しそうな匂いをツマミに♪

11_20130910152020bb4.jpg

関門海峡に乾杯~ヽ(゚◇゚ )ノ
朝7時半だけど、ココではヤッとかなくっちゃね~(・∀・)b


そんな狭い関門海峡でも・・・
大型船が行ったり来たりしてても・・・
ツワモノはおりまして

12_2013091015202892e.jpg

ブブブブブー!!!って大型船が怒ってるのに
余裕の漁師さん^^; さすがやね~


1時間半程で関門海峡出口

13_201309101520368af.jpg

日本海!響灘が見えてまいりました~ヽ(゚◇゚ )ノ スゲー!マジ、キチャッタヨーーー!!!

( ̄ε ̄)フフ~ン♪日本海余裕じゃん♪

14_20130910152044b66.jpg
あの島は原油貯蔵島なんだって~
日本の石油消費量の約10日分の原油を貯蔵してるとか・・・ 
スンマセン!ヽ(゚Д゚)9 ケイユ、マンタンオネガイ!

15_20130910152053685.jpg
九州側は風車がイッパイだね~♪

な~んてノンキなことを言ってたら


どんどん波が大きくなってきて
アタシ感覚では6・7mぐらい?

ザブーーーン!ジャブジャブジャブジャブ=3=3=3
まるでジェットコースター

スゲー!スゲー!ヒャッホホーーーーー!!!

16_20130910152121c15.jpg

これが日本海なのね~♪外洋なのね~♪

お池の中しか知らんから
この状況が普通なのか波が高いのかがよーわかりましぇ~ん(・∀・)

でも、とにかく楽しい!!!
アドレナリン大放出~

こりゃ、日本海に乾杯せねばなるめぇ!

17_201309101521304fc.jpg


乾杯~!!!
ジャブジャブと日本海の洗礼を受けた後のしょっぱい口には最高!


ザブーーーン!ジャブジャブジャブジャブ=3=3=3

18_20130910152137a4c.jpg



アドレナリンを6・7時間出しっぱなしで気が付けば
福岡の街がっ!

19_20130910152145e04.jpg


ヤフードーム♪や福岡タワー♪も見えてきたー!!!

20_20130910152154762.jpg


キチャッタヨ!キチャッタヨ!
マジ!来ちまったヨーーー!!!
去年マリノアから来たFRONTIERにしてみれば、里帰りなんだろうケド^^;


で、安心したのか、アドレナリンを出し過ぎたのか
急に睡魔が・・・(´д`lll)
マリーナ前で超!レベルの高いクラブレースをしてたらしいんだが


見る余裕もなく

気が付けばマリーナに・・・
フラフラになりながら博多駅に・・・
爆睡しながら岡山へ無事に帰ってきてたとさ^^;


さぁ~!
今週末はタモリカップ福岡ですぞぉぉぉ=3=3=3
3人で遊んできま~す(´∀`)♪

そ!そ!そぉ~なの!
今回は3人なのぉぉぉ><;

何が起こるんでしょぅ。。。
何をしでかすんでしょぅ。。。
神様ぁぁぁ!!!
超!超!超ぉ~微風お願いーーーーーっ!!!(>人<)



ブログをUPしたころクラス別エントリーリストが発表されてました!!!


エントリーリスト


ウッソーーーーーン!!!
いいともクラスじゃないやん。。。(i_i)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

お疲れ(≧∇≦)

新幹線でピューっと帰ってきたんですね(^◇^;)
ほんとお疲れ様でした‼
今週末はタモリカップ福岡存分に楽しんで下さいね(*^^*)
私が横浜で楽しめなかった分も(笑)
上位入賞期待しておりますよ*\(^o^)/*

のりちゃん #- | URL【2013/09/10 20:07】edit

☆ のりちゃ~ん

怒涛の36時間がアッちゅう間の2時間で帰れるなんてねぇ。。。
ほんと、あっけないわ~(-。-;)

え?タモリカップ福岡?そんなもんありましたっけ~?ってくらい
なんだか回航で燃え尽きた感が^^;
なので、アフターぱーちぃ楽しんできますよ♪

yuchin* #- | URL【2013/09/11 10:20】edit

イグアナA=速い船じゃあ ないですか^^;
もう戦闘モードに入ってますか?
楽しい報告を お待ちしております^^

yasukun #- | URL【2013/09/12 12:24】edit

☆ yasuく~ん

そ・・・そ・・・そーなのよ><;
速い船クラスに入れられちゃったのよーーーY><Y
3人よ?初めての海域よ?ハーバーは船もクルーもレベルが高そうなのよ><;
戦闘モードじゃなくて逃避モードε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

もう今から泣きたい。。。(i_i)
yasu君、乗りに来ない?

yuchin* #- | URL【2013/09/13 09:41】edit

えらいよ~

そうですよね
220マイルは遠いですよね
良く頑張りました ◎ を
差し上げます

お・つ・か・れ・様

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/09/15 06:23】edit

☆ フェニックスさま~

◎ ありがとうございます~(・∀・)

220マイルも36時間も
「祭りだーーー!!!」と思えば楽しかったです♪
楽しい分、疲れも半端なかったですが^^;

帰りも220マイル祭り♪36時間暇祭り♪楽しみます!

yuchin* #- | URL【2013/09/17 15:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1368-3159a4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)