さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

第1回タモリカップ福岡に参戦だーーーっ=3=3=3 ~レース前日~ 

先週Espritと一緒に回航してあるので
朝8時半集合で車で福岡入り~


12時半には関門海峡へ
01_2013091715013237b.jpg
やっぱり早いねぇ~


それに、ヨットで通ったらメチャクチャ狭かったのに
01-2_20130917150140889.jpg
結構広いのね^^;


そんなことを言いながらアッ!ちゅぅまに福岡

まずは腹ごしらえってことで
02_2013091715015077a.jpg

元祖長浜屋

周りのジモピーを観察しながら・・・

03_20130917150157c0a.jpg

ズルズルズル・・・

うみゃーーーぃ!(^Д^)

アタシ好みのアッサリ豚骨♪
03-1.jpg
思わずスープまで飲み干した(・∀・)b
しかしジモピーを観察するに、どうやらスープは飲まないのがツウらしい^^;


腹ごしらえもガッツリしてのマリーナ入り
04_20130917150233b86.jpg

イイネー!イイネー!
テンション上がってくるよー!


もちろんマストにも登っちゃうよ~(`∀´)
05_20130917150240c84.jpg

ダッテサ、また風速計のリンクが落ちちゃってるんだもん。。。
走る度に登ってまふ( ̄ω ̄)


んだが、今回は(前回も)どうやらソーラーの不調か何かで電池が充電されてないらしい。。。
テカサー、コレって問題アリなんちゃう?
買って半年もたってないんだけどー(-"ω"-;)

まぁ、ブツブツ言いながらも福岡湾のステキな景色を堪能♪
風もソヨソヨでセイリング日和♪
このくらいだったら3人でもイケるんちゃう(´m`)?
明日もこんなんだったらいいなぁ~(´∀`)♪

09_2013091715032522c.jpg

ゼッケンも貼ったし♪
やったるでーーー!!!



ゴソゴソしてるうちに艇長会議の時間
06_20130917150248fce.jpg

レースの説明にコースの説明

が!

さすがタモリカップ(・∀・)
小難しい[P旗]やら[X旗]やら[S旗][AP旗]なんぞは使いましぇん=3
青色・黄色とかの色のみ♪
そりゃねのんびりクルージングを楽しんでる人達が楽しめるレースなんだもん
そーでなくっちゃ(・∀・)v

※ちなみにこの会議で「レースの中止」などと言う言葉は1度も出ず
 何が何でも絶対にヤル!んやなって思ってました^^;



そんな楽しいレースの立役者タモリさん登場~ヽ(゚◇゚ )ノ
07_201309171502561fc.jpg

08_201309171503043fc.jpg

みんな聞き入ってます^^;すごいな~タモリさん♪

そんな艇長会議で囁かれてる

明日の風予報は10m以上らしいと言うウワサ


えーーーー!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
どーいうコト?!どーいうコト?!
さっきマストに登った時はソヨソヨやったやん(゚ω゚;A)
それが、明日・・・

10m? 

(┼д┼;)ウッソーーーン!!!
三角形コースやったら、絶対スピン揚げるっしょ?イヤーーーン><


こうなったらスピンが揚がらんくらいまで風を上げねば!(`・ω・´)!


風吹けーーーーー!(`Д´)! 
風吹けーーーーー!(`Д´)! 
ドンドン吹きやがれーーー!(`Д´)! 




と、寝床についたのでありました。。。Zzz(=ω=*)






レース当日はちょっとお待ちくださいまし♪
少々、動画を編集しますので^^;

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1369-0dba923d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)