さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

さぁ~て帰りますか♪ ~福岡市ヨットハーバー→山口県上関町~ 

残念にもレースは中止になったタモリカップ福岡。。。

来年のタモリカップまで置いとけば?って
言う声もチラホラ聞いてはおるんだが

そんなわけにもいかんやろc(`Д´c)

ちゅぅことでFRONTIERとエスプリをお迎えに行くことに♪

金曜日、仕事を終えて新幹線に飛び乗り
日付が変わる寸前に
福岡市ヨットハーバーに到着

予定は翌朝6時に出港やったんだけど


風ないねぇ♪
満月で明るいねぇ♪

明日の朝の風予報だと
6~7mの東風やし・・・
外海での向かい風は怖いし
体がもたんよね。。。8時間も(ё_ё;)


じゃぁ、凪いでる今行っちゃうって手もあるよねぇ?

関門まで8時間だけど
頑張って行けば前の潮に間に合うキャモ?


どーする?
行っちゃう?



行っちゃおーーーーーヾ( ゚∀゚)ノ゙


って、ことで真夜中の弾丸回航が決行されたのでありました

日付が変わって土曜日の午前1時出港

01_20130924170513c42.jpg

月夜で明るくて♪
ちょっと向かい風やけど^^;
いい感じ♪


だけど、艇長ハン何を思ったのか
8時間かかる所、7時間しかないのに
ゆっくりめに走ってもうて

夜明けが石油備蓄基地の島の前(・Θ・;)

02_20130924170519aa6.jpg

6:30 ><;ヤバイ!

エスプリはショートカットコースを走って
既に関門橋目の前らしい。。。

ココから余裕で2時間はかかるのに・・・
間に合うのけ(;・∀・)?


ようやく関門海峡入口にたどり着いたのが
8時過ぎ(´д`lll)

03_201309241705256e0.jpg

相変わらず大型船がガンガン追い越して行き


既に逆潮も始っとるではにゃいのっ!!(●ω●;)

04_20130924170532d2e.jpg

ブン流れ(´д`lll)


電光掲示板が

06_20130924170556a7a.jpg

Y><Yアワワワワ 【W】サカシオ・・・

07_2013092417060327a.jpg

!!(○ω○;); 【8】8ノット・・・

05_201309241705388bc.jpg

…(@□@lll)!【↑】マダツヨクナル・・・


これってアウトでしょ(┼д┼;)


でも無謀にもにアタックしますた




ちょうど本船が来なかったからよかったものの・・・

09関門

もし来てたら・・・{{{><}}}

08_201309241706112fa.jpg

10_20130924170628dd2.jpg

こんなノンキな写真は撮れてないと思われ… 
カミサマ、アリガトウゴザイマスm(__)m


ふと、後ろの電光掲示板を見ると

10-1.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

9ノット


あと10分遅かったら完全アウトやったわ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


関門海峡を突破したら後は瀬戸内海のお池♪

ほんと、こん中に入ったらホッとするわ~



でも・・・

これがまた死にそうに暇ってことで有名な周防灘なんだなぁ~

11周防灘


一難去ってまた一難(眠くて)
マジ、なぁ~にも無くて暇っ!

暇ぁ~な10時間。。。
何してたっけなぁ~

夕日が沈むのと同時に
周防灘の終わり上関の港へ

12_20130924170711e09.jpg


この日は上関の港から歩いて5分の
『鳩子の湯』で温泉に入ってヨット泊
  ↑こちらの温泉が超!キレイなお風呂で♪ヽ(*´∀`)ノサイコー!!!


疲れてたのか一瞬で爆睡。。。


翌日に続く・・・(づω`)オヤスミー

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

動画拝見してましたが、
横の送電用鉄塔が
ち~~~とも
進まない事を証明してましたね

8ノットとか9ノットとかの潮流
経験ありませんし。

フェニックスは機走は6,5ノットが最大ですから
押し戻されます><!

温泉で船泊まり・・これって クルージングの世界だね

これなら三陸にもキット来れます。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/09/25 05:35】edit

☆ フェニックスさま~

恐るべし大潮逆潮の関門海峡でした^^;

近くの瀬戸大橋で5・6ノットぐらい流れるんですが
初めて通る海峡で8・9ノットってのはやっぱり怖いですね
来年はもっと計画的にクルージング…イェイェ^^;回航します♪
って、結構綿密な回航計画は練ってたんですがね
なかなか思うようにはなりません^^;

ぇ?!三陸?! (ヾノ・∀・`)ムリムリ
お池からチョット出るだけでこんなんですもん~
そちらにお邪魔する時は飛行機でひとっ飛びデスワ^^;

yuchin* #- | URL【2013/09/25 14:15】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1372-68b65c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)