さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

さぁ~て帰りますか♪ ~山口県上関町→琴浦港~ 

上関海峡温泉「鳩子の湯」でスッカリ疲れが取れたのが
暑くもなく、寒くもなく寝やすい気候のせいなのか
ヨットの中でもグッスリ爆睡


3:30 けたたましい目覚ましが鳴るが


もうちょっと寝たい。。。(=ω=)


が、そんなこたぁ言うてられません=3
なんたって、潮の関係がありますからね

瀬戸内海はコレが辛いところ(´;ω;`)ショボン


真っ暗な中、眠たい目をこすりながら出てみると
岸壁に舫ってたエスプリがもう少しで

首吊り状態に! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

コレも干満の差が大きい瀬戸内海の怖いトコですな^^;



夜が明け切らない4時出港


穏やかな瀬戸内海を東へ~東へ~


目が覚めると同時にお腹がすくアタシ^^;
ちぃ~と薄暗いけど

イっときますか!


13-1.jpg

カップヌードル♪

ぇ?ビールじゃないんかい?!ですって?

アノネー!ヽ(`Д´)ノ
最近少々勘違いされてる方がいらっしゃるようですが

朝から…
あ、チャウ!前の日は朝から関門橋に乾杯してたか^^;

夜明け前からは

飲みませんからっ!(#゚Д゚) プンスコ!


しかし、海で食べるカップヌードルの
ウミャイことっちゅぅたらありませんね♪


食べ終わる頃にはお日様登場!

13-2.jpg


今日も穏やかな海ですように…(-人-)って言ってるうちに

東からの風が。。。

ドンドン強くなって。。。

潮は連潮、風は向かい風。。。イヤな予感( "・ω・゛)

そのうち白波がピョンピョン飛びだして

ジャブジャブのスプレー

カッパ着て外に出てたんだけどコリャイカン!
アタシャ、キャビンの中に避難!

14_20130924170743f41.jpg
キャビンの小窓からのワッチに変更
     ↑このワッチ、意味がナイ?

その頃の外はこんな感じ


※燧灘だと思ってたんだけど、地図を見たら斎灘でした^^;

どうも、カメラで撮ると荒れてるのが分かんないなぁ。。。


来島海峡が見える頃には穏やかな海に♪

15_20130924170749846.jpg



行きの回航は来島海峡大橋の下を通ったんだけど
帰りはちょぃとクルージング派になったつもりで

16_201309251422473ec.jpg

伯方・大島大橋の下を通ることに♪

17_201309241708005fc.jpg

ほんと、風光明媚な素敵なトコやわ~(人´∀`)
しまなみ海道橋巡りクルージングってのもいいカモネ~


その後、伯方島に上陸して伯方の塩ラーメンをいただき(´∀`)
燧灘の魚島に寄って休憩したり(´∀`)


なんちゃってクルージングを楽しみながら
ホームポートに着いたのが
またもや日付が変わって月曜日の1:30(´m`)


一度家に帰ったものの
翌日月曜日も港へ~


だって…

18_20130924170807bcf.jpg

日本海の塩と瀬戸内海の塩で
塩まみれなんですもんーーー(´д`lll)
↑このブレンド塩ちょっと美味しそう(´m`)って思うのはアタシだけ?


水タンク6本持っての大掃除開始なり=3=3=3

20_20130924170831c80.jpg
あぁ、港に水道ほすぃ。。。(*_*)

ガシガシのゴリゴリの塩と3時間格闘し

19_20130924170823801.jpg

スッキリ~♪

まぁ、よぉ~遊びましたわヽ(゚◇゚ )ノ3週間も^^;

3週間ずっと楽しかったから
また来年マジ行ける気がしてきたー(・∀・)b

チョット遠いよぉ。。。って思ってるシト!!!
ソゥ!ソコのアナタ!!!(*゚∀゚)σチミダ!
タモリカップって『日本一楽しいヨットレース』ってのは本当デスヨ♪
回航だってみんなで行けば楽しいから頑張って行ってみよー♪

あぁ~♪来年が待ち遠しいわ(´∀`)♪


さて、さて、来月は…(´m`)ムヒョ
2回もレースがあるぞ(・∀・)♪


神様、どぉ~か!

ソコソコの風でお願いしますよ(>人<;)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1373-55f78656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)