さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

新しい相棒♪ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ 

もう、長い間使ったし・・・

そろそろコヤツも現役引退かなぁ。。。

01_2013100318514477c.jpg


とっても気に入ってるんだけど

最近、電池がもたなくなってきたし・・・
てか、ちゃんと充電できてないような気もするし
それに、電源が入らないってこともシバシバ・・・
ピントも何だかボヤ~ってしてきたような?(コリは腕のせいかね^^;)
何しろダイヤルの表示が消えて何モードで撮ってるか分からんなってきた

02_20131003185150a51.jpg
ツルツル(i_i)

もう5・6年使ってると思うし~
そろそろだよなぁ~

って、領収書を見たら
ぇ?2010年5月・・・

って、ことはまだ3年ぐらいしか使っとらんちゅぅことぉ?
(。-`ω-)んー・・・

じゃぁ、まだ使えるか。。。


とも思ったんだが、指が勝手に・・・


カチカチカチ・・・ ポチ!


買っちまった ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


まったくもってカメラのスペックなんて分からんので
なんとなくコレかなぁ~ってのを^^;

それがコリ↓

03_201310031852008de.jpg


最近のデジカメって凄いのねー!

タッチパネルやらWi-Fiなんてものは普通なのね~(;´∀`)

3万チョコットのコンデジなのに
シャッターボタンを押すだけで、星空をかんたんに美しく残すことができますって?!

どうやら星空撮影やら
04_201310031852026c4.jpg


星空軌跡なんてものまで撮れるらしい!
05_20131003185138bc0.jpg


スゲー!スゲー!なんてスゲーの?! ( ゚д゚)ポカーン
まぁ、きっとこんなのを撮るにはシャッターを押す前に
難しい設定とかあるんでしょうけどねぇ(´・ω・`)


そんな難しそうな写真はオイオイ撮るとして(撮るのか?撮れるのか?)

ゴソゴソ突付いてみたら
魚眼モードってのがあった♪

試しに撮ってみた♪

06_20131003185225b3d.jpg


07_20131003185220d0b.jpg


・・・ 

モデルの問題か
センスの問題か


別の生き物。。。(;一ω一||)


イイネ♪って思える写真が撮れるには時間がかかりそうですな(;´д`)トホホ…


相棒!よろしく頼むよ!

カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

お星様

処で?防水かな?
カメラ?

当方は船で使用していて
1年で2回も壊したので
現在は防水を使用中
ちょいと撮影画像に問題が
あるが・・しかたない。

しかし・星空モード?って
完全にナイトクルーズ用だね
秋にまた何処か長距離でしょうか?

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/10/05 04:57】edit

オススメ

海で使う事を考えるとOlimpusのToughシリーズとかがお勧めですよ。
フジでも同じようなのだしてる。

防水で、真水で洗える。
落下にも強い。
レンズが出てこないので壊れにくい。

それとコンパクトデジカメは半年位の型落ちがコストパフォーマンスの点で良いですよ。

croqqiis #yl2HcnkM | URL【2013/10/05 09:25】edit

☆ フェニックスさま~

処で・・・

防水ではないんですぅY><Y
今回、防水の「ボ」の字も出てきませんでした^^;
前のヤツも防水でなかったし~♪何となく大丈夫なような気がして^^;
そうそう、実は防水のカメラも持ってはいるんですけど
どぉ~も思うような画が撮れないですよね。。。 
アタシの腕の問題なんでしょうが^^;

ナイトクルーズで星空撮影♪いいですね~
って、ヨットの上は無理ですね^^;

yuchin* #- | URL【2013/10/05 21:33】edit

☆ croqqiisさ~ん

実は・・・持ってるんです^^;
オリンパスのタフシリーズ^^;
去年だったか、買ったんです^^;
『タフ』って響きにツィ
でも・・・なんとなく思うような画が撮れなくて(i_i)
引き出しのコヤシと化しておるのですわ。。。

yuchin* #- | URL【2013/10/05 21:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1376-ef6079c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)