さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

ちょいとお江戸へ~ 

先週は大阪
今週はお江戸
いつになく都会へ足を伸ばしとります^^; 続くときには続くのね~


親戚付合いが苦手なアタシでも
一応はそれなりに親戚付き合いもしとかならんしね

それに♪それに♪

行っときたいトコもあったし~♪(人´∀`)
↑コレがなかったら行ってないとオモワレル

いつもなら飛行機で一飛び=3
用事をトットと済ませて一飛びで帰るんだけど
今回は時間もあるし♪ってことで

01_20131008152422a51.jpg


新幹線でビューン


品川で降りて…


山手線に乗り換えて…


02_2013100815243240f.jpg


恵比寿へ~ 

自慢じゃございませんが、アタクシ初めてでございます♪
東京=浅草(バァちゃんち)
用事が済んだらトットと帰る(`・ω・´)
なので、東京ってバァちゃんちの最寄駅、上野か鶯谷しか知りまぬ
あ!CATSを観に五反田で降りたコトも1回あるか~(・∀・)b


そんなアタシが恵比寿ってトコに行く理由は…

03_201310081524410aa.jpg
東京都写真美術館


えー?!アンタが美術館?!ウッソーン!!!

フフーン♪<(*´з`)>

04_20131008152451539.jpg

8月10日から10月20日までやってる
岩合光昭さんの『ネコライオン』

05_201310081525037d5.jpg


親戚のお付合いやお墓参りのツイデにと言っておりましたが
実はアタクシ・・・

『ネコライオン』がメインでしたの~ヽ(゚◇゚ )ノ
ご先祖様、バァちゃん、ジィちゃんゴメンヨー
また、お墓参りに行くからさネ♪

大阪の『ねこ歩き』までの人ではなかったけど
やっぱり、ぎょ~さんの人でした
でも、今回はじっくり観れて大満足♪


『ネコライオン』を観て終わる頃ちょうど腹時計も鳴り始め

恵比寿といえば♪

06_20131008152524b14.jpg


エビスビヤステーションでしょー!!!


ビヤステーションって言えば♪

07_20131008152534976.jpg

エビスビール以外にないでしょー!!!(・∀・)v

いつもの様に真っ昼間からイッといた

『ネコライオン』の次は
夕方の親戚との食事にはまだ時間があったんで


お得意(正しく言えばココしか知らん^^;)の
浅草~
08_201310081525432ad.jpg

やっぱり、ココは落ち着くわ♪
なんたって、アタクシ浅草寺の裏でポチョンとひとっ風呂産湯に浸かりましたんで^^;


夜は親戚と上野の料亭でお食事。。。 ←ココが一番疲れる
翌日親戚一同でお墓参り。。。 ←ガッツリ疲れた


お墓参りが終わったら用事は済んだ!
トットと帰るぞーーー!!!と東京駅


おぅ?!そ〜いえば…
東京駅って綺麗になったって…
言ってたような?
てか、東京駅で外に出たことないから知らんのんだが…

15_2013100815270475e.jpg

ホントだ♪キレイ♪


ちょぃと出てみた♪

09_201310081525521a5.jpg

10_20131008152602554.jpg

11_20131008152643e3f.jpg

目が回りそうじゃ(@_@;)


東京駅の何とかちゅぅお向かいのビルから
一望できるらしいんで行ってみた

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

12_20131008152653504.jpg


ホェ~(・ω・).。oO 帰ろっ(感動薄っ!)


と、1泊2日のお江戸終了~


あ!スカイツリーも見たよ♪
16_2013100815271415c.jpg

17_20131008152721fb6.jpg

バァちゃんちの物干し場より。。。
次は登ってみるかね^^;

カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

猫にまつわるもうひとつの美術館

こんにちは!台風は通り過ぎたでしょうか。

瀬戸内の方と思ってましたら、浅草のお生まれだったんですね。

”まっすぐいってくれ”とか”ひがし” とかうまく言えないのではないでしょうか?。。。。な、わけないと思いますが、江戸弁話す方、学生時代に教授でおみえになりまして、驚きました。

こちとら、”ナニナニだがや”と言って育ったもので、文化の違いに驚いたものです。

恵比寿には、猫にまつわるもう一つの有名な美術館がありまして、”山種美術館”であります。

竹内栖鳳の”斑猫”、先日の近代美術館での展覧会に貸し出されておりましたが、逸品があります。猫の毛の表現方法にはぞぞっと来ます。

新しいカメラでしょうか?とても良い絵が撮れてますね!

デブチンおじさん #QZkLKt7c | URL【2013/10/09 10:50】edit

おい出でませ~

お~~江戸まで来てましたか
新幹線は早いですよね。
ヨットなら何日(1週間)かかる?
でもきっと何時かくるかもね
ヨットで・・遠征に・・
そんあ~予感がしまっせ

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/10/10 06:03】edit

☆ オジさま~

めっちゃスンゴイ台風来るってー!!!って噂で
増し舫い&増しフェンダーとできる限りのことをして
神様にお願いをしてたら
ハテ?風吹いた?雨降った?でした^^;まぁ、被害がなくて何よりでした♪

ヌホホ♪そ~なんですの~
アタクシ、こう見えて江戸っ子なんです~(産まれたダケ^^;)
そそ!お江戸の方は「ひ」の発音が苦手みたいで
ハハも「シロシマ(広島)のシロシ(弘)君がホニャホニャホニャ…」
アタシは産まれた時からのその発音を聞いてたんで、何とも思わなかったんですが
やっぱり、大人になってからはチョット・・・ね^^;「
「ヒィ!ろしまのヒィ!ろし君っ!!!」って毎回訂正してあげてます^^;

竹内栖鳳の”斑猫”、HPで見ました!!!
すごいですねー!きっと、実物を見たぞぞっとするんでしょうね♪
また、お江戸に行く機会があったら見に行ってみようと思います♪
情報ありがとうございます!!!

yuchin* #- | URL【2013/10/10 10:39】edit

☆ フェニックスさま~

文明の力っちゅぅもんはすごいですよね~
3時間半で着いちゃうんですものね♪
ぇ?ヨットだと…
考えたくない><;考えたくない><;
デモ…タモリカップ横浜…
ウッ!ウソです!!!冗談です!!!

yuchin* #- | URL【2013/10/10 10:42】edit

連コメすみません

お母様、凄いですね。

実は3世代は経ないとそういう言葉になりませんので、ずっと江戸に住んでいたということで、それだけで偉大なるブランドであります。

治す必要はありません。

まっすぐいって、ひがしのひろしくんにこのお干菓子を持って行ってね。

”まっつぐいって、しがしのしろしくんにこのおしがしを持って行ってね。”

デブチンおじさん #- | URL【2013/10/10 12:01】edit

☆ オジさま~

産まれも育ちも3世代じゃないと江戸っ子って言わないらしいですね~^^;
そんな浅草下町の魚屋でチャチチャキだった江戸っ子も
瀬戸内地方で40年。。。
方言が入り混じって妙な話方になっとります(;∇;)

yuchin* #- | URL【2013/10/10 15:02】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1377-87e04530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)