さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

海図って… 邪魔なのよねぇ。。。 

FRONTIER Jr2(Y-23)の時は海図って言うても
2・3枚だったのが

ちょいと大きくなったらば

ちょっくら、大阪湾行きますら~ とか^^;
ちょぃと、博多湾行ってきますら~ とかで

アレヨ!アレヨ!って言うまに
9枚にもなっちまったΣ(・∀・;)

最近は海の上もナビの時代らしいんだが、
そんな高価な物は持っておらず。。。(i_i)
ウチん艇は未だに昔ならでは海図。。。(i_i)

あ!チャ!チャウ!チャウ!
そ…そげな…そげな重い物は…
乗せたくないだけなのさ~(; ̄ 。 ̄)フフ~ン (←強がり)
レ…レーサーだけんね~(; ̄ 。 ̄)フフ~ン (←大嘘)


しかし、コレがどぉーも片付かん(-""-;)


はっきり言うて




εε=ヽ( `Д´)ノ邪魔ぁぁぁ!!!





大きくなったとはいえ
キャビンの中にドーーーンッと広げて保管できる場所はなく。。。
丸めて置いてても、あらゆる物の下敷きになってペシャン。。。
コーヒーこぼしたりもしかねない。。。
で、イザ広げて見る時にはクルクルと丸まって(メ゚皿゚)イラッとなる。。。

どぉ~も具合が宜しくない( ̄ω ̄)

折り畳みたくはないんだけどなぁ。。。仕方あるまい(-""-;)

ちゅぅことで折って図面ケースに入れとくことに♪

01_20131010150446760.jpg



で、これじゃ全部出して広げてみないと
どれがドコの海域か分からんので
見やすい様にテプラで海域名を貼ってみた♪

02_20131010150457556.jpg



これで(メ゚皿゚)イラッとならず、キャビンの中もスッキリ快適(・∀・)b

03_20131010150505a70.jpg


なるかなぁ~(・ω・).。oO

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

横浜が

猫シャン

寝てますが
気のせいかな?

てか!GPS 買いなさいまし
そして塩釜に来んしゃい

ませ~~~~~

その前に横浜け?
タモリシャンカップ?
おお
そうか
納得

っフェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/10/10 19:01】edit

☆ フェニックスさま~

ネコやん達に君達の仕事は?って聞くと
邪魔をすること!らしいです(´д`lll)
なので地図やら書類を広げるとすかさずあのような図に^^;

GPSねぇ。。。
スマホやタブレットは使ってるんですが
灯台や浮標の場所やら光り方がないんですよね。。。
それに電池が切れたら…とか、壊れたら…とか思うと
昔ながらの海図に(ё_ё;)

今のところ東は大阪湾までしかないので^^;
横浜?!塩釜?!(ヾノ・∀・`)ムリムリ~
飛行機で一飛び~だ!

yuchin* #- | URL【2013/10/11 10:04】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1378-60d122bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)