さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

2013因島水軍ヨットレース 

最近、都会のシトとなりつつあったんだが
やっぱしアタシャ海がイイ~( ´∀`)

因島?水軍レース?イイじゃん♪
じゃぁ、弓削島でステキなお風呂でステキなご飯食べてさ♪
イイじゃん♪イイじゃん♪行こうじゃないの~

5・6時間ってトコ?
近いじゃん♪近いじゃん♪ チカイ?(°д°;)


なんだか、福岡回航で距離ボケしとるみたいで
なんちゃぁ思わず行ってきた~


9時出港予定やったのに
燃料を買いに行ったらスタンドの兄ちゃんに捕まって
ポンコツ車のパンクが発覚(1ヶ月前に発覚しとったんだが^^;)
00_20131015161108580.jpg


で、パンク修理をお願いしたら、オイルが真っ黒だわ、ワイパーのゴムがボロボロだわと
結局11時出港。。。

まぁ、ポンコツ車が新車みたいになったからヨシとするか~

天気は快晴♪
風はソヨソヨ♪
潮は逆潮だけど小潮♪
絶好のセーリング…

02_20131015161123e00.jpg


機走回航日和じゃないのぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ

01_201310151611160a1.jpg
↑ダッテ…セーリングって面倒くさいんだモ~ン


しかし、暇。。。
スンゲー暇じゃ。。。

36時間も、よぉ~回航したもんだわ

出港から5時間、やっと弓削大橋の橋が見えてきた♪

03_201310151611319f3.jpg


が、この時既に5時前。。。
予定では弓削島には3時に着いて
明るい時間にオーシャンビューのステキなお風呂に行って
さっぱりしたとこで、大黒丸のステキなご飯

何となく嫌な予感が。。。


海の駅に着いてみると
さすが3連休中日、立派なクルージング艇がどっちゃり

04_20131015161138105.jpg


サンサンと輝いてた太陽も夕日に。。。

06_201310151612006e8.jpg


嫌な予感が的中

ゴソゴソとしているうちに真っ暗。。。 
オーシャンビューのステキなお風呂は星空お風呂に(´д`lll)
お風呂でさっぱりしたら
大黒丸のステキご飯もオーダーストップの時間(w_-;アウト・・・


一番楽しみにしてたのにな。。。(´;ω;`)ショボーン
↑ぇ?レース?そんなモンは二の次三の次ざますo(`ω´*)o


その夜は暑くもなく、寒くもなく
ヨット泊日和でぐっすり就寝(o_ _)o.。oOO



翌朝7時半出港で目指すは因島~

07_201310151612092a6.jpg


30分程で会場の港へ
08_201310151612162ab.jpg


今回のエントリーリストはコチラ↓
09_20131015161225ac7.jpg


!!!ゼッケンナンバー【1】じゃないの~
コリャ、縁起がイイ(・∀・)b


開会式、艇長会議が終わり
いい風が吹く中レース界面へ~

10_201310151612357c4.jpg


久しぶりイイ風~♪気持ちイイ~♪


前回のタモリカップ福岡はあの強風の中3人で
ひっちゃかめっちゃかになってたけど
今回はスゴイよ(・∀・)

ドーーーン=3=3=3

11_201310151612536b4.jpg

8人のテンコ盛りだーーー!!!
いつものメンバーにBARONの工場長と熊子、ドラゴンのKAZU君、ゲストのツボイちゃん
超♪賑やか

どんどん風が落ちる予報やったからジブは№1
ちょっと強すぎる感じやけど8人乗ってるから
起きる!起きる~!

12_201310151613013c7.jpg
みんな毎回乗ってくれたらいいのに。。。( ̄ε ̄;)ボソ…


スタートもバッチリ

13_20131015161309256.jpg

ええ感じ♪


レースも順調で
風も落ちることなくイイ感じ♪
ZENDA EXPRESS・文文 を追いかけるFRONTIER
 
14_20131015161318a0b.jpg


気持ちイイ~ヽ(゚◇゚ )ノ


この辺で艇長ハンからヘルムスをBARONの工場長にバトンタッチ!



と!2周目の下マークで
ナリを潜めてたバウの神様がイタズラをしてきた。。。

何がどーなったのか、ぐっちゃぐちゃのテンヤワンヤY(><)Y
今考えても、何が起こったのかがさっぱり分からん(-"ω"-;)

神様のイタズラとしか思えん。。。(¬_¬) ←神様のせいにする不届き者

神様のイタズラを直してもらってフト周りをみると
ココはドコ? (ΦωΦ)アレレレ?
前の方にぎょーさんヨットが走っておられますがな(・Θ・;)





結果…


。。。( ̄ω ̄)
見たくナイから見んモンネー
起こったコトはしょーがない~♪
神様のイタズラだもん~(-。-;)


さっ!気持ちを切り替えて
コレに賭けるぞ!!!
15_201310151613253c6.jpg



新聞ビンゴー!!!


結果…

16_20131015161347a4e.jpg



(;∇;)


また来年頑張ろう~ヽ(゚◇゚ )ノ

17_20131015161355baa.jpg


帰りは27日の三豊市長杯に向けて仁尾マリーナへ

18_201310151614027d9.jpg
あ!コレ↑はマリーナにはナイショね^^;


エスプリオーナーさんに人間を坂出まで送ってもらい
児島へ電車でGO!

飛び乗った電車は反対向きに走り出し

19_20131015161410195.jpg

無人駅で降りる。。。(´д`lll)

ボーッと切符を眺めてて気がついた

20_20131015161417093.jpg

岡山まで買っちまった(-。-;)
※児島までは¥510円^^;


あぁ~、今回もいろんなコトをやらかして楽しかったなぁ~(´∀`)♪
三豊市長杯は何をやらかすんだろ~(´m`)楽しみ~


反省?
んーーー… 


神様にイタズラしないでね♪ってお願いしぃ~とこ ヾ( ゚∀゚)ノ゙
 

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

反省しないと次も神様にイタズラされますよ(笑)
失敗は成功のもとです。

勝手ですが、リンク貼らさせていただきました!!

AZUSA VII #- | URL【2013/10/15 22:44】edit

そうでしたか
神様が居ましたか?
神様は普通助けてくれるもので
いたずらをする神様は居ないのではと
思うのですね。
ま~でも
と~~~ても快晴なんで良しとしましょうね
切符は四国鉄道線になってますね
1090円区間と
これって降りた駅で払い戻し可能?でしょか?
ほとんど鉄道の事を知らないもんで。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/10/16 04:30】edit

ヨットに乗る前から色々あったようで(^◇^;)
それも含めてよろし、よろしw

次のレースで挽回だね!
可憐なバウレディ頑張っちゃって下さい(≧∇≦)

のりちゃん #- | URL【2013/10/16 08:54】edit

☆ AZUSA Ⅶさま~

毎回反省しなきゃ!とは思うんです^^;
レース終了…イャ、失敗(?)直後はね^^;
でも、その後ビール飲んじゃうでしょ?
で、クリアーされちゃうんですよね~(´m`)
しかし、今回は反省しようにも今までにないパターンで
何がどうなったのか分からんのんで反省しようにも(?)
できないの~σ(^_^;)シャーナイネ

リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま~すヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2013/10/16 09:48】edit

☆ フェニックスさま~

多分、ウチのバウに住んでおられる神様は
いたずら好きな神様なんだと思うんですよ^^;
最近は、その神様のイタズラもナリを潜めてたんですけどね
暇やったんでしょうね
今回はチョコッと出てきていたずらして笑ってたんじゃないかと^^;

駅員さんに言うたらお金返してくれましたよ~
私も電車とかあんまり乗らないんで知りませんでした^^;

yuchin* #- | URL【2013/10/16 09:55】edit

☆ のりちゃ~ん

やっぱり、何かある時って
最初からなぁ~んか変な風が吹くんよね(ё_ё;)
まぁ、それが分かってても何かコトは起こるんだろうけど^^;

次はバウで可憐に舞ってノーミスで♪
なんてありえんしーーー!!!><;
益々スピンが嫌いになってくよぉぉぉ。。。(i_i)

yuchin* #- | URL【2013/10/16 10:01】edit

お疲れさまでした~ 良い風が吹いて楽しかったですね^^
今回は 真近でバウレディーのスピントリム見てたんだけど・・・いつ そんなことに?

次回は可憐な さばきができるよう 祈っております。

yasukun #- | URL【2013/10/16 12:34】edit

☆ yasuく~ん

お疲れ様でしたーーー!
久しぶりにいい風吹きましたね~ヽ(゚◇゚ )ノ
なのに…あの結果。。。(´д`lll)トホホのホ~
文文にイイ感じで追いついたのにねぇ。。。

次に会えるのは来シーズンかな~?
それまでには!^^;と、いつも思ってるんですケドネ^^;
また来シーズン遊びましょ~ねーヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2013/10/16 13:27】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1379-4b76171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)