さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

今年最終レース 三豊市長杯に行ってきた~ 

1年の締めくくりレースと言えば三豊市長杯~♪
もちろん今年も行ってきたー!

台風27号の影響で回航前日まで…
イャ、港に着く直前に天気予報を見ても
北の風9mとか10mの風が吹くって予報が…出てた><;

でも、港についてみると

ハテ(?_?)めっちゃ静かなんですけど?
予報では既に9m吹いてるって… おかしいな~
でも♪吹いてないんだし

行っちゃおーーー!!!

予定通り9時半に港を出て
潮に乗ってアレヨアレヨと言ってるうちに

瀬戸大橋通過なり~
01_20131028161618a46.jpg


ブームにBARON?
そぉ~なんです♪
FRONTIERは因島水軍レースの帰りに
仁尾マリーナへ回航しちゃったんで
今回は嫁に出した愛娘BARON艇の回航に便乗(´∀`)

ドヨ~ンとした曇り空
10月の終わりともなると風もスプレーも冷たい(´д`lll)
こう寒いとビールも欲しくないよねぇ。。。

と言いつつも

やっぱり

02_20131028161630dc9.jpg


呑む^^;


時折強風に煽られながらも
ノリノリの潮で4時間半で仁尾マリーナに到着

04_201310281616485d0.jpg


FRONTIERもイイ子にお留守番してくれちょりました♪

レース参加艇が続々と来る中
最近お世話になっているバラクーダ艇もやってきて

05_201310281616565ec.jpg

登らせていただきました~♪
もっ!もちろん作業ですっ!(・ω´・*)! チョコッとだけ^^;
ン~、ついでにテッペンまで登らせてもらえばヨカッタナ~(・ω・).。oO


そんなチョコッと作業をしたり
参加艇の皆さんと雑談してるとアッちゅう間に
艇長会議、前夜祭と時間が過ぎて

06_201310281619043bb.jpg


その日は寝袋に包まれてヨット泊


翌日目が覚めると絶好のヨット日和~ヽ(゚◇゚ )ノ
前夜祭の残りで朝ご飯
艤装やら艇長会議に出たりと
レース当日って時間が経つのが早い!!!


バタバタしてるうちにレース海面

07_201310281619124d5.jpg


真っ青な空と海、風はソヨソヨ♪
最終レースで文句無しのレース日和

08_201310281619200c2.jpg

いつもはダブルハンドのBARONは今回は4人で
気持ちよさそうに滑っちょる~


9:00 クラス2スタート
09_20131028161931fe8.jpg

ウハッ!めっちゃええ感じでスタートしとるやん~
BARON頑張れーーー!!!

9:20 クラス1スタート
10_20131028161938ea1.jpg

… 今回ちょっと出遅れますた。。。(´д`lll)

オシ!挽回するでーーー!!!
と意気込んだんだが
フレ回る風に翻弄され
先行艇との距離が離されるばかり

11_20131028162008d62.jpg


こういう時は我慢!
そう!イライラと焦っちゃならん!
我慢じゃ!我慢っ!

が、それがどんどんアダとなり離される離される
この時我慢せずにタックしとけば…
なぁ~んて後の祭り┐(-。ー;)┌

そうしてたらトップが1マーク回ってる?
え?!あの赤いスピン…

!!(○ω○;);


BARONじゃん!!!

12_20131028162016e50.jpg

スゲー!トップ回航じゃん~ヽ(゚◇゚ )ノ
第2マーク分かるじゃろうか?大丈夫やろうか…


なんて心配しとる場合じゃなーーーいY><Y

13_2013102816202211b.jpg


無風地帯に捕まること何十分?
コレじゃDNFやんーーー><;
何とかせぇ! って言われましても…
風がなきゃ動きませんぜ。。。(=ω=)



でも、なんとかかんとかゴール。。。ヤレヤレ~


14_20131028162030e88.jpg

天気は良かったんだがなぁ~


FRONTIERにはヤレヤレ~なレースやったけど
1マークトップ回航したBARONは
なんと!!!

15_20131028162038104.jpg

優勝~ヽ(゚◇゚ )ノ
初優勝デス!!!オメデトーーーーー!!!
かぁちゃんはホンに嬉しかよ~(;∇;) 


そすて!そすて!クラス2 準優勝は
なぁ~んと!いつも楽しい

IMG_0430.jpg

SHULY MARU オメデトーーー!!!




で…で…ライバル艇EspritⅢは…

15-1.jpg

クラス2位
ォ…ォ… おめでとうございますぅ。。。(iωi)



ぇ?成績?
んー…見たくないんだけどなぁ
BARONが優勝してるから見んわけにもいかず…

17_20131028162122bf4.jpg

トホホ。。。


でも!でも!ウチだって手ぶらじゃ帰りませんぜ(`・ω・´)=3 =3=3

16_201310281621139b0.jpg

ぇ…ぇ…遠来賞いただきますた^^;
ちなみにコレ焼酎でした(´m`)
もちろん、帰ってロックで美味しゅぅいただきましたとさ♪


今年最後のレースはトホホな成績で終わっちまったけど
来年は練習して優勝狙うでーーー!!!

ぇ?レ…レ…練習?
ぁぃ。。。ちゃんとしますデス(・Θ・;)


しかし、今年もよぉ~遊びました♪
また来年も一緒に遊んでくださいねーーー!!!


今週末からの3連休は冬眠準備上架
どんだけ汚れてるか楽しみじゃ(▼ω▼)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

お疲れ様でした

最終レースお疲れ様でした。
今年のレースは天候に翻弄されましたね。

また来年も楽しみましょう!!

Songoku #JUGsyThY | URL【2013/10/28 21:12】edit

☆ Songokuさま~

今回は本当にグタグタに疲れました(´;ω;`)
今年のレースを象徴するような風でした
ブンッ!と吹いたりフラフラとフレたり、無風になったりと(´д`lll)
来年は気持ちい~ぃ風に恵まれたいもんです^^; って、皆さん思ってますね

来年は舵杯で初顔合わせでしょうか♪
楽しみにしております(・∀・)

yuchin* #- | URL【2013/10/29 10:38】edit

舵杯は来年も白石であるの?(^。^)

カベ #Tipl/IsA | URL【2013/10/30 21:53】edit

☆ カベさ~ん

多分… 牛窓… じゃないかなぁ?
牛窓の方達が一生懸命動いてらっしゃるって噂がチラホラ聞こえてきますし…

アタシとしては白石希望=3=3=3なんだけどなぁ~(・ω・).。oO

yuchin* #- | URL【2013/10/31 09:40】edit

お疲れ様でしたね
でもやっぱバロンちゃんは
早いのだね

他 心配をしてる場合では
ないような・・)/ ね

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2013/11/02 06:53】edit

牛窓かぁ~

遠いなぁ。。。(××)

カベ #Tipl/IsA | URL【2013/11/02 16:40】edit

☆ フェニックスさま~

ホントですよね^^;
嫁に出した娘の心配してる場合じゃなくなってきました(;∇;)

でも、よく言う「いつまでたっても子供は子供」なんですぅ^^;
やっと、親の気持ちがちょっと分かってきました(激遅っ!)

yuchin* #- | URL【2013/11/05 15:22】edit

☆ カベさ~ん

確かに!福山からだと遠いですよね。。。
じゃぁ。。。バラクーダ艇が無理なら。。。

(`・∀・´)イイコト思いついた!

FRONTIERがあるじゃないですかっ!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

yuchin* #- | URL【2013/11/05 15:26】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1380-302db3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)