さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

初売り♪初売り♪何を買う? 

やっぱりお正月と言えば初売り!
家にいてもグータラ状態なもんで初売りにでも出かけてみよ~!


しかし何の初売りに行くかが問題。。。

服?靴? んー・・・ とぉ~んとオサレに興味が。。。
家電? んー・・・ 今欲しい物ないしねぇ。。。

てか、欲しい物はネット調達が基本になってるから
お店に行くのが・・・面倒 ←出不精なシト
お化粧もしないと・・・だし^^; ←基本ノーメイクなシト


あ!デモ♪気になるものが1つだけ(・∀・)


電気自動車ぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ
ECOでしょ♪ECO♪
趣味がECOなヨットなら自動車もECOにしよ~よ
それに周りにハイブリットに乗ってる人はいても
電気自動車に乗ってる人いないしさ~ ←変わりモン好き


で、2か月ばかし前にポさんが電気自動車の急速充電器設置の仕事をしてから
何となぁ~く気になってたの


それに、アタシ地方には三菱自動車の工場があるせいか
市町村役場や企業の社用車にi-MiEVが結構採用されてて
ミョーな形の車は見慣れてるし
タダで充電できる充電器がアチコチにあったりするのよね~
↑タタよ♪タダ♪超!魅力デショ♪ だって・・・アタスのコペン平均リッター11キロなんだもん(i_i)


電気自動車だとオイル交換もしなくていいし♪
すり減るのはワイパーゴムとタイヤとブレーキパットぐらい^^;
電気代もガソリンの1/10♪
軽だから今のところ税金も安い♪
今なら補助金も出るし♪

ええトコだらけ~(´∀`)♪  (走行距離さえ目をつむればだけど^^;)


そんなこと考えてたら初売りは

i-MiEV でしょ♪

って、ことで行ってきた~

02_2014010611380172f.jpg


見慣れてないシトにはミョーな形(=ω=)
だけど、見慣れたら結構カワイイ♪(と思ってくる?)


が!

何としたことか、売る気がないっぽい?

コッチが欲しい!って言うても
ウニャウニャウニャ・・・

???

2件目、3件目とディーラーを廻ってみたけど

どぉ~もドコも売る気がない。。。
ナゼ?ナゼ?コレは何かある?
売る気がないとコッチも買う気が失せる。。。


じゃ、電気自動車なら日産のリーフって手があるじゃん(・∀・)

03_20140106113805e64.jpg


しかし、この形は・・・(・Θ・;) イタダケナイ・・・
高いだろうし・・・(ё_ё;) きっと手が出ない・・・

でも、話だけでも聞いてみるべ?


行くや否や即試乗を勧められて
気乗りしないで乗ったら

LEAFイイじゃん♪ (形は目をつむって^^;)
走りはGOOD♪乗り心地もGOOD♪素敵♪素敵♪

でも、お値段がねぇ~って思ったら
お値段も超!素敵お値段♪素敵♪素敵♪

思わず

くだっヽ(゚◇゚ )ノ アブネー><;アブネー><;

下さい♪って言うとこだったぜ(-。-;)


最後まで言えなかったのは
ちょっとアタシにはサイズ的に大きすぎるのよ(i_i)
多分、あと何年かすればトヨタがAQUAを出したように
きっと日産も小さいサイズが出すハズ
それまで待つことに^^;

なので、初売りには行ったものの
何も買わずに帰った年末年始最終日でした。。。

しか~し!タダでは帰りましぇんよ♪

04_20140106113816ac0.jpg

それぞれのお店で福袋GET(`∀´)
時代ですかね~ 昔は豪華やったのにね^^;




日産さんでナルホドネ~ってお話とか楽しいお話を結構聞かせてもらったり
三菱さんがi-MiVEを売りたがらなかった理由とかスッキリしましたとさ




カテゴリ: 日常

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

明けましておめでとうございます
今年もまた 楽しいブログで笑わしてください



売りたがらない理由が知りたい!!!
どうしても聞きたい!!!

自分で聞きに聞くのはめんどくさい時間がないので 教えてください

コペンだったら 私が大事に乗ってあげるので 乗り換えてしまいなさいv-218

リーフの容姿がいただけないのは 激しく同意します

RYO-P #- | URL【2014/01/06 17:25】edit

☆ RYO-Pさま~

おめでとうございま~す!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

売りたがらなかったと言うか・・・
売ってはくれるみたいなんだけど・・・な感じの理由

タブン・・・ほんとにタブンですよ?違うかもなんですけど
一昨年、バッテリーパック組み立て工場でi-MiEV用のリチウムイオン電池が
過熱して発火してたらしいんですよ。
で、またこのバッテリーがまたGSユアサが製造らしくて・・・^^;
そう(・∀・)!ボーイング「787」でも問題になってたでしょ?
だから・・・なんじゃないかってウワサで落ち着いたんです^^;
ウワサですよ^^;ウワサね^^;

まぁ、そんなウワサがあったらちょっと買うテンションも下がるしね^^;
コペンにも愛着があるし(´∀`)
なぁ~ので乗り換えはちょっと先になりそうで~す♪

yuchin* #- | URL【2014/01/07 10:16】edit

787と一緒か・・・・

では コペンと私のプラドと交換しましょう

え?
年式?

6年式ですが?
ええ 2006年ではないです
平成6年です
いまなら 8ナンバーセットも3列目シートも付けちゃいます
8人も乗れるんですよ!
オトクでしょ^^

RYO-P #- | URL【2014/01/07 20:31】edit

☆ RYO-Pさま~

そーなの^^;787とね^^;だからね~^^;もちょっと先かな^^;

Σ(°д°lll) プラドとコペンを交換?!?!?!

(;・∀・)エ・・・エットー・・・ソノォー・・・ナンデスヨ・・・ ワナワナワナ{{{><}}}

うん!絶対プラド君の方がイイと思う♪
うん!うん!8人も乗れるんだもぉ~~ん!
手放しちゃイカンよ~^^;

それにしても、今時(?)の自動車ってホント壊れないよねぇ^^;

yuchin* #- | URL【2014/01/08 10:31】edit

まあ 今どきの車には”メッキバンパー”なんて商用車ですらついていませんね
屋根の塗装が・・だったり エアコンの風が強風しか出なかったりと いろいろあります
昨年は基板に付いてるコンデンサーの液漏れなんてレアな故障もありました

でも いいんです
じじ臭いファミリーカーに乗るなんて 想像すらできないですからv-218

で交換日時・場所は?


RYO-P #- | URL【2014/01/08 23:32】edit

☆ RYO-Pさま~

ウチにも似たような子が^^;今年で御年17才の子が1台^^;
屋根の塗装が・・・とか、CVTが不調で変な動きしたり、
取れそうで取れないスポイラーが付いてるとか^^;
ライトが点いてるのに暗すぎて・・・とか^^;
今度はどこが壊れるやろか?と心配じゃなくて、楽しみだったり
イャ、イャ、壊れるんじゃなくて、個性だと勘違いしたり

そんな子もいますが、交換しましょうか?

しかし、3年か5年に1度買い換えてた時代がウソみたい~(=。=*)

yuchin* #- | URL【2014/01/09 10:24】edit

そんな子がいるんじゃ押し付けられないじゃない!
そういえば バブル時代に現場事務所の前に中古ばかり並べてた時代があったような気が・・・ 2ストジムニ、真っ赤なファミリア、KP、MG あと2輪が少し

いい時代だったなあ

RYO-P #- | URL【2014/01/09 22:05】edit

☆ RYO-Pさん~

今でも、ガッツリ昭和のカホリのする車を車屋さんで見ると
中をクンクンして、いい時代を懐かしんでしまいます^^;
あの独特な昭和のニオイを嗅ぐとナゼがニヤけちゃいます(=。=*)
  ↑今時の若いモンには分からんニオイだろなぁ(;-ω-)y─┛~~~~~

いい時代でしたよねぇ。。。

yuchin* #- | URL【2014/01/10 14:44】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1387-77fcf432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)