さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

晴れの国が雪に埋もれた日・・・ 

金曜日からテレビやニュースで
土曜日はめっちゃ雪が降りますよー!
危ないですから外出はなるべく避けてください!

とか何とか・・


デモサ~ いつもそんなコト言うてても
積もるどころか、雪降らないしぃ~

かなり余裕をぶっこいてた

デモヨ?デモ・・・

たかが雪であの計画が流れたら困るぞな(-""-;)

イャ、イャ、チャイマス!チャイマス!

日曜日の仕事に支障をきたしたら困るっ(`・ω・´)
って、一応言っとく( ̄ω ̄)


ここは慎重に慎重を期して、備えあれば憂いなし作戦で
事務所で前泊を決定!
アタクシ、ウッスラ雪でも運転できないシト σ( ̄◇ ̄;)ワタクシ、ユキミチNOヨ!


そして土曜日朝・・・


窓O~PEN!!!



(◎_◎;)ユメダ・・・ ウン、キットユメ・・・



取りあえず、一度閉めて・・・



再度O~PEN!!!




!!(○ω○;); ユメジャナイ



01_201402101717137d6.jpg


02_201402101717206a7.jpg


アタシもネコやんもボー然 


駐車場に出てみると・・・


03_20140210171728d12.jpg



埋もれちょる。。。



道路に出たら



04_2014021017173678e.jpg



押されちょる。。。



05_2014021017174312e.jpg


止まっちょる。。。


出発してみたら



06_20140210171804ed3.jpg


2台前の車が立ち往生。。。
ポさんも出て押っぺ


快適に走り出したかと思いきや


07_20140210171811f59.jpg


(@□@lll)!?ナニゴトデスカーーー


まさかの自車雪崩。。。


一応、手の届くところは落したらしいんやけど
なんせ、車の高さは2m30㎝やし(´д`lll)
幅も1m90㎝ぐらいとデカ過ぎて
手の届く範囲が少なすぎたらしい(・Θ・;)マジ事故るかとオモッター


そんなこったと、色々あったけど何とか山越え


峠も雪見酒を期待できそうな感じじゃし(`∀´)ウシシ


がっ!


08_201402101718187fd.jpg


09_20140210171824caf.jpg



まさかの雪無し風景(´д`lll)ウッソーーーン?!


雪見酒  (乂`д´)アウトーーーッ!!!



どうやら、鳥取地方今年になって雪が積もってないらすぃ。。。


雪で立ち往生するかと思って早く出発したもんやから
早く着き過ぎて

軽くランチ&お買い物

10_20140210171831a54.jpg


こーいうトコに行くとツィツィお魚買っちゃうんだよなぁ。。。(;´д`)

って、ことでタラにノドグロ、甘エビ、モサエビお買い上げ~



それでも時間が余って入ったのが

子供だましと思われる

かにっこ館

11_20140210171853b9a.jpg


名前だって「かにっこ館」やし
それに無料だしさぁ~
子供だましに決まって・・・

なーーーーーい!!!


12_20140210171901773.jpg

モニター ガン見&独り占め


13_20140210171908061.jpg

水槽 独り占め&ガッツキ
元フォト派ダイバーは水槽の前でもカメラを持つと息しないのね~


隅から隅まで

14_201402101719153eb.jpg

ガッツリはまった大人2人


マジ!ココ!オススメ!!!
色んなカニやら、お魚やら
チッコイ水族館ぽいんだけど、2時間はたっぷりはまれます!


嬉しくも期待を裏切った「かにっこ館」を堪能し

こっからはカニを食らう大人2人


目的地「渡部旅館」さん

15_201402101719222fb.jpg


とっととお風呂に入りカニ準備OK!


(^人^)いっただっきまーーーす!


茹で・ミソ・焼き・刺身

16_201402101719421cc.jpg

ウミャ!ウミャ!ウミャーーーーー!!!
日本酒がすすむぅぅぅーーー!!!
 ↑本日珍しく日本酒のシト^^;


がっ!ここの一番のおすすめは♪

17_201402101719505d4.jpg


白菜っ!


じゃ・・・なくて・・・
ん?やっぱり白菜かなぁ~ 

ウン♪白菜だ♪

18_20140210171957a0f.jpg

白菜が主役(?)のカニ鍋~

もぅっ!コレが絶品っ!の

ど!絶品っ!!!

ちゅぅくらい

うめーーーーーっの!


お出汁はカニを大量に湯がいた時の出汁らしく
具は見ての通りの白菜とカニのみ

言うちゃぁなんですが、アタシャ鍋ちゅぅもんは
ハッキリ言うて嫌いなんですわ(美味しいと思ったことがナイ)
そのアタシが初めて美味しいって思った鍋

トロットロッの白菜&プリップリッのカニ


あぁ~今思い出しただけでもヨダレが。。。( ̄ρ ̄)ジュル
スイマセン。。。美味しすぎて写真を撮るって脳が破壊されてました(ё_ё;)


もちろん、〆はお雑炊♪

19_20140210172003aad.jpg


これがまた美味しすぎて2連荘の脳破壊 (´д`lll)



雪見酒は叶わんかったけど
美味しいお鍋と地酒でお腹いっぱいで至福の就寝♪



あ、もちろん翌日はちょこっと仕事をしましたよ♪
一応、それが目的ですから~( ̄ε ̄;)


しかし、早くもあのお鍋が食べたくなってきたーーー!

出来れば今シーズンもう1回行きたいなぁ~( ̄ii ̄*)。。oO

カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

雪でしたか

そうですか

雪でしたか

で?仕事ではないく

お泊りして

旅館でカニ?ですか

美味そうですね

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2014/02/16 07:08】edit

☆ フェニックスさま~

コメントのお返事遅くなってゴメンナサーーーーーイ!!!
UPするだけUPして放置しておりました(´д`lll)

めったに積らないコッチ地方なんで
あの大雪にはビックリでした(@_@)

え?仕事だったんですよ♪一応・・・
まぁ、アタシのメインはカニでしたが^^;
また、明日から雪国へ行ってきまーす!
もちろん、仕事です!

yuchin* #- | URL【2014/02/28 16:02】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1388-e5b6f7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)