さすらいの事務員 ~独り言~

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

行ってみんと分からんね~ 初!信州ぅ~♪  

暖かいコトが得意なアタシが・・・
ちゅぅか、サムイノ苦手&ユキ大嫌い!海が無いとこなんて興味ナシ!
なアタシが長野県へ連れて行かれた


信州ぅ?えーーー!寒そぉーーー!
長野ぉ?雪積もっとるんじゃろ?雪道なんか歩いたら怪我する!
松本ぉ?何もないし美味しいもんもないんじゃろー!
   

と、散々文句いいながら・・・


まぁ、お仕事ですけん仕方ない。。。
でも、行くからにはチョコッとでも楽しまなソン!とばかりに


カタカタカタカタ・・・
松本ググル

カタカタカタカタ・・・
美味しい物ググル

カタカタカタカタ・・・
観光ググル


「松本城」「おやき」「野沢菜」

かなり地味な検索結果に気乗りしないまま連行される

岡山→兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→岐阜→長野
約530キロ 約8時間の長旅

01_201403031632240dc.jpg

何となく信州ぽい看板「駒ヶ岳」


スゲー!スゲーーー!
駒ヶ岳じゃってー!ヽ(゚◇゚ )ノ
 ↑山に疎いアタシでも名前だけは聞いたことがある

きっとデッカクてカッチョイイ山が見えるはず!
SAに入るべし!


が・・・


02_20140303163230364.jpg

ドヨヨーーーン。。。山見えず(w_-;
ほんでもって、雪が無い。。。 ←雪は嫌いやけど、雪景色は見たいシト


高速道路から見る景色も

03_20140303163237215.jpg


雪チョロチョロ・・・ 
一面の銀世界だと思ったのに。。。 ←雪は嫌いやけど、雪景色は見たいシト



予定通り3時半に松本市到着


まずは国宝松本城へ

04_20140303163244364.jpg


国宝って言うから姫路城みたいにドーーーーーン!
とデカイのかと思いきや、思ってたより小さいね^^;

でも、どうやら日本最古の天守なそうな


夕方近くやったから割引してもらって中へ

05_201403031632541ed.jpg


小さくてもさすが国宝!
日本最古の天守閣!ステキ♪


IMG_1196.jpg

こんなスゴイ殿様達が見たであろう景色を見て
触ったであろう物に触れられるなんて♪

ウン♪やっぱり来てよかった♪


しかし冬は寒かっただろうなぁ~
どうやって寝てたんだろ。。。



お城を観光してるうちに、電車班が到着


さぁ!さぁ!ココからですよ~!
今回の松本のメイン!(本当のメインは仕事デス^^;)

ウマ♪ウマ♪ウマお肉ぅ~!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何とか美味しい物にあり付こうと仕事そっちのけで検索してたお店
新三よしさんへ



馬肉なんて何年ぶりやろぉ~ (´m`)
この為にお昼は超軽め&飲み物も控えて・・・


いっただきまーーーーーす!!!


馬刺3種盛り合わせ
赤身ユッケおろしリンゴ添え

06_20140303163314cde.jpg
 食べるのが忙しくて写真なんぞ撮れませんがな!(・ω´・*)

アキレス唐揚げ ピリ南蛮酢がけコラーゲンたっぷり
串焼き5種セット
おネギたっぷりすじ肉煮込み じっくり煮込んだ本格派
馬赤身のにぎり
馬肉ステーキ
ステーキ丼
わさびのお茶漬け
 ・
 ・
 ・
ウマお肉めっちゃ食べた


ほんでもって


07_20140303163321dcc.jpg


日本酒に目覚めてもうた! ヾ(ーー )ォィ


だって、すんごーーーく!美味しいんだもんっ♪
いくらでも飲めますっ!


信州の日本酒\(>〇<)/バンザーーーーーイ!!!

って感じ♪
イケナイモノに目覚めた感じでもあるが・・・( ̄ω ̄)


で、コレとコレがあったらいくらでも♪って言うのを発見

09_20140303163334bc2.jpg

08_201403031633288d9.jpg

イナゴ&原酒七笑

イッカーーーン!
松本に戻ってもヨロシイデショウカ(*´-ω・)?
ヨーーーシ!秋になったらイナゴ捕りに出かけよう=3 
       ↑バッタとイナゴの区別がつきませんが(・Θ・;)


ウマお肉と日本酒で一気に松本好きになっちまった^^;


翌日は馬肉パワーで
予定終了時間を4時間も早く終了

スゲーぞ!馬肉!


帰りは電車なのでいつものパターン

10_201403031633424e9.jpg



長野県松本、とってもいいとこでした~♪


今晩から「いなご」でチビチビやりましょか(´m`)
      ↑買って帰っちゃったモンネー



カテゴリ: 旅行

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

雪国♪雪国♪

長野初上陸でしたか!
その昔、若かりし頃はスノボ抱えて毎週末、白馬乗鞍に行っちょりました(^-^)/
長野オリンピックでスノボが初種目になりみんな目指しておりました(笑)
もちろん、速さを競うスラローム。
そこの本質は変わっておりません(笑)
今は夏の菅平高原へ息子の合宿(^^;;
ええとこでしょ?(´m`)
またぜひぜひ、行って下さい!
イナゴを捕まえる時は声かけして下さいまし〜(≧∇≦)
虫、爬虫類大好きなもんで(^^;;

のりちゃん #- | URL【2014/03/04 00:02】edit

☆ のりちゃ~ん

えーーー!若かりし頃は雪ん子やったって?!
毎週スノボ抱えて?めっちゃカッチョエエ~!!!
てか!オリンピック目指してたって?!Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ

結構、海の上の人達って昔スキーやスノボやってたって聞くし・・・
(エスプリ・フロンティアのオーナーもブイブイ言わせてたらしい・・・本人談)
(`∀´)ニヤリ
海の仲間で雪国へ遊びに行くってのも面白いカモ♪
あ、アタシはみんなの貴重品と一升瓶抱えてロッジですが^^;
イナゴ捕りにも行きたいし~
また長野に行かなきゃね♪
その時は一緒にね~(´∀`)♪

yuchin* #- | URL【2014/03/04 10:42】edit

信州は松本までお仕事でしたか
お疲れさまでしたね。

日本酒?東北もええのが
ありまっせ、そこの海のお嬢様!

是非青函レースなんてもんに
参加しながら、塩釜に寄ってくださいまし。


フェニックス #HfMzn2gY | URL【2014/03/05 18:13】edit

☆ フェニックスさま~

たまぁ~にはいいもんですね
寒い地方も^^;

なんたって寒い地方には
美味しい物と美味しいお酒があって♪(*=。=)
仕事とはいえ、楽しゅうございました
次回は東北地方に~♪
と言ってもちょっとヨットじゃ><;ムリッ
いつかはのんびり電車に揺られて行ってみたいです

yuchin* #- | URL【2014/03/06 11:26】edit

地震大丈夫?

地震でしたが
大丈夫でしょうか?

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2014/03/14 07:03】edit

☆ フェニックスさま~

ご心配して頂きありがとうございますm(_ _)m

あまり地震のない地方なので
ビックリして動けませんでしたが
大丈夫でした^^;
しかし、地面が揺れるって怖いですね><;

yuchin* #- | URL【2014/03/17 15:17】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1390-8a960dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)