さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

2014シーズン突入ぅぅぅ=3=3=3 

春よ!春よ~!いよいよ春ぅ~!
って、ことで

2014年シーズンIN!!!
となりました~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


01_20140317143647d46.jpg


お天気ヨロシ♪
風もソヨソヨ♪(AM8:00)

初出にふさわしいお日和となった日曜日

クラブの練習会に行ってきた(・∀・)


セイリングするのって・・・
するのって・・・
するのって・・・

4か月ぶり^^;

セイリングってものをすっかり忘れとりました
なので、10日程前から
お風呂でスピンUP・Dwon&ジャイブの
脳内シュミレーションをしてたアタクシ
前日は箇条書きまでしちゃう^^;
ちゅぅくらいの力の入れよう

今年はやったるでーーー!!!c(`Д´c)

02_201403171436564e6.jpg



で、もって

メンバーもヤル気充分(`・ω・´)=3

03_20140317143703f27.jpg

みなさま今年もこのメンバーで宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ
あ!乗ってみたいな♪って人はいませんか~(´∀`)♪

しかし・・・
天気予報ではどんどん風が上がって7・8m、波も1mだとか(・Θ・;)
ちょっと今年初のセイリングにしてはキツクね?


でも、久しぶりの海は最高に

04_20140317143709741.jpg

気持ちヨォ~~~イ


今回もいつもと同じ
10時スタートで大槌島右回り→渋川沖の浮標を廻るコース

05_20140317143715d5e.jpg


スタート前には天気予報通り
風が上がって白波も出てくる始末

予定通り10時スタート

06_2014031714373178c.jpg

07_201403171437372cc.jpg

ブンブンだーーー♪

気持ちよぉ~く大槌をトップで回って(`∀´)ニヤリ


ニヤリがいかんかったのか
タックのタイミングがちょっとずれた瞬間

08_20140317143743284.jpg

スルスル~と迫ってくる南極Ⅱ

あぁ~れぇ~
09_201403171437496d0.jpg


さよぉ~ならぁ~

10_20140317143756def.jpg



フェスタ早ぇ。。。(´д`lll)


渋川沖の浮標を回ったらスピンの予定やったんだけど
風がどんどん上がり平均10m、MAX13m

この風でアタシにゃぁスピンは無理ざんす

11_2014031714381425f.jpg

せっかく脳内シュミレーションの成果を見せようとおもったに( ̄ω ̄)残念じゃ


と、あっちゅぅ間の1時間程でゴール


スピンの練習はできんかったけど
まぁこの風じゃしゃーないな

さぁ~て、港へ帰るか~


(@□@lll)


向かい風10mですがなっ!
(コッチ地方では春一番が吹いたんだってー (-""-;)ドォ~リデ)

港までの1時間
頭からスプレー浴びっぱなし
足はジャブジャブ

でもね♪
ブルブル震える冷たさじゃなくて
海の水も温んできてましたよ♪(´∀`)春ネ~


春と言えば♪

舵杯ですよー!
39th KAZICUP
クルージングがてら牛窓に遊びに行きませんか~


って、ノンキなこと言うてないでスピンの練習><;練習><;
練習しなきゃーーーーーY><Y



カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 12   

コメント

いよいよですね~
私は今年になってまだ海には出てないです^^;←寒がり
来月 船底掃除が終わったらやっとシーズンですよ^^
今年もよろしくお願いしますね。
ご一緒できる日を楽しみにしております。



yasukun #- | URL【2014/03/18 18:27】edit

☆ yasuく~ん

INですよー!IN!!!
早く海に出ないとシーズンは短いですよーヽ(゚◇゚ )ノハヤク♪ハヤク♪

来月船底掃除ってことは・・・舵杯は参加しないのかしらん?
だったらウチに遊びにきませんか~?
もし都合がつくなら鍵コメで連絡してちょ(´∀`)♪

yuchin* #- | URL【2014/03/19 09:40】edit

お誘いありがとうございます。舵杯の日は用事がありまして参加できないんですよ~>< これに懲りずにまた誘ってやってくださいね^^

yasukun #- | URL【2014/03/19 15:19】edit

☆ yasuく~ん

あらっ!残念っ><;
もちろんまたお誘いしますんでよろしくね♪

yuchin* #- | URL【2014/03/20 09:40】edit

おめでとう

いよいよシーズンイン おめでとうございます

しかし31フェスタですか?抜かれた?

31Sですよね?

なんて事は言いませんが

何処かマッチングといいますかチューニングと言いますか

艇長はんと協議でしょうかね

なんにしても春一番おめでとう様

桜の花も間もなく開花でしょうしね

20~21は当方は大雪になってしまいました。

まだ冬眠中です

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2014/03/23 06:51】edit

☆ フェニックスさま~

やっとこさ突入いたしました~!

ぇ?フェスタって早くないですか?
あ^^;アタシの周りのフェスタさんてほとんどがレース仕様に改造されてるんですよ
それに、みんな上手な方ばかりなんで
フェスタ=レーサー ってイメージなんですよ
テーブルなんて取っ払って、その上に便座まで取っ払ってたり
ガンネルを削ってたり^^;

って、一番の問題はウチの練習不足なんですけどねー(;∇;)


yuchin* #- | URL【2014/03/24 13:40】edit

フェスタはイメージですが
コックピットテーブルが
固定であって・・ドリンクホルダーがあって
私イメージはディクルーザーだと思ってました
そうでしたか、レース用に改造されて
いるんですね。
軽量化に神経を使ってるんですね

私も減量しないといけませんね。
頑張ろ。

フェニックス #HfMzn2gY | URL【2014/03/27 05:39】edit

あのフェスタは元々琵琶湖か浜名湖で本気でレースしてた船です。
が、普段はセルフタックジブなのでレールがマスト前にあったり、
オーナーの趣味で船内は釣り竿やでかいクーラーボックスが転がってたりします。
なのであまりレース仕様という感じではないです。

船底塗料塗ってすぐ
唯一のちゃんとしたジブに風があった
という感じですかね。


今回蒲郡出張中のため参加できませんでした…残念
毎日蒲郡駅前に置いてある日本チャレンジの船眺めながら仕事に出かけてます。

フェスタクルー #- | URL【2014/03/30 10:52】edit

☆ フェニックスさま~

そうそう、テーブルがあってね♪
キレイなお姉さんと風光明媚な景色を眺めながら
のんびりクルージングが似合うヨットって感じですよね~

それが、そんなフェスタを見たのは1艇限り^^;
その1艇も今やテーブルはなくなっているとか(i_i)

軽量化なんて、乗る人間が頑張ればいいのにねぇ~
なんて、アタシは口が裂けても言えませんが^^;

yuchin* #- | URL【2014/03/31 14:59】edit

☆ フェスタクルーさま~

いつも遠目で見る限りにレース仕様だと思ってました^^;
だって早いし・・・
テーブルないし・・・
涼しい顔でスルスル~って走ってくし・・・

それが釣竿やクーラーボックスが転がってるですって?!?!(@@;)ウッソォ~ン
今度お邪魔して確認せねば!(・ω´・*)

蒲郡出張頑張ってくださいね~
ん?ってことは・・・
舵杯も無理?なのかしらん(・Θ・;)?

yuchin* #- | URL【2014/03/31 15:13】edit

やはり隣の芝は青いですねー
こちらもY31S速いなぁという感じで見てますよ。

クーラーボックス転がってますが、乗ってる私らはいつも本気です。
……
テーブルなんて最初からついてなかったような気が…


少なくとも5月半ばまでは蒲郡におります。
なので舵杯は無理ですねー

※下から4枚目の写真かっこいいので壁紙に頂きましたっ

フェスタクルー #- | URL【2014/03/31 19:07】edit

☆ フェスタクルーさま~

そうそう♪
隣の芝はイキイキ♪ピカピカ♪に見えるんですよね^^;
それに本気の艇はオーラが出てて、ほんとキレイでカッコいいんですよね~

写真を壁紙にもらっていただけるなんて嬉しゅうございま~す(・∀・)
舵杯は残念ですが、長期出張頑張ってくださいねー!

yuchin* #- | URL【2014/04/02 10:51】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1391-bea33c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)