さすらいの事務員 ~独り言~

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

桜満開♪春上架 

桜も満開デスネ♪
気温も初夏並みの陽気デスネ♪

って言われてた週の週末


雨、ショボショボ・・・
吐く息、チロイ・・・

これって冬じゃんーーーーーっ!!!って中
春(?)上架してきやした


マジさぶかった{{{><}}}


01_2014040711100764f.jpg


港からUW-1マリーナまでの回航(?)の15分間
艇長ハンは1人でブルブル凍えたらしい^^;


02_20140407111015ae2.jpg


上架開始~!!!


さすが秋に船底塗料をベトベトに塗ってたから
まったくフジツボ無しで超キレイ♪


が・・・


が・・・


毎度のこと



キールはボコボコ(i_i)
コレはこれからずぅ~っと付き合わんとイカン作業なんじゃろか。。。


上架1日目


取りあえずキールのパテ盛り

03_20140407111022520.jpg


ハル磨き

04_20140407111029bd0.jpg

ガラスコートをしてると言うものの
やっぱり汚れちょる。。。


エンジンメンテとオイル交換、ジンク交換

05_2014040711103547a.jpg

06_201404071111120bc.jpg

アリマー!(@@)!羽が一個モゲちょるやんーーー!
点検してヨカッタ♪


07_2014040711111937e.jpg

ジンクもかなりボロボロ



08_201404071111248ac.jpg

ヨシ!これで安心してまた1年アチコチに行けるねw(・∀・)w



今回、やる気がないのか、やる気が空回りしたのか
忘れ物多数で作業が進まず
1日目はここまで(・Θ・;)イカンネェ・・・



2日目は頑張るぞーーー!!!


が、2日目も真冬並みの寒さ(w_-;
テンション上がりきれまてん。。。


けどっ!そんなこたぁー言うとれんっ!c(`Д´c)

なんたって、次の日曜日は


舵杯っ=3=3=3 なんだもーーーーーん(`・ω・´)


それも同型艇8艇よ!
寒いのなんの言うとれんざます=3=3=3
エントリー状況  


さぁ!さぁ!研ぐでーーーーー!!!
※磨くを通り越しております^^;(気持ちが肝心!)


09_20140407111131676.jpg


ツルッツルッのピカッピカッに研いでやる~


10_20140407111139d21.jpg

この日の水遊びはチィ~と冷たいが

320番→800番→1500番と研いでいくと


11_20140407111156316.jpg


まるで鏡♪


バウなんか魚が切れそうな勢いざます(`∀´)

12_20140407111203e1a.jpg

きっと、FRONTIERが走った後には魚の刺身が出来上がってるハズ(´m`)


近年まれにみる出来で気分は↑↑↑


ちょっと頑張りすぎた箇所もありますが^^;

13_20140407111209885.jpg

御愛嬌~^^;



夕方前にはポチョン

14_2014040711121686f.jpg



春上架作業終了~(´∀`)♪


さぁ~て、さぁ~て、今週末はいよいよ舵杯♪


ポカポカ陽気の3.4mあたりの風をお願いしますよ~ヽ(゚◇゚ )ノ



15_20140407111219936.jpg


エッ!!(○ω○;);


コ・・・コ・・・コリは・・・



先週と同じパターンの週間天気予報じゃないですけ?
ここんとこ3週連続で週末大嵐。。。
もしかして・・・4週連続とかになりゃぁせんよね?((>д<))


神様ァァァーーーーー!!!

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

ついにやっちまった~ね♪
くらい磨いたね(偉い)

そそフェスタのクルーさん
覚悟しなさいくらい、磨いたね
艇長が執念で磨きました。きっと。

後は?バウでスピンでしょうか?

その頃当方はお花見最中でお酒が一杯になって
ますよ・・きっと(笑い)

フェニックス #.RBVrU4. | URL【2014/04/09 21:42】edit

☆ フェニックスさま~

船底塗料がもったいないくらいツルツルに磨いちゃいました(´∀`)♪
(アタシは磨いちゃおらんのんですが^^;)
努力は報われるんですね~ 
スィ~スィ~と滑るような走りはたまらんです(*´ω`*)

でもね、いくら船底をツルツルに磨こうが
練習しなきゃダメ!ちゅぅのを実感中(´д`lll)
苦手なスピンでやられちゃいました><;

yuchin* #- | URL【2014/04/14 13:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1392-99c504c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)