さすらいの事務員 ~独り言~

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

2014舵杯 ~前日~ 

平日はポカポカ陽気
週末は嵐

そんな週が3週続き
週末は舵杯っちゅぅ4週目。。。


お約束の様に週間天気予報は
平日ポカポカ&週末嵐と出ておりました


がぁ~♪
日頃の行いのせいか
牛窓への回航の土曜日は朝は寒かったもののお天気ヨシ!
潮もブンブンの連れ潮だぁ~い!

01_201404141655191b5.jpg

気持よぉ~く8時半出港=3=3=3


しかし、やっぱり海の上はシャムイーーー{{{><}}}
こんな時にはドジャーが欲しいよねぇ。。。


って言う声に


チャララチャチャ~ン♪

02_201404141655265ed.jpg

フロンティアどじゃ~ヽ(゚◇゚ )ノ


やっとできました(´∀`)v
構想から約半年^^;

作っては休憩(中断)・・・作っては休憩(中断)・・・
何度か作り直しをしてやっと完成

中から見ると

03_20140414165533d45.jpg

見た目はちぃ~と漁船チックやけど
めっちゃ快適♪

もちろん折りたたみなので、折りたたんだら

04_2014041416554131f.jpg

水玉の袋に入るコンパクトドジャー♪
このドジャー作りはまた後日UPいたしま~す(・∀・)


ドジャーのおかげで快適な回航
3時間で牛窓ヨットハーバーへ到着

05_20140414165548160.jpg


やっぱり画になるね~牛窓ヨットハーバー

06_201404141656110e4.jpg

07_20140414165618580.jpg


西から東から続々と顔見知りさんも到着
久しぶりの潮っぽい面々に会えてテンション↑↑↑


前夜祭会場では歌や太鼓、フラダンスにバンド演奏が繰り広げられ
それはそれは賑やか♪

08_20140414165626b16.jpg


が!それ以上に賑やかでイイ匂いを漂わせてたのが

09_20140414165637a59.jpg


舵杯ヨットレース 前夜祭で勝手にジンギスカンパーティ軍団

10_2014041416564994f.jpg

11_20140414165750ccf.jpg


本当はこじんまりとしようと企画してたらしいんだけど
仕組んだシトがこんシトだけん

12_201404141657584c6.jpg

総勢4・50人の大所帯なっちゃったらしい^^;
Sabaayさん、ホントお世話になりましたm(_ _)m


そんな宴の中、レース当日がアタシの誕生日ってことで
ライバル艇エスプリさんからお誕生日ケーキって毒を盛られ

13_20140414165807d1d.jpg

絶好調!
エスプリさん、ありがとね~♪でも、その毒には負けんよー(`∀´)

もちろん、その毒はちゃんとライバル艇におすそ分けしないとね~

14_20140414165815cac.jpg

孫悟空艇@ねえさん 


こんな前夜祭があるからレースが止められんのよねぇ(´∀`)♪


宿に帰っても夜遅くまで作戦会議とやらの宴は繰り広げられておりました

微風らしいで ゴニョゴニョゴニョ・・・
潮はあーでこーで ゴニョゴニョゴニョ・・・


レース当日に続く・・・ゴニョゴニョゴニョ

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

楽しゅうございました

前夜祭、楽しかったですね。
お誕生日、おめでとうございました~♪
おすそわけ、美味しかったわぁ^^/

孫悟空@ねえさん #- | URL【2014/04/16 00:42】edit

ドジャーですね、赤い。

おめでとうございます。(*^^*)

快適回航になりますね。


フェニックス #pYlEH.MQ | URL【2014/04/16 05:30】edit

☆ 孫悟空@ねえさん

ほぉ~んと!楽しかったですね~(・∀・)
久しぶりに賑やかな本荘のみんなに会えて♪

アッちゅぅ間の1年で、また1つ・・・(;∇;)
しかし、ちょっと毒が足らんかったですね^^;

yuchin* #- | URL【2014/04/16 10:32】edit

☆ フェニックスさま~

赤です^^;

赤か黄色か猫^^;

しかし、ドジャーがあんなに快適だなんて♪
回航必須アイテムですね(・∀・)

yuchin* #- | URL【2014/04/16 10:37】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1393-7cfcd405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)