さすらいの事務員 ~独り言~

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

2014舵杯 ~当日~ 

前日の作戦会議と言う宴の中で耳にした

スピンスタート・・・ゴニョゴニョゴニョが気になって
3時半に目が覚めても寝れず

寝不足のままガッツリ朝食をいただきマリーナへ

01_20140414171510153.jpg


お天気はド~ンヨリ(ё_ё;)
風は超ソヨソヨ(´∀`)ヨカッタ
     ↑今シーズ初スピンやからアタシにとっちゃこれくらいが丁度イインデス


でも、昼頃には5・6mって予報。。。
ま、それまでにはスピンで走ってることもなかろ♪


艤装をすませ
いざ!レース海面へ~

02_20140414171514bb0.jpg


んー・・・ちょっと風無さすぎだよなぁ。。。
テロテロテロ~ンな海面(=ω=)


10時スタート予定のクルージングクラスも
風が無さすぎて延期

20分後やっとこスタート

03_201404141715198da.jpg


15分後クラブハンディキャップクラスがスタート

05_201404141715290d7.jpg


やっぱり、スタートは上りスタートの方が画になるよなぁ。。。


スピンスタートは決まって
微風でも船底もツルツルのせいかスベ~ル♪スベ~ル♪
やっぱ船底だな(´m`)

06_2014041417155155c.jpg


いい感じで31Sの中でトップを走ってたのに
その後のジャイブ失敗で

孫悟空艇に抜かれ・・・(iωi)


ほんでもって気が付けば無風。。。(´д`lll)


なんだか様子が変・・・

近くの艇をみると・・・


(@□@lll)!?


アンカー入れてる?
ほんでもって、ウチラ勢いよく後退してます?
船底ツルツルだから後ろにもよくスベルってる(;∇;)

って!!

そんなコト言うとるばやいでなーーーーーい!!!ヽ(`Д´)ノ

エライコッチャ!エライコッチャ!



アンカー!アンカー!アンカー入れるでーーー!



エライコッチャ!エライコッチャ!
なんたって、FRONTIERのアンカーは組み立て式でして
まずキャビン入口の階段からバラバラなアンカーを出してきて
アンカーの組み立て^^;
そしてトイレの奥の方からアンカーロープを出してきて

アンカーとロープを合体=3

で、ようやく海へ~
この作業の間でもかなり後退したと思われ(w_-;
ダッテ・・・普段アンカー使わないんだもん 



ポチョン
07_20140414171556aed.jpg


アンカーロープが走ってるように見える(°д°;)


って、ことは・・・


この速さで後ろに・・・


走ってた?!ってこと?(´д`lll)アゥ。。。


しかし、こうなったら何もすることがなぁ~い┐(-。ー;)┌


お昼も過ぎてることやし
カップラーメンでも食べるべ(・∀・)

お湯を沸かして♪

ピーーーー!!!お湯が沸きまぁ~

スピン用意!


ハィ?スピン?
ただ今お湯が湧きましたケド?


えーーーーーー!!!(@@)

スピン?!


ラーメンどころじゃないやんーーー><;


アンカー上げな! オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
スピン揚げな! ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!
トリムせな! ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

風強ぉーなってきたやんーーー アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

スピン持っとくだけで精一杯><;
トリム無理ーーーっ!(>д<)

でも頑張るーーーっ!!!c(`Д´c)


しかし、2時のタイムリミットまであと20分
マークは遥か彼方・・・

間に合う?間に合わない?
ちょっと無理っぽいが一縷の望みをかけて
GO!GO!GO----!!!



プ・プ・プ・プ~ン午後2時をお知らせします


(´д`lll)


フィニッシュならず。。。DNF



でも!後ろに祥が来てる!
ここでやめる訳にはイカン!
例えDNFだろうがマークまではっ=3=3=3


タイムリミットから約10分


なんとか祥さんよりは早くなんちゃってフィニッシュヽ(゚◇゚ )ノ
孫悟空艇には負けましたがね^^;

まぁ、今回ドローちゅぅことで~ (´m`)ドロー♪ドロー♪


またご一緒しましょー!!!
ん?次は関空?


みなさぁ~ん!GWは関空に集合ですよー!


と、なんだかんだ言うても楽しい舵杯でした♪

今回専属(?)カメラマンとして乗っていただいたカベさん
(くれぐれもあのボロボロなクルーワークは編集してくださいねー!って言ったら使えるトコなさすぎですね^^;)
陸の上、海の上、絡んでいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
今シーズンもアチコチ出没してお騒がせいたしますが宜しくお願い致します。

舵杯運営の方々、とっても楽しゅぅございました!
来年も是非牛窓で舵杯開催してください!!!

08_20140414171602f28.jpg
川上さんとのりちゃんから画像拝借♪


ま、おまけにグチャグチャの航跡も^^;ノッケトコ
09_20140414171608fd0.jpg

どんなレースかお分かりでしょう。。。
瀬戸内ならでは!のレースです^^;
1に潮!、2にも潮!、まぁ3に風ってトコですかね^^;



あ、オマケのオマケに成績表

成績表

DNF祭り(´д`lll)

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

お疲れさまでした。

残念でしたぁ~~~
でも、前夜祭が楽しかったら、しゃぁないか^^;
次回は、関空レースですね。
皆、フィニッシュできるいいレースになったらいいね。
楽しみにしてま~す♪

孫悟空@ねえさん #- | URL【2014/04/16 01:07】edit

レースでばっくし、しかも、アンカーですか?

あらら、ビックリですね。

船底が綺麗は、微風では、注意が必要なんですね。大変勉強になりました。m(._.)m

フェニックス #pYlEH.MQ | URL【2014/04/16 05:39】edit

☆ 孫悟空@ねえさん

まったくーーーぅっ!!!残念ーーーっ!!!
あともう10分・・・
このフツフツ感を関空に持って行って爆発してやりましょう=3=3=3

またGWに会えるノン楽しみにしてます~♪

yuchin* #- | URL【2014/04/16 10:35】edit

☆ フェニックスさま~

干満の差が激しい瀬戸内海にはありがちなんですケドネー
アンカー入れたのは初めてです^^;

こっちら辺のレース作戦会議は「潮と地形」が一番の重要項目なんです
その次に風^^;
五か所湾の師匠から「そんなのはヨットレースじゃない!」って言われましたがね^^;

yuchin* #- | URL【2014/04/16 10:45】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1394-ca47aa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)