さすらいの事務員 ~独り言~

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2014ゴールデンウィーク ~関空レース 前夜祭まで~ 

去年初めて参加した関空1周レースが
超!楽しかったんで
FRONTIERチームの年間スケジュールに
ガッツリ組み込まれた関空ヨットレースに行ってキター!


とは、言うものの淡輪ヨットハーバーまで

約12時間。。。(ΦωΦ)チト、トオイィ


5月3日の2時半・・・
丑三つ時の真っ暗な中出港


5月のこの時間の出港はちょっと寒いけど
毎年阿波踊りにも行ってるし、至って普通な感じ^^;


星空や夜光虫を見ながらのノンビリ回航♪


だいたい小豆島の辺りで夜明けを迎え

01_20140507150436d3a.jpg


朝日を拝む(-人-)無事淡輪に着きますように・・・


7時半には鳴門大橋が見えてきて

02_20140507150438f24.jpg


順調♪順調♪



でもチィ~トカナリ早すぎる。。。(-""-;) ←毎回早く着きすぎるんだな^^;
潮は逆潮。。。(´・ω・`; )


潮待ちをして鳴門突破するか
それともゆっくり風光明媚な小鳴門を通るか
でも気を付けないと小鳴門って座礁したって話を聞くしなぁ><;


小鳴門の詳しい海図を持ってないから
港湾案内の本を見ながら

03_20140507150441f6d.jpg

大丈夫やろ~
行ってみるべ♪


04_20140507150443e11.jpg


小鳴門入口突入ヽ(゚◇゚ )ノ

ザワザワと川の様にながれちょるけど
これなら行けるやろ GO!GO~!


入口付近(瀬戸内海側)は狭いけど
だんだん広くなって
関門海峡の小さい版?な感じ^^;

05_20140507150443cae.jpg


4本の橋をくぐっって小鳴門を出ると

05-1.jpg


見慣れた風景♪


んー・・・
風光明媚なんだけど、結構退屈^^;
アタシャ、やっぱり鳴門海峡の方が好きだな(´∀`)♪


後は友ケ島水道を抜けて淡輪まで約5時間^^;
やっぱり遠いねぇ┐(-。ー;)┌


去年もだけど、今年も友ケ島水道で吹かれ
Max28ノット(´д`lll)

大阪湾脱出組のクルージング艇はみなさんセイリング
でもウチはセイルなんて揚げませんよー!
大事なセイルが痛むも~ん

って、単にメンドクサイ( ̄ε ̄;)ダケデス

ドンドンガンガン叩かれながらも
なんとか友ケ島水道を抜け大阪湾へ~


関空が近づいてきた証拠?

06_20140507150504c0d.jpg

飛行機が降りてくる~♪

遠くにプラクティスレースも見えてキター

06-1.jpg


プラクティスレースと言えば
お友達のSabaay艇がエントリーしたって言うてたで
ちょっと応援に♪

07_2014050715050853f.jpg

第2レースの最終レグに間に合ったー♪

ヽ(゚◇゚ )ノ 頑張れー!Sabaay!!!


マーク回航だけ見届けて
淡輪ヨットハーバーへ

08_201405071505107cb.jpg

到着ぅーーーっ=3=3=3


キッチリ12時間(・∀・)ヨテイド~リ♪


受付を済ませてエントリー表を確認

09_20140507150526c96.jpg


91艇エントリー!!(○ω○;);

アタシのヨット歴(歴って言うほどじゃないが^^;)の中で
最多エントリー数!
それが一斉スタート? 
それにエントリー表を見てたら名立たるレーサー艇がワラワラ
その方達と一緒にスタート{{{><}}}

><;キンチョー!キンチョー!
神様っ!どーか!どぉーーーっかっ!

スピンスタートだけはこらえてつかぁさい(>人<)


デモネ♪
前夜祭が始まればそんなことはスッカリ忘れ

10_2014050715052823d.jpg


今回も踊っちまった(´m`)
やっぱ、前夜祭はサンバじゃね (`∀´)♪

あぁ~、楽しい♪楽しい♪超♪楽しぃーーー♪

ヽ(゚◇゚ )ノ 前夜祭サイコー!!!

と、レースの『レ』の字も忘れて踊って飲んで眠りについたのでした(=ω=)zzZZZ・・・

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

ますわ、回航お疲れ様です。

ドジャー様今回も、活躍ですか?

フェニックス #pYlEH.MQ | URL【2014/05/08 04:50】edit

私は小鳴門派(^^;;

未だ、鳴門海峡渡ったことありません(^^;;
私が回航に付き合う時は小鳴門でお願いしております。
だって怖いもん!
大丈夫と言われても怖い(T ^ T)
でも、いつかは通ってみます(笑)

プラクティスレースの応援ありがとう(≧∇≦)
船酔いグルングルンのバウ姉で沈してましたがなんとか2ヒート目は優勝しました!
3人でも勝てるようで(笑)
来年のプラクティスは船酔いに負けないように頑張ります(^-^)

のり #- | URL【2014/05/08 10:38】edit

☆ フェニックスさま~

小っちゃくてもドジャー様の力はスゴイ!

もうドジャー様がいない回航なんて考えられましぇ~ん^^;

yuchin* #- | URL【2014/05/08 16:22】edit

☆ のりちゃ~ん

あら!意外だわ~
のりちゃんが小鳴門派だなんて^^;
鳴門海峡迫力あってめっちゃ面白いよ~
じゃ、今年の阿波踊りあたり一緒に鳴門海峡行きましょっか~♪

しかしスゴイよね~
プラクティスレースにまで出るだなんて(・∀・)
えええ?!来年って(°д°;)
来年のプラクティスも決定なのぉぉぉ?!
どんだけ好きやねん?(;-ω-)

yuchin* #- | URL【2014/05/08 16:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1399-f083a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)