さすらいの事務員 ~独り言~

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

2014ゴールデンウィーク ~関空レース当日~ 

レースの『レ』の字も忘れて寝たのはいいけど
夜中に『レ』の字を思い出して

寝れない。。。
寝れない。。。
寝れなーーーいっY><Y

アタシってこぉ~見えてもかなりな小心者 (i_i)ナノ

朝5時・・・

みんなの目覚まし時計が一斉に鳴り響き

宿からハーバーを見ると

01_2014050814173439e.jpg


いい感じ♪
なんかイケそうな予感♪
てか、負ける気しねーし!(・ω´・*) オィ!ダレニダヨ^^;
      ↑
     アタクシ、小心者のクセして結構な厚かましさをお持ちらしい^^;



02_20140508141735690.jpg


ハーバーについてこの景色を見るとやっぱりワクワク♪
前夜祭で見たフツーのオッちゃんがやたらとカッチョイイ♪

その中でも♪
偶然にもFRONTIERのお向かいのバースに置かれてた

のふ~ぞ艇

03_20140508141736f7c.jpg


チョーーーーー!!! カッコエエ~♪
アタクシ、密かにのふ~ぞ艇のファンでして^^;
去年の阿波踊りレースで大胆にも
「のふ~ぞストーカー作戦」を計画した張本人σ(^_^;)


そんなアタクシの前で艤装されてるなんて

ステキ~(○′ω`人′ω`○)ポォ~

レースの『レ』の字を忘れて見入ってしまうやん♪


って、イカン!イカン!
ウチらもとっとと艤装してレース海面に出なっ!

レース海面に出てみると

やっぱスゴーーーイ!!!

05_20140508141739b83.jpg


91艇、迫力あるわー!

メンバーもこの数にテンション↑↑↑

04_20140508141739d4a.jpg
艇長ハン、カドヤン、コッチに今回はBARONの工場長と熊子の6人態勢


風はちょぉ~どいいくらいだし♪
練習もしたし♪
船底もキレイ♪ なハズ^^;


負ける気シナイッショ(´∀`)♪


スタートラインを流し
ポート側のマークから出る作戦に決定(・∀・)b

運良く、スタート直前にスコーンと前が空いて
ロケットスタート

06_20140508141756259.jpg


周りを見たら錚々たる艇ばっかり♪(・∀・)カッチョイイ~

07_20140508141759f8f.jpg


ライバル艇は・・・と見ると
オレンジフィンが嫌らしい程
ピッタリつけてくるーーー><

08_201405081418010bd.jpg


オネガイだから離れてーーー!



そんな状況が1マークの関空橋手前まで(´д`lll) ツカレル。。。

でも、超!いい調子らしく周りには

09_20140508141800b78.jpg


普段見ない(見れない)35~40フィートクラスやら
セイルの上の方がチョキーーーンッと切れてるカッチョイイ艇とか
         ↑スクエアーヘッドって言うらしい^^;

おるでないのっ(@@)

コレって・・・
もしかして・・・


神様オリテキター?! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


その瞬間


タックーーーッ!
カリカリカリカリ・・・ ←ウィンチ音

ガチ。。。


ジブシート、ガチガチに噛みますた。。。
どうやら、神様違うところに降りてこられますた。。。(´д`lll)


でも、トリムが出来てたから2マークまでに解消すれば問題ナシ♪
が・・・超ガチガチに噛んでたらしくなかなか解消できず

顔みしりヨットさんから
「何してるのぉ?大変なことになっとるね~」って抜かれちまった。。。


デモ!デモ!気を落とすでない!
2マーク時点でまだまだ信じられん位置におるし

10_20140508141803344.jpg


イケるよ~♪

11_20140508141821c01.jpg


相変わらず風もいい感じやし♪

12_201405081418221bc.jpg


まだまだ神様いてるよ~♪

3マークを周って苦手なスピンランでも
結構イケてる♪

13_20140508141824fdd.jpg


オレンジフィンとも結構差がついてるし♪

コレは・・・
モシカシテ・・・
ムフフ・・・
ニヤニヤ・・・


ダメ!ダメッ!
まだニヤけるの早いって! 

デモ、


ニヤリ(¬∀¬) ←ヤッチマッタ


4マークを周ってもイケ・・・

ん?風落ちた?
アレレ?
チョッ!チョッ!
さっきまでパンパンに張ってたスピンがヘナヘナに・・・


でもって、ゴールの方向が分かんないだとぉぉぉ?(#`皿´)ア"ァ?

艇長ハン曰く、1周できるとは思ってなかったらしく、
GPSにゴールの座標を入れてなかったらしい。。。ォィ


目で探せーーー!!!


先行艇が南に行ってるから南じゃね?
んー・・・分からんなぁ。。。見えんなぁ。。。


ヘナヘナのスピンで行先が定まらんウチラを尻目に
オレンジフィンが追い付いてきたやん><;
てか、抜かれたやんーーー><;


ゴールが見えた時は時既に遅し。。。
オレンジフィンから4分後にゴール


やっぱりニヤけるの早かったらしい。。。(w_-;


デモ!デモ!修正でイケるカモヨ♪取りあえず

14_20140508141825483.jpg


カンパーーーイ!!!


でも、やっぱり・・・やっぱり・・・
ニヤけるのが早かったみたいで


表彰式では計算間違いで
3位のカップもらっちゃったけど

16_201405081418461a1.jpg



実は♪

1レースは

17 成績(1レース)


☆1位☆


2レースは

18 成績(2レース)


やっぱり2位^^;


総合は・・・

19 成績(総合)


やっぱり2位でした~ヽ(゚◇゚ )ノ
ちょっと悔しいけど、こんな大きなレースで2位だなんて♪




ヤッパリ・・・悔しーーーぃっY><Y
悔しーーーっ!!!


次の阿波踊りでは

15_20140508141829a1b.jpg

またこのメンバーで


優勝狙いにいくぞぉぉぉ(`・ω・´)=3=3=3


と、こんな感じで
関空1周ヨットレースは終わったのでありました(´∀`)♪


あぁ~、楽しかった♪楽しかった♪



帰りの回航は鳴門手前で前線通過エライ目にあったけど

20_20140508141851eb0.jpg


12時間半かけて無事ホームポートに帰りつきましたとさ(・ω・)ヤレヤレ~


GWも残すところ後1日
最後の1日まで遊ぶどーーーc(`Д´c)



★ オマケ ★


今回もY31Sオーナー様に協力を頂いてGPSロガーを持っていただき
Y31S勝手にどこでもヨットレースをやってみました^^;

航跡 遠景




ご協力ありがとうございましたー!

カテゴリ: 海の上

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんだけ、電子機器、ありーの、なのに、手で座標入れてル、事忘れた?なんとも。

でも、これだけの多数参加船でこの成績は、おめでとうございます。(*^^*)

皆さまお疲れ様でした。

フェニックス #Oo4yTTgQ | URL【2014/05/10 05:24】edit

☆ フェニックスさま~

ありがとうございま~す(´∀`)♪

ま、みんなから「いつもツメが甘いんじゃっ!」って言われてるFRONTIERですから^^;
座標の入れ忘れも想定内だったのかも^^;
次回からのレースは座標の入れ忘れが無いように気を付けます!
って、座標が入ったとしてもいろいろ事件は起こるんですけどね^^;

yuchin* #- | URL【2014/05/12 10:58】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuchin413.blog.fc2.com/tb.php/1400-38aed038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)